I love it!

今日のごはん

ごはんの前におやつ。

サツマイモを貰ったのでふかし芋を作ってみました。


今日のごはん


マーガリンをつけて食べました。
ホクホクで美味しかったです

そういえば、サツマイモって買ったことないなぁ。
干し芋とか、野菜チップスは買って食べるけど
生のサツマイモって買ったことがない。
と、食べながら思いました。


そして、ごはん。

この前買ったボジョレー・ヌーボーを飲むために
なにか美味しいものを作ろうと思っていたけど
買出しに行かなかったので
うちにあるもので作りました。


今日のごはん


とりあえず、パスタ。
イカスミの生パスタを買っていたのだけど
賞味期限が明日までだったので、今日食べました。
ソースはあえるだけのチーズクリーム(無印の)。

そして、ふかし芋の残りをオードブル風にしてみました。
サツマイモと生ハムが合う!
生ハムの塩味でサツマイモの甘みが引き立つからかな~

簡単なものしか作れなかったけど
ま、いいか。って感じです。


あー、冷蔵庫が空に近い状態なので
明日は買い出しに行かないと・・・
節約中なので、ギリギリまで買い出しに行かないようにしています。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する