I love it!

友達とランチ♪

昨日、「どっちゃん行く?」の熊本で友達とランチをしました(笑)

熊本までは博多から新幹線で36分。
あっという間・・・
でも料金が往復7000円。
もう少し安かったら助かるのになぁ。


で、ランチの話。

連れて行ってもらったのは
イタリアンのお店『ピノッキオ』。

テーブルのメニューに描かれたイラストが可愛かったので
写真を撮らせてもらいました。


ランチ


上手だし、可愛い~!
そういえば、イタリアはブーツの形って習ったなぁ~


ランチはコースでいただきました


前菜とサラダ。

ランチ


イタリアンだけど、ちょっぴり和の感じもして美味しかったです。
前菜の前にカナッペみたいなのがあったのですが
それはトーストにトマトがのっていてニンニクが利いてました。
写真、撮り忘れましたが・・・


パスタ。

ランチ

上のが友達が頼んだ、ワタリガニのパスタ。
カニの風味がしっかり感じられて美味しかったです。

私が頼んだのは、マッシュルームと挽肉のラグーソースパスタ。
とても濃厚でした。
量も多め。



メインはお肉。

ランチ


ローストビーフだったかなぁ?違うかも。
すでにパスタで満たされてたせいか記憶が薄い・・・


デザートはブラマンジェでした。


印象としては、しっかりした味付けで量が多め。
ワインが美味しく感じられそう。
飲んでなくても、友達との会話が弾む!

料理もお店の感じも家庭的でした。
お客さんも多くて、人気のお店なんだなぁと思いました。


ごちそうさまでした




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する