I love it!

雷神

高見沢さんのソロアルバム『雷神』を買って来ました!
今、聴いてます


CD
雷神  Takamiy


初回限定盤2種類と通常盤が出たのですが
今回はいろいろ思うことあって、通常盤だけにしました。

正直に言うと、高見沢さんのことは好きだけど
メタルはあまり趣味じゃないということが
今までの流れ(経験?)でわかったから。
高見沢さんが好きなメタルを理解できなくて
本当に申し訳ないけど・・・
でも、ライブ観たりして芸術的で凄いな~とは思ったし、キライじゃない。
あまり聴かないというだけのこと。(それが問題なんだけど)

一生聴き続けるのは、やっぱりアルフィーだわ・・・
3人で歌ってほしい。

高見沢さんの第2期ソロ・プロジェクトも今年で終了ということで
じつはホッとしています。
高見沢さんが好きというだけで
あまり聴かないCDを買い続けるのは、ツライなーと思ってたから。
「聴かなくてもいいから買って」と言われたこともあるけど(笑)

第2期ソロ・プロジェクトを振り返ってみて・・・
『千年ロマンス』と『Kaleidoscope』は好きだったなぁ。
あと、聴いたことなかった曲を聴けたのもよかった。
『蒼いタメイキ』とか『レプリカントスキャンダル』とか、他にもいろいろ。
メタルな『夜桜お七』もよかった。

ソロライブには2回行ったけど
ライブハウスでのスタンディングは、ちょっともう無理。
楽しかったけど、疲れた。
並んで待ってるときから立ってるわけだし
もう歳ってことか・・・(苦笑)

振り返ってみると、全体的に良かったと思える。(←アバウト)

高見沢さん、ソロ活動お疲れさまでした。
(まだ終わってないけど)
CD、なるべく聴きまーす!

今回の雷神では『君だけを守りたい2013』が好き。
つるの剛士さんって、歌うまい!声もいい!

ボーナストラックの『ウルトラマン組曲「サーガ」』は驚き!!
とても忙しそうな曲。腕がいいってことかな。
これだけに2800円払ってもいいと思いました。
高見沢さん、天才だわぁ・・・


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんわ~
ソロアルバム購入されたんですね♪
僕は・・買いませんでした。
ソロもいいと思うけど、自分はやっぱり3人がいいと・・
なので、ここ数年のソロの曲は全然知りません。
(騒音おばさん?だけ、ネットで聴きました)

秋のツアースケジュールも決まりましたね!
車の車検があるので、ちょっと懐に・・ですが、
一ヶ所くらいは行きたいなぁと思っています♪

りゅき | URL | 2013年08月03日(Sat)22:23 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

りゅきさんへ
ソロアルバム、買いました(*^_^*)

> ソロもいいと思うけど、自分はやっぱり3人がいいと・・

ですよね~
私もそう思います!
3人でのハモリを聴き慣れてるせいかもしれないけど
ソロはなーんかアレなんですよねぇ・・・
本当はいろいろ思ってるんですけど、ここでは控えめに書いてます(^^ゞ
そんな中、『君だけを守りたい2013』は良かったですよ!

秋ツアー、先行予約申し込みましたよ~♪
りゅきさんも早く予定が決まるといいですね!

misa | URL | 2013年08月03日(Sat)23:00 [EDIT]