I love it!

トラックバックテーマ 第1736回「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」


FC2トラックバックテーマ 第1736回「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」





私の気分転換の方法は

読書と料理!


手っ取り早く気分転換するなら、まず読書。
料理は材料そろえたりしないといけないから
休みの日なんかはいいけど。

読書はほぼ毎日してます。
本当に疲れる日常を送ってるので
読書で気分を変えないとやってけない・・・
気分を変えるというより、現実を忘れるという感じ。

で、今読んでるのは古事記。(3冊目)
この国の始まりを知るとともに
『神』について思いをめぐらしたり・・・面白いです。

この間までは宇宙の本を読んでたんだけど
広大な宇宙に思いを馳せるのも気分転換になっていいです。

その前は旅の本(エッセイ)を読んでました。


そうだな~
ライブも気分転換になるけど
そうしょっちゅう行けないし。(お金がかかりすぎる)
旅行もいいけど、これもそう簡単には行けない。


やっぱり、読書ですね!


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ☆

misaさんは神秘的な内容の本がお好きなんですね~
僕も昔は伝説とかそういうの好きでした。でも読書は推理小説ばかりでした(^^;)
また「これだ!」という本に巡りあえるといいですね~
その時は感想教えてくださいね♪

りゅき | URL | 2013年09月13日(Fri)21:49 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

りゅきさんへ
本を読むことは、好きというよりも当たり前という感じなのですが
最近は読書する人が減ってるそうですね~
りゅきさんは推理小説ですか・・・
私は科学的なことに興味があります。
他には古代のこととか、医学とか・・・
今欲しい本は、元素の図鑑です(^^ゞ
ちょっと高いのですが、購入したらご紹介しますね!

misa | URL | 2013年09月14日(Sat)22:01 [EDIT]