I love it!

07/30のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝早くから笛と太鼓の音。日曜日なのに6時に目が覚めた…(T_T)
07-30 07:07

夏らしく、ヒマワリとアンスリューム。 https://t.co/0Lh8B2vs1G
07-30 09:44


PageTop

07/29のツイートまとめ

I_love_it_2014

またゴディバのアイス食べてる。ベルジアンダークチョコレート 文句なしに美味しい♪
07-29 06:58

よし!仕事終わった。休みだ~\(^o^)/
07-29 19:04

あー、大失敗!買ってきたサラダに苦手なパクチーが入ってた~(>_<)
07-29 20:41

口の中で時々パクチーの香りがよみがえる。私にとってはカメムシの味(>_<)
07-29 22:33

今日買ったサラダはソムタムというタイ料理で、青パパイヤと海老が美味しそうだったから買ってみたんだけど、原材料見たら確かにパクチーって書いてあった。よく見ればよかった~。まさかみじん切りのパクチーが入ってるとは…(ー_ー;)
07-29 22:38

PageTop

07/28のツイートまとめ

I_love_it_2014

呟いてなかった(^_^;)
07-28 20:48

無性にギョーザが食べたくなったので、一人でギョーザパーティー気分を味わおうとギョーザを30個買って、とりあえず15個焼いたんだけど、11個しか食べられなかった。テレビで見る大食いの人って凄いのね…
07-28 20:59

残ったギョーザは冷凍庫へ…(-_-)/~~~
07-28 21:01

PageTop

07/27のツイートまとめ

I_love_it_2014

もらったパン(フランスパン)でサンドウィッチを作る朝。朝の分とお昼の分。今日もパンをもらったりして…(^_^;)
07-27 07:10

たまたま見たテレビで高見沢さんの話が出るとは…( ・∇・)
07-27 22:51

PageTop

07/26のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日も仕事。まだ水曜日かぁ…ってことで癒しの猫動画観てなごむ(*´∇`*)
07-26 07:11

タピオカクリーミーココナッツというデザートを食べたんだけど、めっちゃ美味しかった!!ココナッツ好きにはたまらない!明日もこれ食べよう(≧∇≦)
07-26 12:39

なんと今日もパンをもらった。今日のはクリームパン。晩酌しながら食べる。私の晩酌は甘酒(笑)
07-26 20:26

甘酒がないときは、レモン果汁とかシークヮーサー果汁を炭酸で割って飲んでますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
07-26 20:27

テレビで花火観て、音は本物聞いてる。
07-26 20:49

花火の音、部屋の壁や天井を叩かれてるように激しい時がある。
07-26 20:56

テレビの花火は消音で観てる。屋上に行ったら本物が見えるような気がするけど、階段に鍵がかかってた。
07-26 20:57

すごく綺麗だけど、もうすぐホンマでっかが始まる(^_^;)
07-26 20:59

PageTop

07/25のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝から暑いので、毎朝半分づつアイスを食べてます。今日はゴディバをいただきました。ちょっと贅沢(*^_^*) https://t.co/XJukxgHDGi
07-25 07:06

暑くて気が狂いそう(>_<)…と思ってたら、アイスの差し入れをいただいて食べたので、お昼ごはん食べたくない感じ。
07-25 12:35

やっと帰れる~\(^o^)/そしてパンをもらった♪
07-25 19:05

ふぅー。ごはん食べたあとにもらったパン(菓子パンみたいなやつ)を食べたら満腹に… 苦しい(;>_<;) 腹八分目が目標なのに…
07-25 20:55

食べ物をもらうのって嬉しいんだけど、たまに困ることがある。今日みたいに職場にアイスの差し入れとか。うちの職場、冷凍庫ないからすぐ食べないといけないし。
07-25 20:59

あと、その日の献立が決まってる時にもらう「本日中にお召し上がりください」のもの。
07-25 21:01

PageTop

07/24のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日は曇ってるけど暑い(ー_ー;)
07-24 07:06

