I love it!

糖質制限その後

日曜日から始めて今日まで
とりあえず夕飯だけ糖質制限してみました。
初日はちょっと失敗だったけども

で、その後はどうだったかというと・・・


今日のごはん

↑火曜日は、豚肉の生姜焼き。タマネギ入りでネギのせ。
ごはん無しだと胃がもたれそうなので
大根おろし付き。
あと、茹でたブロッコリーとソーセージ。



今日のごはん

↑水曜日は、大根とホタテの煮物。
ブロッコリーとオイルサーディン。
ベビーリーフとトマトとモッツァレラチーズのサラダ。
まるい実はオリーブ。



今日のごはん

↑木曜日は、野菜スープ。ソーセージ入り。
トマトとモッツァレラチーズ入りスクランブルエッグ。
アボカドとサーディンの和え物。



今日のごはん

↑金曜日は、寄せ鍋。
材料は白菜、大根、ブロッコリー、シイタケ、豚肉、豆腐。
冷蔵庫にあるもの全部入れた感じ(笑)
ちなみに昆布ダシ。



今日のごはん

↑そして、今日。鮭と白菜とマッシュルームの豆乳スープ。
小松菜と舞茸とショウガの炒め物。目玉焼きものせました。


とりあえず、一週間やってみたわけですが
こんなメニューでよかったのでしょうか?

糖質制限といっても私の場合
なるべく炭水化物や砂糖を摂らないようにしただけで
完全にカットしたわけじゃありません。
夜だけ、米、パン、麺類、イモ類を食べないようにしただけ。

でも、やってみて思ったのは
まず、食費がかかる!!
ごはんを食べないぶん、肉・魚・野菜で補うので
いつもより多く作っちゃうし・・・

でも、味付けは薄味でOKなので
なんとなく体にいいような気がしなくもない・・・
けど、正直にいうと
最初3日は胃に不快感がありました。
食べ過ぎ?

他に思ったことは

・疲労感を感じない
・お肌の調子がいい
・あまりお腹が空かない

気のせいかもしれないけど・・・
たまたまそういう時だったのかもしれないけど。
ちなみに、体重は変わりませんでした。

もうしばらく続けたら
もっと違う効果があるのかな?

でもまぁ、食費がかかるので
普通の夕食に戻したいと思います。
もし、普通の食事に戻してみて
やっぱり糖質制限してた方が調子良かったなと感じたら
また始めるかもしれませんが・・・

その時は、もう少し勉強してからやりたいと思います



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する