I love it!

01/30のツイートまとめ

I_love_it_2014

眠いな~(/0 ̄)雨降ってるからかな~
01-30 07:02


PageTop

01/29のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日は予定を詰め込んだので、忙しい一日になりそう(^_^;)
01-29 08:26

久々に仕事以外で外出しました(*^_^*)
01-29 20:04

午前中は読書会。午後から美容室行って、そのあと近くの美術館で『篠山紀信展』を見ました。
01-29 20:07

美術館の帰りにパンケーキ食べようと思ってたんだけど、メニューを見たらフレンチトーストが食べたくなったので、フレンチトースト食べました。ふんわりしっとりで美味しかったです。って、そりゃそうだ。ホテルオークラだもの(* ̄∇ ̄*)
01-29 20:14

久しぶりにホテルオークラに行ったら、レストランが変わっててちょっと戸惑ってしまった…(^_^;)
01-29 20:15

本当は、パンケーキ食べて、ちょっとぶらぶらして、ラーメン食べて帰るつもりだったけど、お腹空かなくてラーメンはやめました。また今度食べに行こう♪
01-29 20:19

うん。たぶん今日は充実してた(* ̄ー ̄)
01-29 20:20

また可愛い箸置きを見つけたので買ってしまった。野菜と果物の箸置き、定員オーバーなんだけどな…( ・ε・) https://t.co/tVFIpXcrV0
01-29 22:42

箸置きって、植物をモチーフにしたものが多いような気がする。葉っぱや花の箸置きもけっこうあるし。
01-29 22:45

PageTop

01/28のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日、明日は暖かいらしい。嬉しい♪
01-28 07:05

3日続けて電車のアクシデント…(ー_ー;)
01-28 20:10

PageTop

01/27のツイートまとめ

I_love_it_2014

今朝はいつもと違うルートで出勤したので大変だった。たくさん歩いたし、階段ばっかだったし疲れた。早く帰りたい…orz
01-27 13:19

ふう… 今日は行きも帰りも大変だった。電車が普通に動くって、ありがたいことだったんだなぁ~( ̄^ ̄)
01-27 20:24

PageTop

01/26のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝起きたら、手にあかぎれができてた。昨日寝る前にハンドクリームつけたときはなんともなかったのに、寝てる間に切れたのか?
01-26 07:07

そういえば、今年は手にはしもやけできてない。足にはできてるけど(T_T)
01-26 07:10

血流を良くする民間療法をコツコツやってるからなぁ~(^_^;)
01-26 07:11

あーまただ。検索しようとした瞬間、何を検索しようとしてたのか忘れる。前頭葉頑張れ!
01-26 12:39

PageTop

01/25のツイートまとめ

I_love_it_2014

寒い!寒い!さすが氷点下(>_<)
01-25 07:00

昨日の夜ふと思いついて、段ボールを細長く切って窓の下に立て掛けたら、それだけで暖房の効きかたがずいぶん違う。やっぱり下の方が冷えてたんだな…
01-25 07:09

じつは、去年の秋から読書会というものに参加しているのだけど、上手く本の説明ができない。それで今回はすごく感動した本の紹介をするので、上手く伝わるように予習している((φ( ̄ー ̄ )
01-25 21:13