昨日買ったお菓子が美味しすぎて、やめられない止まらない♪の状態。また買ってこよう(* ̄∇ ̄*)
07-24 07:08

PageTop

07/23のツイートまとめ

I_love_it_2014

可愛いバラ。ラブリーガール。 https://t.co/3jFxRKi3TL
07-23 09:35

掃除と洗濯を終えて、のーんびりしております(* ̄∇ ̄*)
07-23 10:44

最近のツイッターって、同じツイートを何度も読まされる(ー_ー;)
07-23 21:00

あー、もうすぐ日曜日終わるなぁ…(T_T)
07-23 21:01

PageTop

母の様子7

母が大脳皮質基底核変性症と診断されてから
1年2ヶ月経ちました。
そして先日、難病認定も受けました。
今までは健康保険と介護保険を使っていたので
これでだいぶ金銭的負担が軽くなるそうです。

治す薬も治療法もないという病気ですが
診察はしてもらいますし、症状に合わせて薬も処方されます。
病気の進行を少しでも遅らせるために
リハビリもやっています。

最近の母は、手の力が弱くなって
身の回りのことが前のようにはできないのですが
歯磨きもきちんとはできないので
月に数回歯医者に歯の掃除をしてもらいに行ってます。

それから、もう10年以上前になりますが
結核にかかったことがあるので
3ヶ月ごとに専門の病院へ検査に行っています。
これは1年に1回だったのですが
去年から3ヶ月に1回になりました。

人生の後半をこんなふうに過ごすことになって
母はどんな気持ちでいるのでしょう。

そういえば最近の母は血圧が高くなり
内科にも行ったそうです。
血圧の方は様子を見ているそう。
薬のせいか、日常生活のせいかわかりません。
歳のせいとも言われてますが。(66歳)

これから先どうなるのか…

とにかく、私は私にできることをしてあげて
母が(父も)穏やかに暮らせるように
良い環境を作ってあげられたらいいなと思います。



PageTop

07/22のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝からショック(T_T) 炊飯器のスイッチ押し忘れてて、起きたらご飯が炊けてなかった。たまにやる失敗。
07-22 07:10

仕方ないから冷凍してたパンを食べたんだけど、トーストとごぼうのきんぴらと目玉焼きという朝ごはんになってしまった(^_^;)
07-22 07:12

やっと土曜日なのに一日が長い…(ー_ー;)
07-22 13:50

仕事終わった~♪休みだ!休みだ!
07-22 19:04

今日のお楽しみは、世界ふしぎ発見!(* ̄∇ ̄*)
07-22 19:05

はぁー(*´∇`*) 猫、可愛かった♪
07-22 21:55

PageTop

07/21のツイートまとめ

I_love_it_2014

これ食べました。チロル、THEセブンシュー。セブンのシュークリームを再現したのかな?普通に美味しかったです。 https://t.co/ReOuPYzgXM
07-21 07:10

ひぇ~(>_<)最高気温36度、今年最高の暑さだって…
07-21 07:47

あー、全てを捨てて旅に出たい。そんなことを思うような暑さ(ー_ー;)
07-21 12:25

今日の占いは、「冷たいものばかり食べないように」ということだったので、お昼にたこ焼を食べたんだけど、久しぶりに食べたら美味しくて、夜もたこ焼食べたいなぁ~なんて考えてる(笑)
07-21 12:58

PageTop

07/20のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日は珍しくラジオを最後まで聴いて寝たのが12時。寝不足で起きるとき体が重かった(^_^;)
07-20 07:03

本も読みたいけど、今日は早く寝よう。
07-20 07:04

平和過ぎる(*^_^*) https://t.co/4ovYNPXS3a
07-20 17:28

早く帰れて嬉しい~\(^o^)/
07-20 19:42

PageTop

07/19のツイートまとめ

I_love_it_2014

毎朝カップのアイスを半分食べるというのが日課になりつつある。ハーゲンダッツの香る珈琲バニラが美味しかった♪
07-19 07:15

顔のパックしながらアルフィーのラジオ待ち( ̄ー ̄)
07-19 22:51

ラジオ聴きながら読みました。『あるかしら書店』児童書のコーナーに置いてあったけど、大人の私が読んでも面白かったです。 https://t.co/NS6ddi2U8I
07-19 23:26

