I love it!

トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「この惑星に行きたい!」です。寒い季節になると空気が澄むので、星が綺麗に見えますよね~一度は星を見ながら、「あの惑星に行ってみたいなぁ~」と夢見ることがあったと思いますが宇宙旅行が少しずつ現実味を帯びてきましたし、夢じゃなくなる日がくるのかもしれません私は昔から月にどうしても行きたくて、老後に野望を抱いています!クレーターをジャ...
トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」





行けるものなら
どの惑星でもいいから行ってみたい!
でも・・・
地球以外の惑星に何かあるのだろうか?

地球からみてお隣さんの火星は
小さくて凍ってて、(たぶん)死んでる星だし。
死んでるっていうか、活動してないんだよね、たしか。

金星は地球から見ると綺麗な星だけど
じつは荒れてる星らしい。
で、金星では一日が一年より長いんだよね。
自転がゆっくりだから。
まぁ、それはいいとして
水がない灼熱地獄には一秒もいられない。

やっぱり、地球が一番!
この星だから生きていける。
豊かな自然も、人工的に作られたものもたくさんあって
生きてる間にいくつ見られるか。
まだ見てないものがたくさんある。
オーロラ、砂漠、グランドキャニオン・・・
いつか見てみたい。

宇宙をテーマにした番組が好きでよく見るけど
宇宙のことを知れば知るほど
地球が奇跡の星といわれる理由がわかる。
この星に生きてるって凄いことだと思う。
宇宙ができて137億年。
ビッグバンを信じるとして、そこから137億年かけて
何かの物質がこの私の姿にまでなったってことは
本当に奇跡だと思う。

いろいろ考えると
この宇宙に地球ができたことも奇跡だし
奇跡的にできた地球に生命体が現れたことも奇跡。
そして私にまでたどり着いたことも。
10億年後には、地球は生命が存在するには
熱すぎる星になるらしいから
人類がこの星にいられるのは今だけだ。
争ったり、憎しみあったりしてる場合じゃない。

話がそれたけど
地球にいて他の惑星のこともある程度知ることができるから
それで満足です


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する