PageTop

01/24のツイートまとめ

I_love_it_2014

心だけでも暖まろうかと猫動画を観たりしてる。そんな朝のひととき(*^_^*)
01-24 07:12

寒い。お茶がすぐ冷える…(T_T)
01-24 13:03

差し入れを頂きました~♪(* ̄∇ ̄*) https://t.co/dVs3uDbCWj
01-24 16:25

PageTop

01/23のツイートまとめ

I_love_it_2014

雪積もってるのかな?暗くてよく見えない。屋根が白っぽい気もするけど。
01-23 07:03

あーあ、極寒地獄へ行かなければ…(T_T)
01-23 07:04

極寒地獄から無事に帰還…(^_^;)
01-23 19:41

PageTop

01/22のツイートまとめ

I_love_it_2014

今朝は頭痛で目が覚めて最悪だった。相変わらず低気圧に弱い…orz
01-22 09:23

もしかして、ひどい天候に見舞われるのでは?私の頭痛予報はわりと当たるから…(ー_ー;)
01-22 09:25

今年初の切手購入。高価なものは買えないけど、可愛い切手を集めたい♪ https://t.co/ueUNswp9Xm
01-22 11:03

今週も自宅で休日を満喫。テレビ(録画)観て、本読んで、キッチンを綺麗にした。見えるところだけ(^_^;)
01-22 21:49

来週は予定が多い。頑張ろう(*^_^*)
01-22 21:50

PageTop

01/21のツイートまとめ

I_love_it_2014

仕事終わった!明日休みだ~\(^o^)/
01-21 19:40

昨日の猫ちゃんが今日も遊びに来てくれたんだけど、ちょうど忙しくしててかまってあげられなかった。残念…。また来てくれるかな…(^_^;)
01-21 19:58

PageTop

01/20のツイートまとめ

I_love_it_2014

今のところまだ寒くない。
01-20 07:06

風が強くて少し寒くなってきた。今期一番の寒さって本当?
01-20 12:54

この職場、極寒地獄だからいるだけで辛い…(>_<)
01-20 13:19

お湯も出ない職場って、今どきある?
01-20 13:20

さて…、文句も言ったし仕事しよう。
01-20 13:21

今日はせっかく早く職場を出ることができたのに、電車が遅れてて無念だった…(-_-;)
01-20 20:01

今日ラッキーだったことは、職場の前で佇んでる猫がいたので、「寒いねー」って声かけたら近づいてきて、なでなでさせてくれたこと。猫は可愛い♪
01-20 20:05

ハクはやっぱりカッコイイ~(* ̄∇ ̄*)(テレビ)
01-20 22:03

PageTop

01/19のツイートまとめ

I_love_it_2014

あーあ、早く日曜日にならないかな~( ̄^ ̄) 一日中部屋でゴロゴロしたい。
01-19 21:25

自分の部屋が一番のパワースポットだと思う。
01-19 21:25

PageTop

01/18のツイートまとめ

I_love_it_2014

今食べたピスタチオプリンが美味しかったので、明日も買おうかな~と思ってる。…なんだか最近食べ物のことばかり考えてる気がする(^_^;)
01-18 12:57

本屋さんに行ったら、ずっと売り切れだった占いの本が入荷してて、よく当たるということなので買ってみようかなと本を手に取った瞬間、全身がゾワッとしたので、なんか怖い…と感じて買うのやめました。…覚悟ができたら買おうかな。
01-18 21:00

代わりに別の本を買いました(*^_^*)
01-18 21:01

PageTop

01/17のツイートまとめ

I_love_it_2014

大根おろしてて指までおろした(>_<)
01-17 07:06

でもやっぱり焼き魚には大根おろしがないとね~(* ̄∇ ̄*)
01-17 07:06

人工知能が脳を活性化する曲を作るって話で思ったけど、私はルパン三世のテーマを聴くと活性化される気がする。脳かどうかはわからないけど。
01-17 12:30

大好きな豆菓子を買ってきました。これでしばらくはおやつに困らないぞ!(^o^)v https://t.co/GOuvcWhYxo
01-17 20:54

PageTop

01/16のツイートまとめ

I_love_it_2014

また1週間始まった。今日も寒いのかな?
01-16 06:58

仕事早く終わったし、たまにはいいかな~と思って、夕飯用に駅弁を買いました。おかずがたくさんで嬉しい♪お吸い物作ったし、いつもよりちょっと贅沢だったかも! https://t.co/PqzPuaUeYD
01-16 20:19

今年は月1くらいで、夕飯を駅弁にしようかな~(*´∇`*)
01-16 20:20

PageTop

01/15のツイートまとめ

I_love_it_2014

予報通り寒い。今日は部屋でのんびり過ごそう(*^_^*)
01-15 08:56

まずは、溜まった録画を観る!
01-15 08:57

天気が良いのでどこか行きたくなってきた。でも寒いのは嫌だ…(ー_ー;)
01-15 11:13

はぁ~、夕方になってきた。
01-15 16:38

昼寝した(^_^;)
01-15 16:38

飛行機を見ながらお茶してる。マンションの上を通る時はよく見える。 https://t.co/ol145ge4LC
01-15 17:11

この時間は次々やって来るなぁ(* ̄∇ ̄*)
01-15 17:12

空港近くて便利なんだけど、なかなか旅行には行けないものだな。
01-15 17:13

なにもしなくて平和な一日でした。今日一日に感謝。おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
01-15 22:23