もしも私が本屋をやるなら、自然科学に関する本と雑貨を扱うお店にしたい。天然石とか珍奇植物を置いたりして…
07-19 23:31

そういえば、東京でそんな感じの本屋さん(雑貨屋さん?)を見たなぁσ( ̄∇ ̄;)
07-19 23:33

PageTop

07/18のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日はじわぁ~っとした頭痛があったんだけど熱中症のサインだったのかなぁ。早く寝て良かった。治ったし、今アイス食べてる(*^_^*)
07-18 07:14

じわぁ~っとした頭痛って、台風が来る前とかによくなる。
07-18 07:15

PageTop

07/17のツイートまとめ

I_love_it_2014

セミとカラスの声でラジオが聞こえない(^_^;)
07-17 07:06

ちょっと外に出たら、蒸し器に入れられたように暑かった。花も人もぐったり…orz
07-17 14:15

暑さにやられて疲れたので寝ようかなぁ~(/0 ̄)
07-17 21:53

PageTop

07/16のツイートまとめ

I_love_it_2014

ゴージャスなバラ。カンパネラホットピンク。最近のお気に入りです(*^_^*) https://t.co/gV1jjB4yXP
07-16 08:23

暑かった~(>_<) 読書会に行ってきました。帰りにちょっと街をぶらぶらしたら暑い暑い!夕立も来そうな気配だったので帰ってきました。自分の部屋が一番だな(^_^;)
07-16 15:59

日曜日、終わるの早い。明日も休みの人いいなぁ…(T_T)
07-16 22:27

PageTop

07/15のツイートまとめ

I_love_it_2014

KALDIのロイヤルミルクティープリン、美味しかった!また買ってこようかな♪
07-15 07:06

ふぅー、ちょっとだけ早く帰れたのでラッキーだった。甘酒の豆乳割りを飲んで涼んでるところ(* ̄∇ ̄*)
07-15 19:58

PageTop

07/14のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日も暑くなりそう…(ー_ー;)
07-14 07:09

そうめん食べたいなぁと思って買ってきてるのに、なかなか食べる暇がない。今日の夜こそはそうめん茹でるぞ!
07-14 07:12

暑すぎるー!職場まで来るので精一杯。仕事できるかーo(`^´*)
07-14 08:50

電車内もちっとも涼しくなかった…(T_T)
07-14 08:52

蚊が私のまわりを飛び回っているが、刺される体質じゃないらしく刺してこない(^_^;)
07-14 13:21

そういえば、今年はアリに噛まれてないけどまだ少なめなのかな。アリの行列も見かけないなぁ。
07-14 13:23

さっき帰宅したら、部屋に飾ってたバラがドライフラワーみたいにカサカサになってた。水入ってたのに、あんなに乾くなんて…(((((((・・;)
07-14 20:34

PageTop

07/13のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日、一昨日と続けて足がつったので、梅干しのおにぎりで塩分補給。体が塩分を欲してたのかな?とても美味しい(*^_^*)
07-13 12:59

あぁ~眠い(/0 ̄) そういえば今週は料理らしい料理してないなぁ…
07-13 21:49

博多駅前の飾り山。今年はまだこれしか見てない。 https://t.co/BD3wCvFVZI
07-13 22:59

PageTop

07/12のツイートまとめ

I_love_it_2014

コーヒーをよく飲む人は寿命が長い?(ラジオ) 毎日飲んでるけど( ・∇・)
07-12 08:05

アルフィーのラジオ待ち。先週は睡魔に勝てなかった(^_^;)
07-12 22:50

PageTop

07/11のツイートまとめ

I_love_it_2014

暑い~(>_<)起きた瞬間から汗が出る。
07-11 07:08

最近、洗濯機が途中で止まる。なぜ?
07-11 21:38

PageTop

07/10のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日見ようと思ってたテレビを見逃したことに今気付いてしまった…orz
07-10 12:58

