I love it!

私と母の健康法

母の病名が告げられて、そしてその病気が進行性で
最終的には亡くなるということがわかって
まず私が思ったことは「どうにかできないか」でした。

あまりにも突拍子もないことというか
予想とかけ離れた病名に
ショックというものはそれほど感じず
治らないと言われても
「いや、うちのお母さんは治る!」と思いました。

それで、脳神経の本を読み
どこがどうなるとどういう症状がでるかなど知り
また、原因不明の病気になる原因は何と考えられているかなど
読んだり聞いたりしました。

その中で、母にオススメと思われるものを
とりあえず私が直感で選び(すぐに始められるもの)
今母が実行していることは、ツボ押しと塗り絵と
大豆レシチンとイチョウ葉エキスです。
それと、祖母のお世話をしていたときから使っているマヌカハニー。

あと、そのうち父に
料理にココナッツオイルとえごま油を使うように
言ってみようと思っています。
前にもちょっと言ったことはあるのですが
使い慣れないのかすぐに忘れ去られてしまってそれっきり。

とにかく、良いと思われるものは試したいのです。

ちなみに、塗り絵以外は私も実行中です。
自分の体でも試さなければ!

それから、私が今お試し中なのが
『マナーズサウンド』です。
聴くだけで、生命力や自然治癒力を高めるのだそう。
今週末は実家に帰るので
母にも聴いてもらおうと思っています。

鍼や整体、気功なども考えているのですが
こちらは通院しなければならないし
金銭的な負担もあるので
私が一人で決めるわけにもいきません。
大学病院でやってもらえたらとは思いますが…

こんな感じで毎日試行錯誤しています。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する