I love it!

植物と暮らす!

なにげに読書中毒なので
読む本がなくなると、いえ、なくなる前(読み終わる前)に
書店へ行って新しい本を買うんですけど
今回はいつもは立ち読みですませている雑誌を買ってみました。



本
エル・デコ 6月号

表紙の『植物と暮らす!』に惹かれました・・・
これはじっくり読みたい!

うちにも多くの植物があるのですが
ちょっと増やしすぎたかな~と思ってて
今、減らす方向でガーデニングをしてるんだけど
これがなかなか減らなくて・・・
せめてこれ以上増やさないように・・・

いやいや、そんな話じゃなくて
もっと上手に植物を飾ったり
生活に取り入れて楽しめたらいいな~と
心のどこかで思っていたので
この表紙の言葉にピン!ときたのでした。

お手本になるようなことが書かれていたらいいけど。



ついでに、最近読んで面白かった本。


本
植物の不思議な生き方


文庫本なので持ち運べます。
でも、プププッと笑っちゃう話というか、表現が多いので
電車の中では読めません。
電車で読んでてニヤニヤしてたら、変な人と思われそうだから。

で、この本は「知らなかったことを知ることができた」
という意味でも面白かったです。
植物に興味がある人や、育てている人に読んでほしいです。
「なるほど、そうだったのか!」と植物に対しても
虫に対しても思ったし
あらゆる生き物に対して新しい見方ができそうです。
微生物にさえも!

育てている植物が虫に食べられたり
病気になったりしても
これはこういうことでこうなんだと
落ち着いて観察できそうです。
知識があるって素晴らしい!!


ちなみに今日買った本は、上の雑誌と文庫本2冊。
文庫本は、宇宙の本と日本の神話の本です。
この2冊は電車の中でも読めそうです(笑)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する