I love it!

1列目物語《まわりの反応》

ライブの前には美容室へ行く。
私の中ではライブに行くことはアルフィーに会いに行くという設定なので、好きな人に会うために身だしなみをきちんとしておきたいのです。
何が起こるかわからないし…(妄想中)
そんなわけで、今回も美容室を予約しました。

しかしまぁ…
1列目が取れて「どうしよう」とうろたえる私に、みんなのアドバイスはすごかった!
「婚姻届持っていけ」とか「ウエディングドレス着て目立て」とか「手のひらに結婚してと書け」とか「今日からヒアルロン酸始めろ」とか、みんなそんなことやってるの?って感じ。
ていうか、ヒアルロン酸ってなぜ?(笑)

そんな感じで私は祝福されました。


(お昼休み終了)



PageTop

05/28のツイートまとめ

I_love_it_2014

久しぶりに予定のない日曜日。今日こそ冬物を片付けよう!
05-28 08:46

クライミング・オニオンの花。今年は早いような… https://t.co/x9TfcZEU4Y
05-28 10:11

いつもの倍以上かけて部屋の掃除をした。エアコンもいつでも使えるように綺麗にした。キッチンもピカピカ!でも…
05-28 12:01

お気に入りのやかんを磨いてたらメラミンスポンジがぼろぼろになったので、仕方なく終了(-_-;)
05-28 12:04

部屋の掃除の点では狭い部屋で良かったな~といつも思う(^_^;)
05-28 12:05

これ、ハーゲンダッツのココナッツ。美味しかったから3個買い置きしてたんだけど、今最後の1個を食べちゃった。近所のコンビニにはもう売ってないし、期間限定短すぎる~( ・ε・) https://t.co/bMFQt3b38b
05-28 12:48

午後から歯医者に行こうと思ってたのに、寝てしまった!…(ー_ー;)もう今日は行きたくないから来週にしよう。
05-28 15:18

はぁー。もう寝る時間になった。日曜日終わるの早い。とりあえず、次の読書会の予習(?)はできたので寝よう(-_-)zzz
05-28 22:41

PageTop

1列目物語《座席》

チケットを雑に確認してから数十分後。
「ん?さっき1列って書いてあったような…」と、ふわっと思い出した。
そして再び確認。

確かに1列と書いてある。『1階1列』と。
すぐに職場の先輩に見せた。
私「これって1列目ですか?」
先輩「…うん。すごいねー!」
私「すごぉぉーーーい!!…どうしよう!」
嬉しかった。とても嬉しかった。
でも、1列目だとわかったときの私の最初の反応は「どうしよう」だった。
人は叶いそうにない願いが叶うと戸惑うのか?(笑)

念願の1列目。しかも高見沢さん側。
あのお守りすごい!神様ありがとう!心から感謝した。
次の休みにはお礼のお参りにも行った。


PageTop

05/27のツイートまとめ

I_love_it_2014

気がつけば、5月最後の週末。もうすぐ梅雨だな~( ・ε・)
05-27 07:07

先週の今ごろは目がハートになってたな…
05-27 18:22

占いとは関係なく寄り道せずに帰宅。
05-27 19:37

休みだ~\(^o^)/
05-27 19:37

PageTop

05/26のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日の夜はアルフィーの新曲『あなたに贈る愛の歌』を聴きながら寝たんだけど、朝起きたらなぜか『宛先のない手紙』が頭のなかをぐるぐる巡ってる。ライブで聴いたから夢にでも出てきたのかなぁ?σ( ̄∇ ̄;)
05-26 07:07

それにしても、昨日夜は暑かった。今日は扇風機出そうかな(^_^;)
05-26 07:09

昼休みにブログ書くつもりだったけど、なぜか書けない。何度か試したけどエラーになる(ー_ー;)
05-26 12:56

今日の占いは、早めの帰宅が良いということだったので、寄り道せずに帰ってきた!なにか良いことあるかな?(* ̄∇ ̄*)
05-26 19:56

PageTop

1列目物語《チケット届く》

アルフィーのライブには50回近く行っている。
でも1列目で見た経験はなかった。
ステージに一番近くて2列目。
2列目も3列目も4列目もかなり近いのだけど、でもやはり1列目は特別だとずっと思っていた。

