I love it!

家計簿をつけたら・・・

すごーーーく面倒くさがりな私が
例の10万円貯金のために
家計簿をつけ始めました。(今日で10日目)

そしたら・・・

家計簿をつけるのが面倒なので
買い物をしなくなりました。

でも、問題が。

毎日ちょこちょこつけるのが面倒という感覚なので
買うときには一気に買うようになってしまって・・・
まとめ買いっていうのかな?

こうなると家計簿は
いくら使ったかがわかるだけという
あまり意味のない記録。

そんなの、財布見たらわかるし。

あー、やっぱり金銭感覚を
どうにかしないといけないんじゃないかなー
それと
“やりくり”というものを覚えたらいいんじゃないかなー
と思うんだけど。

でも、もともと少ししかないお金を
ちょこちょこなんとかするっていうのも面倒だ。
バイトでもして収入を増やす方が
10万円への近道のような気がする。

でももう、お金のことを考えるのも面倒になってきたので
来年のことは来年考えようと思います。

私に家計簿は向いてない(笑)



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~

misaさんは、結構マメだなぁーと思ってました♪

家計簿をつけるのが面倒で、買い物が減るのであれば、
貯金も増えていくような気がしましたよ~

いいバイトがあるといいのですが・・
もしも、目標金額に達しなかったら・・うちに泊まってもいいですよ~(笑)

りゅき | URL | 2013年10月26日(Sat)18:08 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

りゅきさんへ

> misaさんは、結構マメだなぁーと思ってました♪

マメ?
・・・そうですね~
細かいことをやろうとはするのですが
完璧主義のズボラゆえ上手くいきません。支離滅裂(^_^;)

買い物の回数は減っても
一度に使う金額が多いと意味ないですよねぇ。

目標達成には時間が短くて・・・
安い帝国ホテルはないでしょうか(笑)

misa | URL | 2013年10月27日(Sun)10:18 [EDIT]