I love it!

今日のごはん

“炙り〆さばとポテトのソテー”というのを
レシピを見て作りました。

鯖とジャガイモと酢と砂糖とバターがあればできるという
簡単さに惹かれて作ったのですが
鯖が冷凍していたものだったので、炙らずに焼きました。



今日のごはん


新鮮な鯖だったら炙っただけで食べられたのに・・・

でも、鯖とジャガイモが合うなんて意外な発見!
美味しかったです♪

作り方も簡単で
ジャガイモは塩コショウをしてオリーブオイルでソテーして
火が通ったらバターを入れてからめて出来上がり。
鯖は酢と砂糖で作った〆酢に30分漬けて炙るだけ。
ジャガイモの上に鯖をのせて
刻んだパセリを散らしたり、柚子コショウを添えたりして完成!!

〆酢の材料には白ワインビネガーも書いてあったけど
うちにないので使いませんでした。
使わなくても美味しかったけど、使えばもっと美味しかったかも。


そういうわけで、今日のごはんでした



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する