I love it!

トラックバックテーマ第1822回「去年の今頃ハマっていたものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「去年の今頃ハマっていたものは?」です。今ハマっていて仕方ないものって、すぐ人に話をすることができると思うのですが、「去年の今頃」ハマっていたものって、覚えていますか?その頃にハマっていたものに今もなおハマっていて情熱的に取り組み続けているそんな人だってもちろん多いと思います。ほうじょうはこの1年ぐらい好きでしつこくやって...
FC2 トラックバックテーマ:「去年の今頃ハマっていたものは?」





そういえば去年は
ベランダでレンゲソウを育てていました。



レンゲソウ


レンゲソウ



育てながら観察日記みたいなのを書いて
このブログに載せてましたねぇ・・・

最近はガーデニングへの興味が薄れてきていて
新しく何かを育てるなんてことはしてないなぁ~
今ある植物に水をやるので精一杯な感じ。

あ、この前の日曜日に
アロエちゃんを植え替えてあげました。

まぁ、こんな感じでぼちぼちやってます




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

misaさま。今晩は。レンゲ草綺麗な色ですね!
私好きな色です。私も今年育てようかな。種からですか?
私は、クローバーやオキザリスとか好きで、苗を買っては寄せ植えや、単品でかわいいブリキの器に植えるのですが、どれも消えてしまうんです。
何故だろう?唯一姫イワダレソウが元気に毎年増えます。

ゆみ | URL | 2014年03月21日(Fri)20:46 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

ゆみさんへ
ゆみさんもガーデニングをされてるんでしたね(*^_^*)

レンゲソウは種から育てました。
10月ごろ蒔いて、冬を越して
春にはコンテナいっぱいの花が咲きました。

クローバーやオキザリスも可愛いですよね~♪
消えてしまうんですか?なぜでしょう・・・
私は、寄せ植えにすると植え替えるときが大変なので
ほとんどの植物を単品で素焼鉢に植えています。
寄せ植えにしてるのは多肉植物くらいです。

イワダレソウ、グランドカバーにもできるくらいなので
繁殖力が旺盛なのでしょうねぇ。
花は可愛いですよね!

misa | URL | 2014年03月21日(Fri)21:49 [EDIT]


レンゲ草、種からですね!種探して蒔こう(^-^)
私も多肉植物は寄せ植えしてまーす。山梨は寒いので、今の時期は家の中に入れてます。
後、今我が家の庭にはクリスマスローズが咲いてますよ(^o^)

ゆみ | URL | 2014年03月21日(Fri)23:00 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

ゆみさんへ
レンゲソウ、たくさん咲くといいですね!
お庭がレンゲ畑になりそう・・・(*^_^*)

お庭にはクリスマスローズも咲いてるんですね~
職場で取り扱ってますが、ちょっと高級ですよね!

こちらは桜が咲き始めて、春らしくなってきました。
山梨もそろそろでしょうか?
多肉ちゃんたちもお外に出せるくらい暖かくなるといいですね♪

misa | URL | 2014年03月22日(Sat)22:08 [EDIT]