I love it!

夏目友人帳原画展

博多阪急で開催中の
『夏目友人帳原画展~緑川ゆきの世界~』を見て来ました。
明日(7日)までだそう。

これ、やってるのは知ってたけど
漫画詳しく知らないし(ニャンコ先生だけ知ってる)
どうしようかな~と迷っていたら
見た人が「良かったですよ~」と言って
背中を押してくださったので、私も行きました。

そしたら、本当に良かった!

原画、とっても綺麗で幻想的。
じぃーっと見てるだけで
癒されるというか、引き込まれるというか
この世界のとりこになってしまいました。

緻密に描かれた植物、着物の柄や色の美しいこと!
ニャンコ先生は可愛らしいし・・・


そしてまた
緑川ゆきさんが熊本県出身ということで
勝手に親近感を抱くという・・・
緑川ってあの川のことかしら?

1話読みのコーナーを読んだら
ストーリーがなんとなくわかったので
漫画を読んでみたいなぁと思ったのだけど
すでに17巻も出ていて
節約生活中の私には、しばらく買えそうにない・・・

でも、その代わりに
『小説・夏目友人帳』を買いました
漫画よりゆっくり読めるからいいかも。イラストもあるし。

節約生活中にもかかわらず
グッズも少し買ってしまいました。


夏目友人帳原画展


ペンケースと一筆箋とポストカード。
絵が綺麗&ニャンコ先生が可愛いので
欲しいものばかりだったけど、ガマンしました。


今日は素晴らしいものが見られてラッキーでした。
私も絵を描いてみようかな~なんて思っている今現在です




<おまけ>

お昼、ELLE CAFEでカレーを食べました。


ELLE CAFE

バターチキンカレーだったかな?
サラダとドリンク付きでした。



ELLE CAFE

デザートにマカロンを2個。
マカダミアナッツ&レモン味と
ほうじ茶&マロン味。
だったと思うけど、ちょっと記憶が曖昧
味は美味しかったです!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

夏目友人帳原画展に行かれたのですね。
ニャンコ先生可愛いですよね〜。
私も東京の展示に行ったのです。
漫画もいつか、
でもぜひアニメも見てほしいです。
感動します。私は結構泣いちゃいました。

挨拶遅くなりましたが
本年もよろしくお願いします。
ブログも詩も楽しみにしてます。


ぢょりこ | URL | 2014年01月06日(Mon)22:20 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

ぢょりこさんへ
夏目友人帳原画展、とっても良かったです!!
私には絵心なんてないのですが、刺激されました(^^ゞ
漫画も読んでみたいし、アニメも観てみたいです。

そして、今年は絵でも描いてみようかな~なんて思ったり・・・
影響されやすい性格です(笑)

今年もよろしくお願いします(*^_^*)

misa | URL | 2014年01月07日(Tue)09:55 [EDIT]