PageTop

母の様子5

お正月休みに実家に帰り、母の様子を見ていて
いろいろと気づいたことがありました。
少し前までできていたことができなくなっていたり
今日が何月何日かわからなかったり
少し認知症のような症状があるようです。

薬のせいかもしれませんが、性格も自由さが増して
普通では理解できないようなことをします。
例えば、車の走行中にドアを開けようとしたり…
危険じゃないことならまだいいのですが
危険なこともたまにするので油断できません。

落ち着きはないけれど
イライラしたり悲しんだりというような
ネガティブな気持ちは湧いてこないようで
いつも機嫌は良さそうです。
料理を手伝ってもらおうと簡単なことをお願いしたら
すんなりやってくれたりもしました。

歩くことが脳にも良いそうなので
毎日近所を散歩したのですが
一緒に楽しく歩くことができました。
私がそう思ってるだけかもしれませんが。

母にとっては何かをすることがリハビリにつながるので
とにかく書いたり、声を出したり
体を動かしたりしてほしいのですが
暇があればこたつでテレビを観ています。
リハビリも母のストレスにならないように
母のやる気が出たときにやってもらうのが
効果も上がっていいそうなので無理は禁物です。

去年のお正月は、家事ができていた母ですが
一年経った今はほとんどできません。
動きがスローモーションのように遅いときもあります。
一年前は(変なときもあったけど)
普通に会話できていたのに
今は言葉が出てこないことが多いです。
一年でだいぶ変わってしまったけど
今年一年は現状をキープできるように
病気のことを理解して頑張ってほしいです。
私もできるかぎり頑張るつもりです。



PageTop

01/14のツイートまとめ

I_love_it_2014

ご飯炊くの忘れてて、レトルトの小豆粥食べました(^_^;)
01-14 07:02

今日働いたら休み。眠いけど頑張ろう…(ー_ー)
01-14 07:03

最近食べたチョコの中で美味しいと思ったチョコ。 https://t.co/hK6OQmR1hh
01-14 20:57

PageTop

01/13のツイートまとめ

I_love_it_2014

眠い(/0 ̄) お正月休みの間は8時間寝てたのに、仕事始まったら6~7時間しか寝れなくて、そのうえ仕事して疲れてるから余計に眠い。
01-13 07:15

また1冊読み終わった。今日本屋さんに寄る時間あるかなぁ…
01-13 12:58

ナウシカ観てたらやめられなくなってこんな時間… 寝なきゃ(^_^;)
01-13 23:30

PageTop

01/12のツイートまとめ

I_love_it_2014

あー寒い!コーヒーがすぐぬるくなる(-_-;)
01-12 06:58

昨日、久しぶりのラジオだったのにやっぱり途中で寝てしまった。カラヤンの話、なんだったのか思い出せない。たぶん、その辺りで寝たんだな…(^_^;)
01-12 07:00

博多駅のイルミネーションがなくなってた。
01-12 19:28

PageTop

01/11のツイートまとめ

I_love_it_2014

祝日4日減か…あんまり関係ない話だな。土曜日と重なってるだけだし。
01-11 07:05

あー、週末寒いのかぁ。去年みたいに街が凍るのかなぁ(>_<)
01-11 07:08

じつは今日… 龍を見た…。写真撮って待ち受けにしようと思ったんだけど、道で急に立ち止まって、空にスマホ向けたりしたら変な人だと思われそうだったので、駅のホームで撮ろうと思って、駅まで行ったら消えてた。残念…
01-11 22:59

その龍は、雲と月で構成されてて、雲が龍の形をしてて、薄い雲の向こうに月があって、ちょうど眼のようだった。またいつか見れるかな。
01-11 23:04

あ、見たというだけで縁起良かったかも!
01-11 23:05

PageTop

01/10のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日から通常営業って感じかな。街がザワザワしてる。
01-10 13:01

