I love it!

今日のごはん

今日の夕食は、野菜と鶏肉のスープでした。


今日のごはん


よく噛んで食べるために
野菜(キャベツ・ニンジン・ジャガイモ)を大きめに切ってみました。
ジャガイモは皮付き。
最近は、なるべく皮ごと使うようにしています。
千切りショウガも入ってますが皮付きです。

で、今日の夕食はこれ一品。
ごはんなし。

なぜかというと、『糖質制限』なのです!

というのも、あるお医者さんのブログで
糖質制限ダイエットというのを読んだから。

私自身痩せる必要はたぶんないと思うんだけど
糖質を制限した食事で人間が変わるということなので
試してみることにしたのです。

人間が変わるっていうのは
簡単に言うと気持ちがスッキリするらしいです。
今の私はなんだかモヤモヤしてるので
食事を変えることで心が晴れるなら・・・と
夕食だけ糖質制限することにしました。

さて、今後どうなることか?

ところで、糖質制限とは
炭水化物、タンパク質、脂質のうち炭水化物を抜いて
タンパク質と脂質(肉・魚・野菜)は
どれだけ食べてもいいらしいのだけど
ジャガイモはよかったのだろうか?

ま、いいか。(いいのか?)
お米食べてないし。

今日のスープ、どれだけ食べてもいいということで
たくさん作ってしまって残りました。
明日はこれにソーセージを入れて食べようと思います



<余談>

さっき、糖質制限ダイエットを読み返したら
イモ類はNGでした。
初日から失敗・・・

砂糖はもちろん
ジュースもダメだそうです

あと、「気持ちがスッキリする」じゃなくて
「意識がクリアになる」と書いてありました。

・・・自分に都合のいいように解釈した感じ?
意識をクリアにしなければ!(笑)



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する