I love it!

今日のごはん

2週間ぶりの休み~~
午前中は寝てようと思ってたんだけど
なぜか7時に目が覚めて、二度寝して(笑)9時起床。
まぁ、早く起きた方が一日が長いからいいか。



で、朝ごはん。
ここのところずっと料理する気がしなくて
買ってきたお惣菜とかが多い食事だったので
久しぶりの自分の料理。

たいしたものは作れないけど
ホテルのルームサービス風に頑張って作りました。


今日のごはん


ワンプレートに、オムレツ 卵焼き、ベーコン、キノコと水菜のソテー
フルーツトマト、姫竹(醤油漬け)。
パンはクルミ入りの食パン。グラスには豆乳。

キノコは冷凍してるので、だいたいいつでもあります。
水菜も冷凍してたもの。
フルーツトマトやミニトマトは
ちょっとお腹がすいたときに、おやつ代わり(?)に食べたりするので
これもだいたいいつでも冷蔵庫にあります。

せっかく頑張って作ったけど
食材的にはいつも食べてるものと変わらないような・・・
まぁ、いいか。


そして、デザート。


今日のごはん


カシスエキスをコラーゲンで固めたゼリー。
最近よく作ります。プルプルしてて美味しいです。
本当はサクランボが食べたいんだけど
高いのでアメリカンチェリー。(ゼリーと色がかぶった(笑))
ミントの葉があったら絵的によかったかも。

ここで本当にミントがあったら、女子力が認められるんだろうな~



そうそう、昨日マカロンをいただいたのでした。


今日のごはん


職場の店長から。
私がいつもお腹空いたって言ってるからかな?と思ったら
「明日のお休みに食べて!」だそう。
マカロン大好きなので嬉しいです。ありがとうございました。

今日のおやつにいただきます




<余談>


今日の予定。


今日のごはん


こんなふうに書いとかないとすぐ忘れちゃう。
ゴミなんか3回も出し忘れてるし。
でも幸いなことに、忙しくて人間らしい生活してなかったから
ゴミもそんなにたまってないという・・・(2週間で45ℓ一袋)
一人暮らしってこんなもの(笑)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する