I love it!

ベランダの様子

季節柄、地味ぃ~なベランダなのですが
今年もガーデンシクラメンの芽が出てきました


ベランダの様子


もう何年目だろう・・・?
わからなくなってしまいました(笑)5年以上育ててるのは確か。

花が咲くまでには、もうしばらく時間がかかりそうですが
今年もちゃんと咲きそうです。


そして、こちらは


ベランダの様子


タベルナエモンタナ。
夏ごろだったか、白い花を咲かせていたあれです。
ずいぶん葉が落ちましたが、とりあえず生きてます。


そして、そして・・・
意外にも元気なのが


ベランダの様子


モウセンゴケ。
食虫植物の仲間なので
冬には枯れると思っていたのに、わりと丈夫。
この調子だと冬を越しそうです。


今年は秋植えの花ものを植えなかったので
彩りのないベランダなのですが
もうこの際いろいろ片付けようかなと思い
大きな植木鉢を2つ処分しました。ボロボロだったし。

それなりに片付いたら、また気持ち新たに
ベランダガーデニングを楽しみたいと思います




<おまけ>

ゴマの種。


ベランダの様子


実家の父が栽培したいらしいので
職場で仕入れてもらいました。
上手く育つといいな~



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する