I love it!

11/29のツイートまとめ

I_love_it_2014

首が変!?寝違えたのかなぁ…そういえば、目が覚めた時なんか変だったなぁ…(-_-;)
11-29 08:53

こんな人生でいいのか?って思うけど、じゃあどんな人生なら満足なのか?って考えても、なにも思いつかない。
11-29 13:25

今日はこれを楽しみに帰宅しました(*^_^*)大好きなピスタチオ。美味しいに決まってる!デザートにいただきます♪ https://t.co/ncTYmHL0oJ
11-29 20:00

アイス美味しかった~♪(* ̄∇ ̄*)もうクリスマスもこれでいい。買い置きしとこうかな。
11-29 21:03


PageTop

11/28のツイートまとめ

I_love_it_2014

「今日口にしたものが明日の自分を作る」か… じゃあ、今日の私は昨日口にしたもので作られてるんだな。チキンスープで。
11-28 07:15

なんで今頃メール来るの?配信停止しても会員として登録されてるってこと?…でも退会したはずでは?もう、パスワードも何も覚えてないからどうにもできない。無視するしかない。
11-28 14:21

会員登録しないといけないようなポイントカードは作らないことにしてる。不要になったとき面倒だから。
11-28 14:22

さっき観た番組、認知症のことやってたんだけど、私すでに認知症かもって思った。夏のオリンピックで活躍した人、一人も言えない。その理由が、オリンピック観てない。っていうの、ダメらしい…。ホントに観てないんだけど。ニュースでは観たけど、リレーとかシンクロとか…
11-28 22:51

ん?シンクロ?オリンピックだったっけ?…あぁ~ダメだ…orz
11-28 22:52

この間のライブで聴いた曲は覚えてるから大丈夫かなσ( ̄∇ ̄;)
11-28 22:54

ライブ行ってないとか言い出したら危ないよね…(^_^;)
11-28 22:55

PageTop

11/27のツイートまとめ

I_love_it_2014

ゆっくり寝過ぎた(^_^;)
11-27 09:00

天気悪いせいか頭痛い。日曜日だしのんびりしよう…(-_-)zzz
11-27 09:02

お昼にチキンスープ作りました。コラーゲンたっぷり&ショウガとレモンで美肌作り&長ネギで血行促進&ゴボウで腸内環境を整える、今の私に合わせたスープです。赤いのはクコの実。パンはシリアルブランロール。 https://t.co/tLFrdBVglz
11-27 12:42

チキンスープたくさん作ったから、夕飯もチキンスープ(^_^;)
11-27 12:44

あらっ?性格診断テストをやったんだけど、画面を消してしまった。もう一度やるか…
11-27 13:47

https://t.co/3tprpHvbSb徳川家康って…鳴くまで待とうの人?
11-27 14:04

自分で気づいてないだけで、服を前後逆に着てたりしてるのかな~ そんなおっちょこちょいじゃないと思うけど…σ( ̄∇ ̄;)
11-27 14:08

あ、出かけようと思ったら、また雨…
11-27 14:11

今日の笑点、面白すぎだった~(σ≧▽≦)σ
11-27 18:05

落語も聞いてみようかな~
11-27 18:09

PageTop

11/26のツイートまとめ

I_love_it_2014

陥没の次は沈下って…(ー_ー;)あの道大丈夫なの?
11-26 07:09

そんな大事なことは先に伝えとけ!<(`^´)>
11-26 07:33

職場で、あることをちょっと相談してみたら、「無理」と即答された。もう少し…考えるふりでもしてくれてもよくない?
11-26 19:11

今日の相談事の件は、私以外の人の意見も聞いて相談したことだったのに考えてもくれないのか… なんだかモヤモヤする(~_~;)
11-26 22:30

話が通じないというか、みんなの幸せを考えてないというか、自分の都合を周りに押し付けてるというか…なんでわからないのかなぁ。はぁ…悲しくなってくる。
11-26 22:32

