I love it!

断捨離

『断捨離』とは…

物と向き合い、物を絞り込み、物を手放していくこと。
そして自分を知り、心の混乱混沌を取り除き
人生をより良い方向へ導いていく行動技術だそう。

なるほど!
ということで、人生何度目かの断捨離をしました。
最初にやったのは3年前だったかなぁと思うんだけど
その時は主に食器や雑貨を処分したんじゃなかったかな~(うろ覚え)
で、たしかそのあと友達が
「欲しい食器があったのに~(>_<)」なんて言ってたっけ(笑)

そのあとも何度か断捨離的な片付けをしたけど
今回はいよいよというか、ようやくルパン、アルフィーの物と向き合うことにしました。
(前にも少~しやったけど)

好きだから当たり前なんだけど
CD、 DVD 、本、雑貨が山のようにある!
必要なものだけ取っておくようにして、ちゃんと整理しなければと思いつつも
クローゼットに隠しながらその場をしのぐ日々。

でも今回はちゃんと物と向き合って、必要なものと不要なものに分けました。
だってそうしないと、どんどん物が増えていくんだもん(泣)
好きだけれども、物に支配されるのは良くないはず。
好きだけれども、物に執着してはいけないと自分に言い聞かせながらやりました。

「好き」という気持ちがあるかぎり、これからも物は買っちゃうんだろうけど
必要なくなったら手放すようにしなければ…
なんといっても私の部屋ワンルームだし、綺麗と快適を保ちたいです。

それではこれから、私を幸せにしてくれた物たちとお別れしてきます。
誰か必要としてる人が出会ってくれたらいいなぁ~。

感謝の気持ちを込めて…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する