I love it!

トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食べすぎたりして嫌いになったものある?」です。もともと大好物だから!といって食べ過ぎて嫌いになったもの。そんなものってありますか?好きなものはいくら食べても飽きない!いくらでもいけると思う方のほうが多いかもしれません。ほうじょうは、小さい頃にプリンが大好きでそればっかり食べていました。が、だんだん食べ過ぎで気持ち悪くな...
トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」






嫌いになったわけじゃないけど
ケーキを食べなくなりました。

・・・いえ、「買わなくなった」かな?正確には。

あんなに毎週のように買って食べてたのに・・・(遠い目)


ケーキ  ケーキ・11  ケーキ・09


ケーキ・05  ケーキ・03  ケーキ・02


ちょっと前(1年半くらい)まで週1個くらいのペースで食べてたのに
今はこうやって、ケーキの姿を見て楽しむのが幸せ

それにしても、どれも美味しそう!

「美味しそうだな~」とは思うけど、食べなくても平気です。
たくさん食べたせいか、「もう十分いただきました」という感じ。
そして、美味しそうなケーキを食べても
以前のような「美味しい~」という感動が薄いです
ケーキ以外のスイーツもそんな感じ。

感動が薄いだけで「美味しい」とは思うんだけど
飽きちゃったのかなぁ・・・

仕事帰りにケーキ屋さんの前を通って
ショーケースに並んだケーキを見るのは楽しいです。
写真撮りたいけど、買わないで見てるだけだから言えない。
だから、ケーキの写真が載ってる本を買いました。
前に書いたこれですけど。

本

「可愛い~」とか「美味しそう~」とか思いながら見ています。

なので、決してケーキが嫌いになったわけじゃないです。
食べなくても大丈夫な気持ちになっただけです



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

美味しそうなケーキ・・・
写真を見てるだけで食べたくなりました。

しかしmisaさんの食べなくても大丈夫、なのは
ちょっと羨ましくもあったりします。
健康的にもダイエット的にも(笑)
そろそろ控えたいと思ってもなかなか…。

食べすぎて嫌い・・・・
うーん、嫌いというのではないのですが
私はあえて言うならチョコアイスでしょうか。
先日コールドストーンでチョコ系頼んだら
以前のように美味しく感じなくて(つд`)

前はバニラより断然チョコアイスって
感じだったのですが今はバニラアイスの方が
美味しく感じられて味覚って変わるんですかね…。

チョコレートは好きなのに変ですよね。

ぢょりこ | URL | 2013年01月31日(Thu)02:54 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

ぢょりこさんへ
そうなんですよ~
「美味しい、美味しい♪」って食べてたものなのに
最近は感動がなくなっちゃって・・・
「飽きた」というのともちょっと違う感覚なんですよね~
歳とったせいでしょうか?(^_^;)
逆に、干し芋とか素朴なおやつにハマってます(笑)

そういえば!
コールドストーン、コンビニで見たんですよ~!!!
とうとう、これも!と思ってしまいました。
まだ買ったことはないんですが(^^ゞ
いつでも簡単に手に入れて食べられると思うと
なかなか買わないものです(笑)

misa | URL | 2013年01月31日(Thu)21:47 [EDIT]