I love it!

今日のごはん

おはようございます

今朝は6時45分に起きました。
正確にいうと、目が覚めたのは6時。
空腹で(?)目が覚めたようなものなのですが
目覚めた瞬間「おなか空いたな~」と思いました(笑)

でもぉ・・・
昨日は職場の忘年会で
しっかり飲んだり食べたりしたんだけどなぁ。
あ、寝るときにはもうおなか空いたって思ったんだった
1時ごろ寝たんだけど。
私の胃袋どーなってんの?




さて、忘年会の記事は後で書くことにして(写真が多いので)
さっき食べた朝食です。


今日のごはん


パスタにしました。
カリブロとマッシュルームと鶏肉が入ってます。
味付けは買い置きのジェノベーゼソースで。
朝からすごいボリューム&こってりですが
おなか空いてたのでペロリでした(笑)

ところで、カリブロってこの間初めて食べたのですが
カリフラワーなのかブロッコリーなのか
おもしろいお野菜でした。


今日のごはん


去年から気になる野菜だったのだけど
まるごと1個は多いな~と思っていたら
半分にカットしたものも売ってたので、買ってみたのでした。

で、初めてのものはシンプルに、塩茹ででいただきました。


今日のごはん


どちらかというと、カリフラワーに近いと思ったんだけど・・・
これ、シチューに入れたら美味しそう!と思って
半分とっておいたのを、今朝食べちゃった(笑)
また買ってこようっと



<余談>

今日は今年最後の休日で、忙しいです
でも、なんとか時間作って
もう一度『ルパン三世展』を見に行くつもり。
そのために、選挙は期日前投票に行きました。

今、洗濯しながらこれを書いてるところです。
お天気いいからたくさん洗おうと思って。
せっかく早起きしたんだし。

いつものコーディアル作りも済ませました。
今日は2種類つくりました。
いつものスパイスジンジャーコーディアルと
ハーブジンジャーコーディアル。


今日のごはん


いつもスパイスの方を作る時、国産レモンの果汁を使ってて
皮を捨てるのもったいないな~と思っていたら
ハーブの方はレモンの皮を使うということだったので
これだ!とさっそく作ったのでした。
あ、まだ作ってる途中だけど・・・
どんな味なのか、楽しみです


では、よい一日を!



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する