その時違う番組を楽しく観ていた(T_T)
07-10 12:59

PageTop

07/09のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日は一日家にいるつもり。雨だし本を読もう(*^_^*)
07-09 07:46

午前中はずっと掃除と片付けをしてました。賞味期限切れの調味料など処分してスッキリ!
07-09 12:16

掃除の魔力に取り憑かれて台所を磨いてたんだけど、腕が痛くなってきたのでやめました(^_^;)
07-09 14:23

部屋に飾ってる花。ピンぼけした…σ( ̄∇ ̄;) https://t.co/vDFfUiXLxw
07-09 14:25

今日は掃除と読書とテレビで一日が終わった。…寝よう(/0 ̄)
07-09 22:34

PageTop

07/08のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日1日働いたら休みだから頑張ろう\(^o^)/
07-08 09:05

やったー\(^o^)/仕事終わった~♪久しぶりに1日雨降らなかったな。
07-08 19:08

PageTop

07/07のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日は朝イチの仕事が待ってるから早めに出勤。朝ごはん代わりにオリーブ大福食べました。 https://t.co/RRxUJM22yI
07-07 07:02

あー、仕方ないことだけど電車がかなり遅れてる~(>_<)
07-07 19:07

PageTop

07/06のツイートまとめ

I_love_it_2014

雨と雷が激しい…(>_<)
07-06 06:50

悪天候ですが、今日は実家に帰ります。
07-06 06:51

実家に帰ってバタバタしてきました。最近は、実家に帰っても少しもゆっくりできない。むしろ忙しい。でも、いろいろやってあげるために帰ってるんだからそれで良いと思わなければ!
07-06 20:06

でも今日は本当に疲れたので、帰りになだ万のお弁当買ってきました。自分だけ贅沢…(^_^;)
07-06 20:09

PageTop

07/05のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日の占い。『言いにくくても正直に』って、一体なにが起こるの?
07-05 09:18

携帯で大雨特別警報って初めて見た。
07-05 19:13

この辺は降ってないけど、大雨降ってるところは大変だろうなぁ… さっきの警報のアイコン、非常口の絵だったし。
07-05 20:18

PageTop

07/04のツイートまとめ

I_love_it_2014

最近、梅干しと韓国海苔の朝ごはんが美味しい♪寝てる間に汗かいて、体が塩分を欲してるんだろうなぁ(^_^;)
07-04 07:06

台風って言っても、雨も風もそれほどひどくないし、電車も遅れてないし、これくらいで休校になるのか。
07-04 08:31

今の子たちが社会人になったら、「今日は雨だから会社休みまーす」とか「今日は風が強いから会社休みまーす」とか言いそう。
07-04 08:34

時間があったから職場近くのスーパーに行ったら、おばあちゃんと孫の組み合わせのお客さんが数組いた。休校だからね…
07-04 08:51

あぁ~ 食後の読書は眠くなる(/0 ̄)
07-04 13:20

福岡では放送しないのかな? https://t.co/WsXQ84UGuE
07-04 23:14

テレビでアニソンやってたのをつい観てしまって寝るのが遅くなった~(>_<) でも懐かしかったな。やっぱりアニメはいいよね♪
07-04 23:19

PageTop

07/03のツイートまとめ

I_love_it_2014

台風来るの?去年も今くらいの時期に台風来るって言ってたけど、大したことなかった記憶がある。台風に備えて飾り山が撤去されて…あれは確か去年だったよね…(^_^;)
07-03 07:06

PageTop

07/02のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝から部屋が30度。よくこんな部屋で寝てたな…(^_^;)
07-02 08:11

そういえば、ハチャメチャな夢を見た。毒へびを釣ったり、クマと消防車で闘ったり、スズメバチを捕まえたり。なんかわかんないけど楽しかった(笑)
07-02 08:15

久しぶりに街をぶらぶらしました。猫カフェにも行きました(ФωФ) https://t.co/11YmLqb98l
07-02 19:35

PageTop