I love it!

トラックバックテーマ 第1788回「冬の花といえば何ですか?」


FC2トラックバックテーマ 第1788回「冬の花といえば何ですか?」




シクラメンかな~


ガーデンシクラメン


うちのはまだ咲いてないけど
お店にはたくさんのシクラメンが売られています。

本当は春の花なのだけど
年末の花のイメージが強いみたいで
お歳暮やクリスマスプレゼントに人気です!

他にも、ポインセチアとかシンビジュームとかあるけど
庭に咲く花だったら、サザンカも冬の花って感じ。


花 528


実家の庭に、今年も咲いてるんだろうな~と思ったりします。
花びらが地面に散っているのも綺麗。


あー、この頃やる気がなくて
ベランダの植物放置してるから
なんとかしなくちゃ・・・
でも、それなりには咲いてるんですよねぇ。
強いなぁ、植物は


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~

冬の花って、あまり思い浮かべませんが、
歌で「さざんか さざんか 咲いた道(でしたっけ?)」というのがあるので、
やっぱり、さざんかでしょうか。

花なのかよく分かりませんが、ネコヤナギは子供の頃、大好きでした。でも調べたら3~4月なので春ですね(^^;
ぬくぬくそうな姿から冬だと思っていたのですが・・。

misaさんちのベランダの花たち、

♪春の芽生え 夏の日差し
何気ない日々 そのすべてが
秋の雨も 冬の風も
生きる力に変えてくれる ♪ ですね!

りゅき | URL | 2013年12月10日(Tue)23:43 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

りゅきさんへ
そうそう、やっぱりサザンカですよ!(*^_^*)

ネコヤナギ!
ネコヤナギのあの部分は花ですよ!
花粉も出ますよ~
機会があったら観察してみてください。

うちのベランダの花はですね・・・
生かさず殺さずってところでしょうか(^_^;)
頑張ります!

misa | URL | 2013年12月11日(Wed)21:46 [EDIT]