今回のライブのチケットは職場に届いた。
すぐに中を確認→チケット入ってる→「よし。」チケットを封筒に戻す。

このとき、じつは仕事中だったため、チケットに書かれている数字を認識してませんでした。
今思えば、願掛けしておいて、そこ確認しないのか?って感じです(笑)

PageTop

05/25のツイートまとめ

I_love_it_2014

ラジオをBGMにマンガ読み終えました。感想は… 凄いっていうか、良かったねって感じ。まぁ、理想の男女が描かれてたかなぁ。とにかく話は良かった。
05-25 00:08

さて、寝よう…(/0 ̄)
05-25 00:08

眠い(/0 ̄) マンガ読んでないでラジオ聴きながら寝ればよかった。
05-25 07:03

暑い~(>_<)通勤だけでも暑くて疲れるのにこれから労働なんて…あぁ…orz
05-25 08:53

変わったもの発見!チロルチョコは何を目指してるの? https://t.co/Gq0zyMtfiA
05-25 12:26

辛味注意だって(笑) 辛くはなかったけど、チョコでもないような味だった(^_^;) https://t.co/204QkZ81cI
05-25 12:28

なぜか急にやる気になって、念入りにお風呂掃除した。やっぱり掃除したあとは気持ちいい~\(^o^)/
05-25 22:41

PageTop

1列目物語《神頼み》

3月19日、大安。
よくお参りに行く神社でお守りを買いました。

『星守』
スターを目指す芸能人などにご利益があるそうですが、導きのお守りとして持つ人も多いそう。

私はずーーっと高見沢さんのファンなので、高見沢さんのところへ導いてもらいたい。
それと、人との縁だけでなく、仕事や日々の出来事にも良いご縁を。
そんな感じでした。(欲張りだな。)

お守りというのは、いつも身に付けているのが良いそうですが、私は部屋に飾っている高見沢さんの写真の前に置きました。お札のように。
すでにスターである高見沢さんを守って欲しかったのと、高見沢さんのところへ導いて欲しかったのと両方の想いがありました。

こんなふうに書いていると、ちょっと自分で自分が気持ち悪い…(汗)
ストーカーぽいかな?でもこのときはそういう想いがあったんだから仕方ない。
これが私だ。こういうことする人。



(そしてまた昼休みが終わる。今日はここまで。)


PageTop

05/24のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝早くから、ガーガー鳴く鳥とキーキー鳴く鳥の声でうるさい!
05-24 07:08

今日もちょっとだけど早く仕事が終わって嬉しい!個人経営の良いところは、暇なときは早終いできるところかな。
05-24 19:04

アルフィーのラジオ待ち。今日は余裕(*^_^*)
05-24 22:48

そうそう、アルフィーの新曲買ってきました!通常盤。でも今日はラジオを聴くので、CDは明日聴こう。 https://t.co/XKFOcLspjk
05-24 22:52

ついでに… 今からこれ読みます。なんか凄いということなので買ってみました。 https://t.co/pNqnIO07KP
05-24 22:54

PageTop

1列目物語《プロローグ》

ブログにアルフィーのこと書くのは3年ぶり。
最近は母のことばっかりだったから…
と言ってもそんなに更新してないけど。
「ブログはやめた」に近い状態だったし。

しかーし!
アルフィーファン歴30年という記念すべき年に、奇跡が起こった!!
これは書かねば!…というか、書いとかないと忘れちゃう。
どんなに感動しても、月日が経つと忘れる性質なので、書こうと思いました。

時々読み返して、あのときの感動を思い出して忘れないようにするんだ。
あの経験は私のこれからの人生の支えになる。
そうすればきっと、未来に辛いことが起こっても乗り越えられる!
そんな気持ちです。



(でも今日はここまで。昼休みが終わるから(笑))

