I love it!

花のある生活

前回の花が終わったので
また新しい花を飾ってみました。



花のある生活


松かさみたいな花。
リューカデンドロン ジュビリークラウンという花です。

小さい方の花瓶に一緒に入ってる葉っぱはオリーブ。


花のある生活


小さい花はたくさんある方が可愛いので
たくさん飾ってみました。
といっても、2本を切り分けただけだけど。
花瓶が小さいので、たくさんに見える(笑)

松かさみたいに開くと聞いたけど、本当かな?
様子を見ながら楽しみたいと思います


さて・・・
日曜日にシネマライブを観に行くために
済ませないといけないことを、今日と明日の夜に
やってしまおうと思ったけど
ハリーポッターが面白くて、何も手につかない・・・


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~

テンプレートが変わって、「違うとこに来てしまったかな?」と
思ってしまいました(^^;
雰囲気がいい感じですね~♪

リューカデンドロン ジュビリークラウン・・長い名前ですね!
最初2種類の花かと思いました。
見た目から「松かさ」ですね~
どのように開くのか僕も楽しみです!

続報をよろしくお願いしま~す♪

りゅき | URL | 2013年11月10日(Sun)21:29 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

りゅきさんへ
ハロウィンが終わったので、
クリスマス風に模様替えしました(*^_^*)

リューカデンドロンはいろんな品種があって
これはジュビリークラウンという品種です。
ちなみにリューカデンドロンは、南アフリカ原産だそうです。

今までに何度か入荷しているのですが
開いたところを見たことがないので
ちょっと楽しみにしています♪
でも切り花は、生えてる花と違って開かないこともあるので
続報ができなかったらスミマセンm(__)m

misa | URL | 2013年11月10日(Sun)22:24 [EDIT]