I love it!

トラックバックテーマ 第1597回「布団の中で考える事」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「布団の中で考える事」です。眠くなって布団に入ってみたもののなかなか寝られない時って、ありませんか?眠くなるまで時間がかかってしまい、気づけば空が明るくなっている、という経験が、加瀬には何度かあります(笑)。皆さんはそんな経験、ありますか?加瀬はそんな時、目を瞑って、一日の出来事を思い返します。「あれは楽しかった~!...
トラックバックテーマ 第1597回「布団の中で考える事」





前にも書いたけど
私は寝つきがとてもよくて
お布団に入って、目を閉じてからの記憶がほとんどない
目を閉じて、目を開けたら朝って感じ(笑)
だから、お布団の中で考えることっていえば
朝、目が覚めてから「朝ごはん、何食べよう」ってことくらいかな。

そんな日常ですが
ごくごくたま~に、すぐに眠れないことがあって
そんな時はひたすら音楽に耳を傾けています
耳を澄まして聴かないと聴こえないような
小さな音量で集中して聴いてると
いつの間にか眠ってます

だいたい、眠れない時は
音楽を聴くチャンスだと思ってるので
「眠れない、どーしよー」とか焦ったりしないのも
いいことなんじゃないかと思います。
そういう時間じゃないと、真剣に聴かないから・・・
普段はしっかり聴く暇ないし。

でもでも、やはり寝つきがいいので
数曲で眠りに落ちてしまいます

そんなわけで、お布団の中では
朝ごはんのことしか考えないです(笑)


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

misaさんは寝付きが良くて羨ましいです♪
僕はどちらかというと、お布団に入るまでは、凄く眠いのですが、お布団に入ったら目が覚めてなかなか眠れません。

朝ご飯は大事ですもんね!
起きたら朝ご飯ができてた…なんてのが、なお嬉しいですけどね♪

りゅき | URL | 2013年02月03日(Sun)14:59 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

りゅきさんへ
ははは・・・(^◇^)
本当に寝つきだけはよくて、起きる方は全然ですが・・・(^_^;)
もしいつか、履歴書を書くことがあれば特技に書きたいです(笑)

思い出したのですが
学生の頃『フラワーセラピー』というのがちょこっと流行って
不眠症にはカスミソウを飾るといい・・・んだったかな?
もしよかったら試してみてください(*^_^*)
そして結果を教えてください。(←面倒だったらいいですよ)

あと、テレビで知ったのですが
スライスしたタマネギを枕元に置くと寝つきがよくなるそうです。

misa | URL | 2013年02月03日(Sun)20:07 [EDIT]