I love it!

夜のアルバム‐ Special Jazz Set ‐

八代亜紀さんのライブに行ってきました!
演歌じゃなくて、ジャズのライブ。

去年発売されたアルバムが売れてるそうで
お客さんも多かったです。それも、若いお客さんが!
八代さんも喜んでおられました。

私は演歌に興味がないので、今回が初のライブだったのですが
初めて見る八代亜紀さんは・・・
超~~キレイでした。
そしてまた、笑顔が素敵!
歌もうまいけど、トークも上手で面白い!
話し方が穏やかで優しい感じで、魅力的で・・・
あっという間に1時間半過ぎてました。

本編最後に「アンコールがあるよ」と自らおっしゃったので
まぁ、そうだろう・・・と思ったのですが
なんでも、演歌の時はアンコールはないらしく
お客さんが帰らないようにおっしゃったみたいです(笑)

歌は主にジャズのスタンダードな曲で
アルバムを買ってない私でも聴いたことある曲ばかりでした。
八代さんの持ち歌の『雨の慕情』と『舟唄』も
ジャズ風にアレンジされて、とても素敵でした。
曲紹介で舟唄を「ボートソング」とおっしゃった時が
会場大ウケで、一番盛り上がったような気がします。

去年発売された『夜のアルバム』、買ってないので
買おうかな~と思ったのですが
今月21日に『夢の夜 八代亜紀ライヴ・イン・ニューヨーク』という
アルバムが出るらしいので、そっちを買おうと思います。

今日はとても素敵な夜でした。
八代亜紀さん、ありがとうございました




<おまけ>

今日の夜食。


夜食


スタバのサンドウィッチと、なんとかっていうオレンジジュース。
昼食と夕食を食べ損なったので、帰りに買ってきました。
夜9時過ぎたら食べないって決めてるけど
お腹が空き過ぎてたから・・・

八代さんがおしゃってました。
「食べたい時に食べたいものを食べた方がいい。
 でも、食べすぎはダメよ!」って。

守りました(笑)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する