お風呂で気持ちを切り替えてきたo(*⌒―⌒*)o
11-26 23:06

昨日、めったに買わない野菜を買った。その名はゴボウ!それで、今日はきんぴらを作って食べました。美味しかった♪
11-26 23:10

残りのゴボウ、どうしようかなσ( ̄∇ ̄;)
11-26 23:11

PageTop

11/25のツイートまとめ

I_love_it_2014

羽毛布団で寝たら、暑くて夜中に目が覚めた。でも1回使ったらもう手放せないよね…(^_^;)
11-25 07:11

台風の名前が「トカゲ」…
11-25 12:38

もしも魔法が使えたら…まず、お母さんの病気を治す!(* ̄ー ̄)
11-25 22:34

ハリー・ポッター面白いけど、そろそろ寝ようかな~(/0 ̄)
11-25 22:35

PageTop

11/24のツイートまとめ

I_love_it_2014

結局、毛布1枚で寝ました(-.-)Zzz・・・・
11-24 07:02

今日は真冬並みの寒さって言ってたけど、ここは九州なんだから九州のことを言ってほしい。なんでも関東中心にしないで。
11-24 07:04

とか言いつつ、新しくなったエアコンで暖房つけるの楽しみなんだけど… 電気代安くなりますよ~って取り付けの人が言ってたから(^_^;)
11-24 07:06

さすがに今日はお布団出さないと寒いよねぇ。布団カバー付けるのが面倒なんだけど…(^_^;)
11-24 20:32

なんだ?さっきから外で叫んでる声が… 酔っぱらい?なに言ってるか聞き取れないけど。
11-24 22:39

水で書ける書道。筆を使うときは脳の基底核を使ってる(という表現でいいのか?)と本で読んだので、母のために買ってみました。これもリハビリ。 https://t.co/z8DrORPwxw
11-24 22:49

書道、私も久々にやってみたいな。時々借りよう(^_^;)
11-24 22:50

PageTop

11/23のツイートまとめ

I_love_it_2014

勤労感謝の日。働けることに感謝だって。休みたいけど…
11-23 07:07

昨日「ボーナス出ますか?」って聞いたら「わからん」って言われた( ・ε・)
11-23 07:09

ずっと立ちっぱなしで足が痛い…orz
11-23 20:32

一人で店番してたし、今日土曜日みたいな感じ。
11-23 20:32

あ、そういえば…博多駅のイルミネーション写真撮りました。 https://t.co/5xUypLdfad
11-23 20:34

ラジオを聴きながら、布団を出すかどうか迷ってる。昨日まで毛布1枚でちょうど良かったんだけど、明日から寒いらしいし…(~_~;)
11-23 23:22

暑くて目が覚めるのは嫌だ!寒くて目が覚めるのも嫌だ!朝まで気持ちよく寝ていたい。
11-23 23:23

PageTop

11/22のツイートまとめ

I_love_it_2014

また大きな地震?
11-22 06:33

あぁ…まわりが外国人ばっかり(ー_ー;)
11-22 13:03

職場周辺はタイやスリランカの人が多くて、自宅周辺は中国人の旅行者が多い。
11-22 13:06

そして外国の人は声が大きい。
11-22 13:07

あ、昼間のツイート、スリランカって書いてる。ネパールだった(^_^;)
11-22 22:58

じゃ、今日もアルフィー聴きながら寝ます。ライブでは聴けなかったけど、昨日『CATCH YOUR EARTH 』が無性に聴きたくなって、この曲が入ってるアルバムをかけて寝たんだけど、この曲聴く前に眠りに落ちてしまった…まぁいつものことだけど。
11-22 23:04

PageTop

11/21のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日ベッドに入ってアルフィー聴きながらうとうとしてたとき、…あれは夢と言うのかなぁ…長~い竜が、白い竜が目の前に現れて、カーッと口を開けたあとクネクネしながら消えていって、そのあとには白い雲が残ってた。
11-21 07:13

竜だ!と思って目を開けたら、現実にはアルフィーの曲がまだ流れてて、あれ?ってなったんだけど、一瞬だけの夢だったのかなぁ…
11-21 07:14

あー、年賀状どうしよう…( ̄^ ̄)
11-21 22:21

PageTop

11/20のツイートまとめ

I_love_it_2014

もう目が覚めちゃった…
11-20 07:30

昨日寝る前に録画してたエヴァンゲリオンを観たせいか、エヴァの夢をみた。…アルフィーの夢がみたかったなぁ…(^_^;)
11-20 07:34

今日も暖かい。掃除と洗濯が終わったらのんびりしよう♪(´∇`)
11-20 08:50

昨日のライブが遠い昔のことみたいに感じる。
11-20 16:51

アルフィー、まだ九州にいるんだね。
11-20 16:52

今日もアイスを食べた。昨日2個買ったから。昼間暖かいうちに食べないと…と思って…(^_^;)
11-20 18:31

私の英語のレベル、「かなり低い」らしい。わかってはいたけど、上達しないから仕方ない(-_-;)
11-20 20:21

PageTop

母の様子4

先月、母はパーキンソンの薬を処方されました。
効いているかは私の目には微妙な感じなのですが
今月も処方されたので、主治医的には
もうしばらく続けようということなのでしょう。

母は手の力が弱くなったようで
洗濯バサミで洗濯物を挟むのもやっとという感じです。
今はまだゆっくりでも洗濯物を干すことができるので
やってもらっています。
日常生活もリハビリなので。

そんな母が冬物の服がないと言うので
出してあげました。
ないはずはないのです。
去年は着てたのだから。
父には母の服を探すのは難しいらしく
娘の私に探してくれとお願いされました。

手の力が弱くなった母には
タンスの引き出しを開けるのも大変らしく
少し開けた隙間から洗濯物を詰め込んでいたのでしょう
引き出しの中は整理されておらず
服や下着や靴下など
ぎっしりと詰め込まれていました。