PageTop

05/23のツイートまとめ

I_love_it_2014

アリアナ・グランデはドラマ観てた頃から好きだった。ライブ会場でテロだなんて心が痛む…
05-23 12:49

ちょっとだけ早く仕事が終わって嬉しい~♪
05-23 19:01

あー、マツコの知らない世界観てたら東京に行きたくなった~。駅メロ聴きたいなぁ(* ̄∇ ̄*)
05-23 22:01

あ、CD…(・o・) そうだった…私としたことが、お迎え行くの忘れてた。明日は必ず行こう!
05-23 22:45

でも、もし今日寄り道してお迎え行ってたら、雨に降られていたな。忘れてて良かったのかもσ( ̄∇ ̄;)
05-23 22:47

PageTop

05/22のツイートまとめ

I_love_it_2014

現実に戻ってしまった…(T_T)
05-22 06:58

いや、でも… あれも現実だった。夢のような現実。アルフィーファン歴30年で、やっと回ってきた私の順番。1列目!神様ありがとう。アルフィーありがとう。幸せでした~♪(*´∇`*)
05-22 07:03

落とす時間がなかったので、昨日のネイルのまま仕事に行ったら意外と評判が良かった。でもさっき落としました。服に合わせてブルーとシルバーのネイルでした。ちなみに、一昨日は淡いピンクのネイルでした。
05-22 22:24

そうそう、ネイルに合わせて今日は青い服を着て仕事に行きました。お洒落って大変…(^_^;)
05-22 22:26

私の職場はネイルOKだけど、手を使う仕事なのでネイルが長持ちしない( ・ε・)
05-22 22:30

注文したことを忘れていた切手が届いてました。フランスの赤十字切手。絵が可愛いのだけ買ってみました(*^_^*) https://t.co/IZJ3pUrVZ3
05-22 22:52

ライブも終わったことだし、趣味に没頭しようヽ(*´▽)ノ♪
05-22 22:53

PageTop

05/21のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日のライブが夢のよう…(*μ_μ)♪
05-21 08:53

カレープレートとマサルマサラカレー買いました! https://t.co/bfgYFSWLws
05-21 08:55

それで、朝ごはんはカレー。中辛だけど、いつも食べてる中辛より辛く感じました。スパイスを感じられる辛さというか…美味しかったけどこれより辛かったら私は食べられないな~(^_^;) https://t.co/yA8jX2PmuV
05-21 09:01

しかし、レトルトカレーが800円。高級なカレーだったわ。いつものレトルトカレーは近所のスーパーのオリジナルで100円しないくらいのものだから…┐( ̄ヘ ̄)┌
05-21 09:05

ライブ前の猫カフェ~♪ https://t.co/KSSYfZ415c
05-21 14:49

ライブ帰り。キャナルの噴水が綺麗です! https://t.co/sxI2Pu2xIC
05-21 20:57

現実に戻りたくないよ~!(T_T)
05-21 21:14

PageTop

05/20のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日はアルフィーのライブ。まずは美容室へ!いや、その前に掃除と洗濯。久々の休みなのでやることがたくさんある~(>_<)
05-20 08:58

そして、カンレキーズの振り付けも覚えなきゃ…できるのか?( ・ε・)
05-20 08:59

今日は暑そう…(^_^;)
05-20 10:51

カンレキーズの振り付け、うろ覚えσ( ̄∇ ̄;) 間違えると目立つからペンライトはなしで。そうしよう…
05-20 10:54

そういえば、ペンライトって2個使うのかなぁ?そしたら5000円?(((((((・・;) …グッズ、なにか他のものを買わせていただきます。
05-20 10:57

ライブ、楽しんできました~♪明日もあるので、早く寝よう! https://t.co/JIPq4ueTs7
05-20 22:14

PageTop

05/19のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日一日働いたら休みだ。頑張ろう!
05-19 07:08

