I love it!

日帰り博多旅行

1月3日 思い出し日記


帰省中、従妹(高2)と二人で博多へ行きました。

博多に住んでるのに
博多に日帰りで行くというのも変な話ですが(笑)

目的は福袋
お正月3日間だけ販売されるということだったので
はりきって行ったのだけど
入ってるものが興味ないものだったので
福袋は買わずに、値下げされていたものを買いました。
(ちなみに興味ないものというのは、ビートルズ関連商品)


で、話は変わってお昼ごはん

従妹に「なに食べたい?」と聞いたら
「パスタ!」ということだったので
キャナルシティ内のhus(ヒュース)というお店へ行きました。
ここは生パスタがウリらしいので
生パスタランチをいただきました。


前菜のサラダとバゲット。

hus



メインのパスタ。

hus

子羊のポモドーロ。(だったかな?)


従妹の↓

hus

海老とブロッコリーのめんたいソース?みたいなの。

従妹は海老が苦手と言ってたのに、なぜこれを?
海老は私がいただきました。



デザート。

hus

二人揃ってクレームブリュレ。
「もう1個食べれるね~」なんていいながら完食。

どれも美味しかったです


ランチのあとは
いろんなお店を覗きながら
従妹のお買い物に付き合い
従妹にゴディバのショコリキサーをご馳走になったりしながら
ウロウロしました。

お正月はゴロゴロしてたので
この日はいい運動になりました(笑)

Uターンラッシュで駅は混雑してたけど、無事に帰りつき
従妹もいい買い物ができたそうで喜んでました。
楽しかったです。



<おまけ>

久しぶりにゲーセンへ。


パフェ

抹茶パフェゲット!

従妹もリラックマのぬいぐるみをゲットしてました



そして、食べられないパンも。

パン

クロワッサンとプレッツェル(なんか焦げてるけど)。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する