I love it!

スイーツ

最近食べて「おいしい~」と思ったスイーツです。



スイーツ


マカロン。
お店の名前がイマイチわからないのですが
『アンプレスィオン』でいいのかな?

ホワイトデーにいただいたお菓子(ヌガー)が美味しかったので
このお店のは美味しいんじゃないかと思って買ってみました。

「自然派」と書いてあったのですが
確かに優しい色のマカロンで自然な色っぽい。
味も上品で、何個でも食べられそうでした。

私の中のマカロンランキング第2位に位置づけられました
(1位はアルデュール)



そして、食べたいと思っていた今月限定のパフェ。

スイーツ


グランドハイアット福岡のラ テラスで
ストロベリーパフェ・ザ・ワールドというのをやっていて
今月はジャパニーズなのです。
ワールドといっても、3月がチャイニーズ
4月がジャパニーズ、5月がフレンチで終わりだそうですが・・・

このパフェは上からアイスクリーム
スポンジケーキ、苺クリーム(苺と金柑入り)、またスポンジケーキ
最後に胡麻のパンナコッタという構成。
で、最後の胡麻のパンナコッタが一番好きだったのですが
そこに行き着くまでに結構な量を食べてるので
「あ~、お腹いっぱい・・・」という気持ちで食べました(笑)
金柑も聞いたときは「え?」って思ったのですが
意外(失礼!)と合ってて美味しかったです。
さすがジャパニーズ

ごちそうさまでした




(お返事ができないので、コメ欄お休みします)

スポンサーサイト

PageTop