I love it!

久しぶりのケーキ

最近のケーキは
見た目が綺麗過ぎたり、可愛過ぎたりして
それを見たときの味のイメージと
それを食べたときの実際の味にギャップが・・・
(想像力がありすぎて・・・期待しすぎなのかな~)

で、「何か違う~」とたびたび思うようになったので
「ケーキは見るだけでいいや」と思っていたのですが
昨日、久しぶりに
「これは美味しいかも!」と思えるケーキを見つけたので
買ってみました


ケーキ


グランド・ハイアット福岡にあるStar26のケーキ。
右がピスタチオベリー、左がカフェピスタチオ。
そう・・・、私はナッツを使ったお菓子に弱いのです

で、どちらが美味しかったか(私の好みだったか)というと
左のカフェピスタチオ。
クルミも入ってて、ほろ苦&ほろ甘の絶妙なお味。
右のピスタチオベリーも美味しかったんだけど
やはり名前の通り、ベリー(ラズベリー?)が入ってて
甘さ控えめの大人の味。

私はケーキはスポンジが美味しいものが好きなんだけど
最近のは、クリームやムースっぽいものがケーキの大部分を占めてて
スポンジがちょっとしかないものが多い気がする。
今回のケーキもスポンジ少な目でした。

でも、最近のケーキは本当に芸術品のように綺麗
で、「やっぱりケーキは見て楽しもう!」と改めて思ったのでした。

それにしても、今やケーキは500円の時代なのね・・・




<おまけ>

ケーキを買ったお店で見つけたお酒。


はな・ハート


スパークリング・はなハート。
シュワッと爽やかな発泡日本酒だそうです。

白酒の代わりに、お雛さまと一緒に飾ってます。


はな・ハート



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する