I love it!

庭の花

実家話が続きますが・・・

祖母の車椅子を押しながら、お庭を散歩したら
春の花が満開でした



庭の花

ツツジ。
ツツジの品種はたくさんあるけどこのツツジは
オオムラサキだと思います。




庭の花

イキシア。




庭の花

シラン。知らんじゃなくて、紫蘭と書きます。




庭の花

シラー・ベルビアナ。




庭の花

昨日のオオジシバリに似てるけど
オニタビラコというそう。
シラーの間から顔を出してて愛かった。(うちでは雑草扱いだけど)




庭の花

イチジク。
これが熟す頃、また帰ろうかな~(笑)




庭の花

ブルーベリー。
これは庭じゃなくて畑に植えてあるんだけど
今年も豊作か!?




庭の花

母が無造作に植えたであろう花たち。
日当たりがいいので良く咲いてます。


やっぱり、花のある庭っていい!!
祖母もご満悦でした



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

実家のお庭すごく素敵なのですね(☆o☆)
見ていてすごく癒されました。
いいな〜
花や草木に囲まれた生活がしたいです。

といっても・・・
ベランダですらちゃんとお世話
出来ないので自分には無理な気もしていたり(汗。

それにイチジク、いいですね〜。
私の実家でも子供の頃は庭にあって
食べていたのにいつのまにか
無くなってました・・・(/_・、)


ぢょりこ | URL | 2013年04月23日(Tue)00:21 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

ぢょりこさんへ
私の実家はかなりの田舎なので
庭も田舎ならではの広さがあるんですよ~(^^ゞ
そしてそこに、いろんな植物が植えてあります。
やっぱり植物があると癒されますよね!

でも、ぢょりこさんのおうちにはあんそにー君がいるので
そちらの方が私には羨ましいですよ~

イチジクは昔はけっこう見かけましたよね?
買うとお高いフルーツなので
一家に1本あるといいですよね~(^◇^)b

misa | URL | 2013年04月23日(Tue)22:05 [EDIT]