I love it!

ショッピング&ランチ

今日は友達とお出かけしてきました~

前からちょっと興味のあったイケアを探検!


ランチ&ショッピング


博多から電車で25分ほどの
新宮中央駅のすぐ前にありました。
友達は近所に住んでるので、現地集合。

お店には、北欧の家具や雑貨がいっぱい!
家具はお部屋のようにディスプレイされていて
その数がハンパない・・・
そして、ほとんどの棚の扉や引き出しを開けてみる私たち(笑)
ほとんどの時間を“見ること”に費やしました。

11時前にお店に入って
ディスプレイを見終わったのが1時過ぎ。
時間かかりすぎ・・・

いいの、時間はたっぷりあったから。

でも、お昼も過ぎてお腹が空いてきたので
さっさとチェックした商品を買って、ランチへ
ちなみにこれを買いました(↓)


ランチ&ショッピング


ベランダのお花をこの台に載せようと思って・・・
組み立て式なので、足をネジでくっつけないといけません。
それは来週の仕事。


で、ランチですが、イケアの中にもレストランがあって
北欧料理が食べられるのですが
あいにく混雑してたので
近くのしゃぶしゃぶ屋さんへ連れて行ってもらいました。


お店の名前、何だったっけ?
MK?・・・だったと思います。


二人でしゃぶしゃぶと飲茶をいただきました。
しかも、食べ放題!


お肉投入

ランチ&ショッピング


豚、牛、鶏、肉団子やワンタンなど堪能。
食べ放題なのでもちろんお肉追加(笑)
たくさんいただきました


飲茶も食べ放題。

ランチ&ショッピング

蒸し物大好きなので、これも追加して
合計7個いただきました。


そして、しゃぶしゃぶの方はお野菜投入。

ランチ&ショッピング


「美味しい!美味しい!」とパクパク食べて
お野菜追加。


ランチ&ショッピング


お肉もお野菜も新鮮でとても美味しかったです
シメにご飯と玉子を注文して雑炊を作っていただきました。
満腹、満腹


そして、ここでのお食事代は友達が払ってくれたのでした。
ごちそうさまでした


それから、もうちょっと時間があったので
近くのスーパーをウロウロ。

なにもここで買わなくても・・・と思いつつ
なんか買っちゃう私


ランチ&ショッピング

ま、いいか。


で、お昼にデザートを食べなかったので
近くのミスタードーナツでコーヒータイム


ランチ&ショッピング


どうしてこんなに食べられるのか・・・(笑)
ハートのは半分こしました。(←こんな感じになったけど)

私が食べたのは、ポンデなんとかの桜餅。
中に桜餅が入ってました。
ハートのにはイチゴのクリームが入ってました。

あまりお腹空いてなかったので、すぐに満腹になり
時間もちょうどいい感じになったので
すぐそこの駅まで送ってもらい
「またね~」と言って帰ってきました

あ~楽しかった


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

IKEA楽しいですよね(o^_^o)
私も行くとつい時間を忘れてウロウロしちゃいます。
そしていつも何かしら買ってしまいます(笑)。
IKEAのレストランは
ミートボールとローストビーフが
美味しいですよ♪
またぜひ行くことがあったらぜひ!

ミスドの桜シリーズどうでしたか?
気になってたのです〜。

そうそう、カモミールミルクティ飲んでみました。
優しい味で美味しかったです。
ミルクが合うとは思わなくて
新しい発見でした。
教えてくださりありがとうございます。

ぢょりこ | URL | 2013年02月25日(Mon)00:55 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

ぢょりこさんへ
おぉ!ミートボールとローストビーフですね!
今度行ったときはぜひ食べて来ます(*^_^*)
それにしても、IKEAは楽しかったです。
本当に時間を忘れてました(^_^;)

ドーナツはですね、ポンデなんとかの桜餅が美味しかったです。
さくらんぼも美味しかったですが
桜餅のほうが上品なお味でした♪

そして、カモミールミルクティーは
お口に合って良かったです。
私も初めて飲んだとき「優しい味」と思いました(*^_^*)

misa | URL | 2013年02月25日(Mon)21:54 [EDIT]