I love it!

海洋堂フィギュア展

今日は天気が良く暖かい一日だったのに
掃除も洗濯もせず、遊びに行きました~


フィギュア展


小倉の漫画ミュージアムで開催中の『海洋堂フィギュア展』
いろんなフィギュアが見られてとてもワクワクしました~

そして気づきました・・・
私はロボットみたいな物には興味がない
どういうことかというと
生き物や食べ物やアニメキャラなんかは
立ち止まって、じーーっと時間をかけて見るのに
エヴァンゲリオンの乗り物?みたいなロボットは
すーーっと移動しながら見るという感じ。

まぁ、そんなことより
私の知らないアニメキャラがたくさんありました。
アニメじゃないかもしれないけど。
もう私が知ってるアニメは古いのね・・・

そういえば、ルパンもありました。
可愛い顔だったような・・・(もう記憶が薄れてる)

フィギュアが完成するまでの工程とか
フィギュアとドールの違いとか
いろんな説明も書いてあって勉強になりました。
(すぐ忘れそうだけど



<おまけ>

常設展示も見てきました。


漫画ミュージアム

ここだけ写真OKでした

子供の頃読んだ懐かしいマンガを、数冊読んで帰りました。


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ~

あ、また小倉まで足を伸ばしたんですね~♪
僕も行けば良かった(^^;
子供の頃はロボット系も見たような気がしますが、
ロボットが出てこない方が好きでした。
(変身する時間がもったいない気がして・・)
来館10万人目を目指して、また遊びに行ってくださいね♪

りゅき | URL | 2013年02月03日(Sun)22:14 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

りゅきさんへ
また行ってきました~(*^_^*)
新幹線で20分弱なので、遠い気がしないのです。
漫画ミュージアムも小倉駅の前ですし・・・(^^ゞ

フィギュアをだたじーっと眺める休日もなかなかオツですよ!(笑)
常設展示の方には、コミックがたくさんあるので
時間を忘れて読みふけってしまうところでした(^_^;)
りゅきさんも是非、足を運んでみてください!

misa | URL | 2013年02月04日(Mon)22:25 [EDIT]