I love it!

ベランダの様子

昨日までの天気予報では、今日は雪って言ったけど
うちの辺りは降ってない様子。
でも、曇ってて寒い~ (時々、日が差すけど寒い!)

そんな中ベランダに出たら
先月植えた球根、シラーの芽が出ていました


ベランダの様子


第一号です!
て・・・違う植物のだったりして(よく雑草の芽が出るから)
まぁ、可愛いから違っててもいいか(笑)



芽といえば、こちらはアボカド(↓)


ベランダの様子


寒くなったのでお部屋に入れてあげようかと思ってたけど
結局ベランダに放置 いてもらうことにしました。
葉っぱが枯れて落ち始めたので
やっぱりベランダで冬は越せないのかな~と思ってたら
新しい芽が出てました。・・・強い!
この調子ならイケるかも!というわけで
このままベランダで様子を見ます。
一応、風が当たらない場所に置いてます。



そして、今日ベランダに出たら
いつぞやのバッタ君が戻ってきてました。


ベランダの様子


寒いだろうに、こんなところで冬眠ですか?
と思って捕まえようとしたけど、逃げる様子がない。
ん?・・・死んでる?
私、生きてるのは怖くないけど
死んでるのはメチャメチャ怖いんですけど・・・

で、ドキドキしながら
バッタ君が掴んでいる枝をつんつんしたら
じわ~っと動き出したのでホッとしました。
よかった、まだ 生きてた

バッタが冬を越せるのか知らないけど
もし死んじゃったら、埋めてあげます。



さて今日は、今年のお休みもあと2回しかないので
もう1回『ルパン三世展』を見に行こうと思ってたけど
お天気悪いって聞いてたから
部屋にこもって年賀状書きすることにしたのでした。
行こうと思えば行けたなぁ・・・
でも今日は、年賀状書きます


<おまけ>


先日ご紹介したコーディアルが気に入ったので
毎週作ってます! 記事は→コチラ


コーディアル


今日も作りました。
毎朝紅茶に入れて飲んでます。
1回作ると5日分できるので
一週間のうち、5日は紅茶で2日はコーヒーという
朝のティータイムの習慣ができつつあります


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No Title

シラーって、、美味しいのかな。。
(一つあとの記事に先にコメントしてしまったので、まだ余韻が)

こんばんわ~
misaさんのベランダに生命の息吹を感じますね~
寒い冬でも、ちゃんとたくましく育ってますね!
アボカドも実がなって収穫できるといいですね~

そういう命があるからこそ、バッタ君(さん)も、戻ってきたんでしょうね!
寒いけど、ずっと元気でいてほしいです^^

りゅき | URL | 2012年12月09日(Sun)22:33 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

りゅきさんへ

> シラーって、、美味しいのかな。。

美味しくなさそうですよ(笑)
どうかすると、毒がありそうな・・・知りませんけど(^◇^)

アボカドの収穫は気候的にちょっと無理かも。
花が咲かなそうです。

バッタ君もちょっとヤバイかも。
すでに虫の息ですし。虫だけに(笑)

こんなお返事ですみません(^_^;)

misa | URL | 2012年12月10日(Mon)22:18 [EDIT]