ペンライト2500円…高っ!( ̄□ ̄;)!!
05-19 13:02

買うならカレープレートがいい。…ということで、明日のライブの心の準備をしているところ(^_^;)
05-19 13:05

帰ったらカンレキーズの動画見なくちゃ…一夜漬けだけどσ( ̄∇ ̄;)
05-19 13:06

2週間終わった~♪休みだ、バンザーイ\(^o^)/\(^o^)/
05-19 20:15

あぁ…美女と野獣を観てしまった。そして、眠い(/0 ̄)
05-19 22:55

PageTop

05/18のツイートまとめ

I_love_it_2014

まただ。検索しようとした瞬間、言葉が頭から消えた…(ー_ー;)
05-18 13:02

はぁー。ずっと休んでないから疲れがマックス…orz
05-18 21:56

PageTop

05/17のツイートまとめ

I_love_it_2014

今部屋に飾ってる花が可愛くて綺麗。バラとシャクヤクです(*^_^*) https://t.co/D3VMirnZNo
05-17 07:09

アルフィーのラジオ待ち。今日は余裕。しかし、ライブの準備はできてない。日にちだけが過ぎて…明明後日がライブだというのに。
05-17 22:59

新曲いいね。静かに聴ける(*μ_μ)♪
05-17 23:04

そういえば、まだ予約してなかったなぁ。思いださせてもらってよかった(^_^;)
05-17 23:06

ん?なんかぼぉ~っと聴いてたら懐かしい曲が…
05-17 23:29

そろそろ寝ようかなぁ…(/0 ̄)
05-17 23:29

PageTop

05/16のツイートまとめ

I_love_it_2014

あぁ…眠い(/0 ̄) 疲れがなかなか取れない。昨日は、花屋は母の日の翌日は全国的に休みになったらいいのにって話で業者の人と盛り上がった(^_^;)
05-16 07:10

今日の仕事、もうすぐ帰れる~って時に、つまり最後の最後に、気が滅入るようなことがあって、気持ちがどんよりしたまま帰宅。どうやってこの気持ちを晴らせばいいのか?(~_~;)
05-16 20:07

人生100年だって。どうしましょう…( ̄^ ̄)
05-16 22:04

ただでさえうちは長生き家系なのに。どんだけ働けばいいの?
05-16 22:06

とりあえず寝よう(-.-)Zzz・・・・
05-16 22:07

PageTop

05/15のツイートまとめ

I_love_it_2014

母の日は終わったけど、仕事は続く… 眠いよ~(/0 ̄)
05-15 07:08

さっき、すっごく可愛い列車に乗った!今日は後ろからしか写真がとれなかったから、今度乗れたら前から撮りたい。ハウステンボス号、オレンジ色の列車だった。 https://t.co/Qbt1KfZ4xK
05-15 08:47

あれ?今更新したブログ、11日になってる(ー_ー;)
05-15 13:26

よしよし、訂正できた!
05-15 13:29

母に贈った花。リーガースベゴニア ヴァレンティーノピンク。新品種かわからないけど、ちょっと珍しい色合い。 https://t.co/Unvk9WZN1b
05-15 21:19

PageTop

母の様子6

先日、実家に帰ったときのことです。

私がトイレに入っていると
ドアノブをガチャガチャする音が。
私は「お母さんだな?」と思い
「入ってるよ~」と言いました。

しかし、ガチャガチャは止まりません。
うちのトイレの鍵は古いので
何度もガチャガチャ回していると
勝手に開いてしまうのです。
そして、鍵は開きドアも開けられてしまいました。

ちょうど用を足して出ようとしたところだったのですが
ドアを開けた母は
私がいるのを見て不本意な様子。
強引に開けて入ってきたくせに…。
でもまぁこれも病気の症状の一つなのかなと思って
私はおとなしく母にトイレを明け渡しました。

このことを父に話すと
父がトイレに入っているときにも
同じようなことがあったと話してくれました。

母は自分のタイミングで行動するので
今「トイレに行く」と思ったら絶対に今なのです。
脳のどこがどうなったら
そういうことになるのかわかりませんが
困ったことです。

そんな母ですが、昨日は母の日だったので
お花を送ってあげました。
本人からはお礼も感想も聞けないけれど
たぶん喜んでくれていると思います。
先日実家に花を植えてあげたときも
黙々と水かけをしてくれてました。

来年の母の日も贈り物ができるように
元気でいてほしいです。

PageTop

05/12のツイートまとめ

I_love_it_2014

まだ金曜日… 早く母の日から解放されたい(ー_ー;)
05-12 07:04

PageTop

05/11のツイートまとめ

I_love_it_2014

はぁ?最高気温30度?もう夏なの?(((((((・・;)
05-11 07:09

昨日と10度くらい違うよ~(>_<)
05-11 07:09

そんなに暑かったら花が枯れそう…
05-11 07:10

残業前の休憩中。夕飯は冷しうどんでした。
05-11 20:02

あぁ…休んでる暇はない。働かねば!
05-11 20:03

PageTop

05/10のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日呟いてなかった(^_^;)
05-10 07:06

