I love it!

充実した一日

今の私の頭の中で流れている曲・・・

♪花の中で一日は終わる さめない夢みたいに♪
(アニメ『赤毛のアン』のエンディング曲)

今日赤毛のアンを見たわけじゃないんだけど
帰宅途中でこの歌を歌ってました。(頭の中で)

今日は予定どおり、午前中美容室に行きました。
そしたら担当の美容師さんが
「ウォーキング中にアルフィーのバスを見ました!」と
教えてくれたので嬉しくなりました。
正確にはバスじゃなくて、ツアートラックなんだけど。

美容室で綺麗にしてもらいながら
今日のライブの予定をあれこれ話し
テンションを上げて最初の会場へ。

博多駅近くの大博多ホールで、銀色夏生さんのイベント。
語りと歌の静かなコンサート『銀色の6月』。
銀色さんが作詞された曲や作詞作曲された曲を
鼓緒太さんのピアノと、Sevenspiritさんのボーカルで披露されました。
素晴らしかったです!
この時の感想は、また近いうちに書こうと思います。

静かなコンサートのあとは、激しいコンサートへ!(笑)
鳥栖市民文化会館でアルフィーのコンサート。
博多から鳥栖までは新幹線で移動。
博多⇔新鳥栖は日帰り切符で往復2200円でした。
そして、14分で着くという早さ!
おかげで、博多駅でお昼ごはんも食べることができました。

一昨日とは違って、お腹を満たして挑んだ(笑)ライブは
笑いと幸せ感に包まれて、ほのぼのとしつつも力強く
明日へのエネルギーをもらって、「また秋に会いに来ます」と
心の中で約束して帰ってきました。

帰り道は小雨。
心が落ち着いていい感じになり
頭の中では子供の頃聴いた赤毛のアンの曲が・・・

夢みたいな一日でした。
時間が経つにつれて、記憶は薄れてゆくかもしれないけど
忘れたくない一日です。
今日という日に感謝。ありがとう。幸せでした!



<おまけ>


遅く食べたお昼ごはん。


グルメ


和食のお店で、鯛めしとざるうどんのセットをいただきました。
炭水化物ばっかり。
でも、おかげで空腹を感じずに今に至ります(笑)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する