I love it!

花のある週末78

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~




暑いからすぐ枯れちゃうかも・・・と思いつつ
パイナップルリリーを飾ってみました


花のある週末


パイナップルじゃなくて、パイナップルリリーです。
一緒に飾ってるのは、ベランダで摘んだオレガノ・ケントビューティ。
パイナップルリリーには葉っぱがついてないので
ドラセナの葉を丸めて入れました。

パイナップルリリーって、本当にパイナップルみたーい!
甘い香りもあります。


花のある週末


下から順番に花が咲いていきます。
たしか、ユリ科の植物だったと思うのですが
ユリとは似ても似つかぬユニークさ。
でもどこか夏らしい、南国のムードたっぷりの姿です

アフリカ原産ですけども・・・(笑)



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

パイナップルリリー可愛い〜。
形が本当にパイナップルみたいですね。
パイナップルじゃないのに
パイナップルな形状なところが不思議ですね〜。


しかし切り花あまりもたないですよね><
あんそにーいるからエアコンは最近つけてるのですが
玄関はどうも熱がこもりがちですぐダメに・・・

飾り山の写真もすごいと思って見てました。
すごく素敵です(o^_^o)

ぢょりこ | URL | 2013年07月14日(Sun)02:16 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

ぢょりこさんへ
パイナップルリリー、可愛いでしょう(*^_^*)
仕事ではアレンジによく使ってます。
色も爽やかだし、夏らしさが演出できていいんですよ~
部屋に飾ったのは今日で5日目ですが
さすがにこの暑さなので、少し黄色っぽく傷んできました。
まだ全部咲ききってないのに~(>_<)

博多は山笠が終わると夏本番らしいのですが
もうすでに真夏の気候で
昨日から激しいにわか雨が降ったりしています。
飾り山が見られるのもあと一日となってしまいました。
もう一つ、写真を載せるつもりです。

misa | URL | 2013年07月14日(Sun)13:06 [EDIT]