I love it!

トラックバックテーマ第1791回「自分にプレゼントしたことある?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマの藤本です今日のテーマは「自分にプレゼントしたことある?」です。もうすぐサンタさんがやってくる日ですねみなさんプレゼントをサンタさんにお願いするのもいいのですが自分自身になにかプレゼントしたことはありますか?またその品はなんでしょう?働いてる時本当に頑張ったと自分でも思えるくらいがむしゃらに働いて、そのある仕事を辞める際「これはちょっと自分を褒めてあげよう」と...
FC2 トラックバックテーマ:「自分にプレゼントしたことある?」





社会人になってから
自分の誕生日にアクセサリーを買ってたことがあるけど
それは3年でやめました。

今は、いいものを見つけたときに買うことができるから
自分へのプレゼントという意識はないけど
欲しいものは買ってるって感じかなぁ。
高価なものは無理だけど。

先日読んだ本に
『自分へのご褒美』にお金を使うような人は成長しない
みたいなことが書いてあって、なるほど~と思ったのだけど
そこで自分にご褒美をあげたら、それで満足してしまうからだとか。
それではその後の成長がないのではないかと。

「ご褒美があればもっと頑張れる」というのも
欲しいものを買うためのこじつけで
実際もっと頑張れるかどうかの効果はあまりないのだとか。

へぇ~と思いつつそれを読んで、確かに・・・と思ったのでした。
欲しいものを買うときは、理由なんかつけずに買ってしまおう(笑)

そういえば、もうすぐクリスマス。
今年は自宅用に生花を購入する人が多い気がします。
贈り物の予約はあまりないけど、景気は良くなってるのかなぁ・・・





<おまけ>

ビッグチロルのクリスマスケーキ。

チロル


イチゴショートケーキ味、クランベリーチーズケーキ味
ホットケーキ味の3種類が入ってます。
イチゴショートケーキ味が美味しかったです



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する