I love it!

バロン オークラ ワインダイニング

今日のお昼は女子会でした。
中年3人で(笑)

オークラでフレンチをいただきました
旬の食材が美味しかったです。



まず、シャンパンで乾杯!


お料理は・・・


バロン オークラ ワインダイニング

前菜はゴマサバをサラダ風に。
九条ネギのソースがネギっぽくなくて不思議でした。
美味しかったです。




バロン オークラ ワインダイニング

お魚料理は鰆のポワレ。
お料理が運ばれてきた時は柚子の香りが漂っていたのですが
お味はトマトのソースと春菊のピューレで
全く違った感じでした。
鰆もふんわりしていて美味しかったです。




バロン オークラ ワインダイニング

お肉料理は仔牛のフィレ。
お肉の上にはパイとキノコ。
ソースは・・・忘れました
栗とジャガイモ(だったかな?)のクリームっぽいのも
想像と違った味(甘いかと思ったら甘くなかった)で
美味しかったです。




バロン オークラ ワインダイニング

デザート。ワゴンで運ばれてくるので、好きなのを選べます。
今日は苺のショートケーキと桃のコンポートにしました。
シャーベットはアカモモ(赤桃?)でした。
この間も食べたけど、どんな桃だろう。


お料理もデザートも美味しかったです
ボジョレーヌーボーもいただきました
おしゃべりも話題がコロコロ変わって
途中からついていけないかと思うほど(笑)
いつも一人でランチしてるけど(気楽だから)
たまには食事会もいいかも!と思いました。


ところで・・・
今年は忘年会のお店選びを頼まれたので責任重大
どうしよーって感じです。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No Title

こんばんわ!

女子会でしたか♪
華やかでいいですね~^^
お料理もどれも美味しそうで、
「おほほほ・・ざます」とか言いながら、
食されたように妄想しました(笑)

忘年会のお店選び、misaさん得意そうですもんね。
思い切り優雅な忘年会になるような予感♪

りゅき | URL | 2012年12月02日(Sun)23:16 [EDIT]


ご訪問&コメントありがとうございます!

りゅきさんへ

> 華やかでいいですね~^^

えーっと・・・
果たして華やかだったかどうか(^_^;)
りゅきさんが想像されてるのとは違う女子会だったと思います(笑)

で、お店選びは得意じゃないですよ~(>_<)
私の好みとみんなの好みって違うと思うので気を遣います。
でも、私が選んでいいってことは
どんなお店になるかは、みんなだいたい想像できるでしょうね~
却下されるかもしれないけど、今日、候補店を出してきました(*^_^*)

misa | URL | 2012年12月03日(Mon)22:01 [EDIT]