I love it!

今日のごはん

2回目の更新です


年賀状もほぼ書き終え、夕飯。
冷蔵庫にあるもので、一人鍋



今日のごはん
湯気が・・・


鍋の雰囲気が全くありませんが
大根と水菜とキノコと鶏肉が入ってます。

鍋って、簡単でいいわぁ~


で、最後は雑炊。
ネギと玉子を加えてできあがり~


今日のごはん
また湯気が・・・


ショウガも入ってるので、あったまります

そうそう、今日使ったのは小ネギだけど
ネギの白い部分には、血行を良くする成分が多いのだとか。
あと、ネギの香りにはリラックス効果があるらしいです。
プチ情報でした~


来週もいろいろあるし
今日は早めにお風呂入って、早く寝まーす



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No Title

こんばんわ~

おやすみのところ、こっそりお邪魔します。
もう鍋は残ってないですか?美味しそうです!!
大根が大好きなので、たくさん入っていて、たまらんっちゃ。
自分は、血行が悪いみたいなので、白葱をたくさん食べなくては。。お鍋の白葱も大好き!
そのあとのお雑炊が、何とも美味しそう!あ~ぁぁぁ食べたい!!

ったく、なんという意地悪な記事なんでしょうか・・(笑)



りゅき | URL | 2012年12月09日(Sun)22:23 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

りゅきさんへ
昨日はいろいろやって、結局寝たのは11時でした(^^ゞ

寒い日は鍋ですよね!
大根、お好きですか?
早く煮えるように薄めに切ってるので
たくさんあるように見えるのかも(^_^;)
雑炊は私も大好きで、鍋のあとじゃなくても良く作りますよ!

最近はストレスのせいか
男性でも冷え性とかあるらしいですね。
私の血行不良は筋金入りで
指をけがしても、すぐには血が出ないほどです。
前に調べてもらった時(季節は春でした)、血液が末端まで行くのに
時間がかかってると言われました(笑)←笑えないけど。
りゅきさんもお気をつけください。

misa | URL | 2012年12月10日(Mon)22:12 [EDIT]