I love it!

ベランダの様子

今、うちのベランダで一番元気なのは
アフリカナガバモウセンゴケ。


ベランダの様子


食虫植物の一種で、夏の暑い時はしょっちゅう
産毛みたいなところに小さな虫がくっついていました。
たしか湿地に生える植物だったかな?ちょっと忘れたけど
ずっと鉢皿に水を溜めて育てています。
これから、寒くなったら枯れると思うけど
今のところは元気です。

さて・・・
最近はベランダの植物の手入れを怠りがち
なんでかなぁ~
朝の水遣りを忘れるんだけど・・・
ボケてきたのかなぁ?
若いからって油断できない(まぁ、そう若くもないけど)


で、それでも咲いている花。


ベランダの様子


キャットテール。まだ咲いてる。
次々と開花して、本当に強い。
少し気温が低くなったせいか、色が濃くなりました。


そして、バラも。


ベランダの様子


夏の間は、葉っぱが黄色になってたけど
新しい葉っぱが出てきて、ちゃんと花も咲いてます。

黄色くなった葉っぱを取り除いて
綺麗にしてあげたいんだけど
なんとなく面倒で手が動きません。
そのうち冬になって、落葉するからいいか~
なんて考えてしまう始末。いかんいかん・・・

まぁ、葉っぱ取りはともかく
水遣りを忘れないように気をつけなくては!
自分ばっかり飲んだり食べたりして~って
植物たちに思われてるような気がするこの頃です



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する