母の日の準備でバタバタ。デパートなんかと違って、うちみたいな個人経営のお店はギリギリにお花仕入れて準備して母の日を迎える。木金土が発送もあるから忙しい。母の日当日はとにかく売るのみ!
05-10 07:13

ふぅー。アルフィーのラジオ、お風呂入っててちょっと遅れた(^_^;)
05-10 23:10

PageTop

05/08のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日から2週間仕事。考えるだけで疲れる…(ー_ー;) 考えないようにしよう。
05-08 07:04

そういえば、私は普段は寝付きが良いんだけど、年に数回寝付きが悪い日がある。それが昨日だった。特に興奮してたわけでも昼寝したわけでもないのに。でもそんな日は私にとってはチャンス!ってことで、ベッドでアルフィー聴いてた。久しぶりにCDまるまる1枚聴いた(*^_^*)
05-08 07:10

あー眠い(ー_ー) 今日は早く寝よう。
05-08 13:19

しかし、連休明けの月曜日って、みんなお金使わないね… 朝からおばあちゃんたちしか来ない(^_^;)
05-08 13:21

PageTop

05/07のツイートまとめ

I_love_it_2014

実家で家事&断捨離。うちの親はすんなり捨てさせてくれるからやりやすい。
05-07 15:26

母は整理整頓できる人だったけど、今はもうできなくなり、その自覚がある。父はもともと散らかす人で、いつも母が片づけていたからうちは綺麗だった。最近はいつも実家に帰ると散らかっている。私は掃除しに来てるようなものだ。
05-07 15:31

父は整理整頓も掃除もできない(しない?)人なのに、私が実家の断捨離をすると、「そのうちしようと思ってた」なんて言ってる。
05-07 15:35

そうそう、去年母の服をだいぶ処分したのに、また別のところから母の服が出てきた。どんだけ持ってるの(((((((・・;)
05-07 15:38

明るいうちに帰宅できた~♪実家の両親には夕飯作ってきたけど、私はデパ地下のお弁当…(^_^;)
05-07 18:53

PageTop

05/06のツイートまとめ

I_love_it_2014

読書会も無事に終わり、今、新幹線の中。普通の土曜日とはいえ、ゴールデンウィークなので人が多い。
05-06 13:15

子供も多い。車内が騒がしい…静かに本読みたかった(~_~;)
05-06 13:16

実家に帰ってまず掃除して、玄関に花を植えて、母のリハビリを一緒にしてあげて、ごはん作って片づけて… いつも思うけど、福岡にいる方がのんびりできる。
05-06 23:06

でもまあ、これが親孝行のひとつかな…
05-06 23:07

よし、寝よう(-.-)Zzz・・・・
05-06 23:08

PageTop

05/05のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日働いたら、明日と明後日休み。頑張ろう!
05-05 07:04

あー暑い~(>_<)雨降って涼しくなったらいいのに~
05-05 12:34

明日、明後日休みなので、実家へ帰るつもりなんだけど、その前に読書会に参加するので、持っていく本を今読み直してるところ。…しかし、眠い(/0 ̄)
05-05 22:39

PageTop

05/04のツイートまとめ

I_love_it_2014

みんな家でのんびりしてるのかな?外を歩いてる人が少ない。
05-04 08:51

PageTop

05/03のツイートまとめ

I_love_it_2014

祝日。静かな朝。今日も仕事。
05-03 07:09

母の病気のことを勉強していて、『糖化』という言葉(現象?)にたどり着いた。なにか… なにかわからないけど… なにかを感じる…(~_~;)
05-03 12:56

あーん、昼休みが終わる~(>_<)
05-03 12:57

今日の突然の豪雨には驚いた。天気予報、そんなこと言ってなかったよねぇ…(^_^;)
05-03 19:11

そして、帰りの電車遅れてる…( ・ε・)
05-03 19:11

アルフィーのラジオも始まったことだし、寝る準備をしよう(/0 ̄)
05-03 23:04

そういえば、ライブの予習なーんにもしてないな。あー、どうしよ…(ー_ー;)
05-03 23:06

PageTop

05/02のツイートまとめ

I_love_it_2014

可愛い~♪今から銀行と郵便局へ行くから買おうかな… https://t.co/LfDWnSJt1p
05-02 12:55

PageTop