あぁ… たぶん8年くらいカラオケ行ってないと思うんだけど、小室さんの曲聴いてたら久しぶりに行きたくなった(^_^;)
01-10 22:49

PageTop

01/09のツイートまとめ

I_love_it_2014

成人の日。私の従妹も今日成人式。お正月に着物姿見せてもらった(*^_^*)
01-09 07:01

今年は友達と高千穂神社に行く予定なんだけど(時期は未定)、今占いの本を読んでたら、お勧めの神社に高千穂神社と書いてあって、これは運命かも…って思った(  ̄▽ ̄)
01-09 23:08

一緒に行く友達にお勧めの神社は、遠いところの神社だった。石川県と新潟県(^_^;)
01-09 23:11

PageTop

01/08のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日から仕事。日曜始まりで長い1週間になりそう(^_^;)
01-08 06:52

仕事始めの一日、無事終了。今年はどんな年になるのかな。景気良くなるかなぁ(~_~;)
01-08 23:11

PageTop

01/07のツイートまとめ

I_love_it_2014

お正月休み最終日。なにしようかなぁ~
01-07 09:02

まず、掃除!
01-07 09:03

オイスターバーでランチしました。満足満足…(* ̄∇ ̄*)
01-07 13:28

久しぶりに洋服をまとめ買いしました。もちろんバーゲンで(^o^)v
01-07 15:20

若いときに買った服はもう似合わなくなったと思ったので処分して(高いのもあったけど(T_T))、クローゼットの中身を入れ替えました。
01-07 15:25

タオルも新品と交換。今治タオルが好きなので、お店のポイントも貯まってたし買ってきました。 https://t.co/xTWlZrSsaI
01-07 15:28

うーん、新年らしくなってきた。今頃だけど…σ( ̄∇ ̄;)
01-07 15:30

PageTop

01/06のツイートまとめ

I_love_it_2014

午前中に銀行と郵便局に行ってきた。午後も出かける予定(*^_^*)
01-06 11:51

パルコに『ねこ休み展』を観に行ってきました。癒されました~(*´∇`*)#ねこ休み展 https://t.co/Yff466Sigq
01-06 17:48

写真集とバッグチャームを買ったら、カレンダーもらいました!ラッキーだった(* ̄∇ ̄*) https://t.co/BrFUM4Ti8X
01-06 17:52

PageTop

01/05のツイートまとめ

I_love_it_2014

新幹線待ち。福岡に帰ります。
01-05 16:27

今日の海。曇ってました。 https://t.co/1TXgVQCGqt
01-05 16:29

畦道にサギ。 https://t.co/mJn1UzfGSl
01-05 16:31

やっぱり自分部屋が一番落ち着く~(*´ー`*)テレビも自由に観れる!
01-05 20:56

思い出した!富士山が噴火する夢を見たんだった。これ、縁起良いって解釈していいのかな…σ( ̄∇ ̄;)
01-05 22:48

PageTop

01/04のツイートまとめ

I_love_it_2014

あぁ、日付変わっちゃう…
01-04 23:55

実家にいる方が何かと忙しい気がする(^_^;)
01-04 23:56

今日の海。散歩に行ったのが夕方でした。 https://t.co/eQuaPdCr41
01-04 23:57

PageTop

01/03のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日の写真だけど、実家近くの海。 https://t.co/MgX6ExEO85
01-03 14:23

そういえば昨日は、ツイッター放置してた(^_^;)
01-03 14:24

今日の方が天気いいから、海がもっと綺麗かも… ちょっと行ってこようかな。
01-03 14:25

散歩してきました。今日の海。やっぱり綺麗(* ̄∇ ̄*) https://t.co/Sw7scUrDlt
01-03 16:34

山茶花の写真も撮りました。 https://t.co/wfrw187ZRC
01-03 16:36

フェンスの向こうに猫。 https://t.co/MbbvFow4dw
01-03 16:37

田舎過ぎて道に誰もいなかったので、母と歌いながら散歩しました。ホント天気良くてのどかなお正月(*^_^*)
01-03 16:40

もう一枚、今日の海。 https://t.co/WJWeE9ihHq
01-03 16:42

そうそう、元旦には客船らしきものが見えたのですが、あいにく携帯持ってなかったので写真撮れず…でした(^_^;)
01-03 16:44

PageTop

01/01のツイートまとめ

I_love_it_2014

あけましておめでとうございますm(__)m
01-01 20:13

なぜか忙しい一日でした(^_^;)
01-01 20:14

PageTop