I love it!

トラックバックテーマ第1683回「疲れた時に食べるものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「疲れた時に食べるものは?」です。疲れると皆さんは、お腹が空きますか?それとも、「しんどいから何も食べたくないー><」って思っちゃうでしょうか。仕事が長引いたりすると、ごはんを食べ損ねてしまいますよね。加瀬も疲れるとお腹が空きますが、ある一定のライン(?)を超えると空腹が紛れてきちゃいます。あの感覚が不思議でしょうが...
FC2 トラックバックテーマ:「疲れた時に食べるものは?」





特に決まってないけど
この間、すごく疲れててお腹も空いてて
すぐに何か食べたーい!って感じだったとき
すぐに食べられるものがチーズしかなかったんだけど
そのチーズがとても美味しかった!
もう、なんていうか
飲み込んだ瞬間、体に吸収された感じ(笑)

『空腹が食べ物を美味しくする』を実感しました。

でも、疲れた時の定番はやっぱり甘いものかな~
最近は暑いので、アイスクリーム。
でも、さすがに毎日は食べる気しないので(疲れてるけど)
凍らせた果物に蜂蜜をかけて食べてます。

で、今日は初めての試みで
『はちみつトマト』を作ってみました。果物じゃないけど。


はちみつトマト


凍ったトマトに蜂蜜をかけるだけ!簡単。
レシピには皮をむくように書いてあったけど
私は皮ごといただきました。皮に栄養あるっていうし。
少し柔らかくなったころが美味しいです。

今回はアイコというトマトで作ったので
違う品種でも試してみたいです。

そうそう、凍ったトマトは簡単に皮がむけるそうです。


果物はバナナがいいと思いました。
この食べ方、今ハマってます





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する