それで、この機会に母の不要な服を処分しようと思い
母と一緒に服の整理をしました。
着られなくなった服や古いものなど
ごみ袋2個分処分したらタンスもスッキリして
引き出しも一段分空になりました。
母にはお姉さんが4人いて
よく服をもらっているので
これから増えた分はここに入れてねと言っておきました。
次回実家に帰ったときに
この引き出しがどう使われているか楽しみです。
他の引き出しも服が減って軽くなったので
引き出しやすくなったと思います。

言葉に関しては相変わらずで、ほとんど話しません。
悪くはなってないと思うのですが…

薬とリハビリと民間療法いろいろやって今の状態。
いろいろやってるから今の状態でいられるのかなぁ。
母の病気は進行性と言われているので
少しでも進行を遅らせるように
本人もまわりも頑張っているところです。
回復ということはないのかなぁと
母を見ていると思ったりもしますが
私は回復、完治を目指したいです。
母が「もういい」と言うまでは。


PageTop

11/19のツイートまとめ

I_love_it_2014

夜中の雷激しかったな…
11-19 07:00

今雨降ってないような気がする。このまま止んでてほしい。
11-19 07:02

はあー(*´∇`*) 私の2016年は終わった。
11-19 22:13

ライブ、楽しかったです♪ヽ(´▽`)/
11-19 22:15

最近は親のことばかり考えてて、自分のことを忘れそうになってました。…そう、私は自由に生きるんだった。そのことを思い出せて良かった(*^_^*)
11-19 22:18

一度きりの人生だから好きなことするんだ!というわけで、来年の春ツアーも行きます。
11-19 22:21

ツアートラック見てきました。 https://t.co/pOotGQ6Q69
11-19 22:23

今日、自分を取り戻した曲…Liberty Bell
11-19 22:25

暑かったから帰りにアイス買ってきて食べたら寒くなった。アイス食べるほど暑くはなかったか…(^_^;)
11-19 23:53

寝ようかな~(/0 ̄)
11-19 23:54

PageTop

11/18のツイートまとめ

I_love_it_2014

呟いてなかった…(^_^;)
11-18 19:26

福岡に戻りました。
11-18 19:26

あーあ、明日ライブなのに金欠&風邪気味(-_-;)
11-18 19:27

せっかくのどが痛いの治して実家帰ったのに、実家が寒くて… 母も寒そうだったから今日こたつ出してあげた。
11-18 19:29

家族にお金と気を使って疲れました。でもまぁ、みんな元気なので良かったです(*^_^*)
11-18 19:31

明日仕事だし、寝よう(/0 ̄)
11-18 22:50

PageTop

11/17のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日のラジオ、なーんにも覚えてない。すぐ眠っちゃたんだな…(^_^;)
11-17 07:07

10時半から11時半までの放送だったら、なんとか聴けそうなのに( ・ε・)
11-17 07:08

あ、しまった!新幹線の中で見ようと思ってた切手の通販カタログを忘れた。あぁ…うっかりしてたな(-_-;)
11-17 09:10

今回の帰省は1泊するので荷物がちょっと多くてうんざり。日帰りが私的にはちょうどいいんだけど。
11-17 09:13

いろいろ疲れたので寝ます(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
11-17 22:48

PageTop

11/16のツイートまとめ

I_love_it_2014

まだのどが痛いけど、寝てるときに不思議なことがあった。顔の中心あたりでプツンと糸が切れるような音がして、目を覚ますとのどが痛くなかったので「わぁ、治った!」と思ったんだけど、夢だったのだろうか。
11-16 07:11

のど、だいぶ良くなってきた気がする。1時間おきにのど飴なめて今日中に治すつもり。
11-16 13:00

のどが痛いの治った!(* ̄∇ ̄*)
11-16 20:56

ラジオ始まったし寝ようかな~(/0 ̄)
11-16 23:04

明日は実家へ… ちゃんと掃除してあるかなぁ…(~_~;)
11-16 23:05

PageTop

11/15のツイートまとめ

I_love_it_2014

夢に高見沢さん登場!私ってストレス対処能力高いのかも~ヽ(*´▽)ノ♪
11-15 07:08

昨日のことは忘れた。
11-15 07:09

それからさっき心理テストをやったら、インテリアに投資して環境を整えるといいって書いてあった。よし、頑張って部屋を綺麗にしよう(* ̄∇ ̄*)
11-15 07:11

あー、やばい… のどが痛くなってきた。なにかの菌が体内に侵入したもよう。とりあえず、のど飴で対策を…
11-15 12:36

のど飴、1個しか持ってなかった…orz
11-15 12:37

のどが痛いの治らないよ~(>_<)今風邪ひくのはマズイんだけどなぁ… こうなったら最後の手段。
11-15 22:50

寝る!(-.-)Zzz・・・・
11-15 22:50

PageTop

11/14のツイートまとめ

I_love_it_2014

雨かぁ… スーパームーン見れないなぁ…(T_T)
11-14 07:07

雨は止んだけど曇ってて月が見えない。スーパームーン見たかったな…(T_T)
11-14 21:06

今日はある人からあることを言われてちょっと傷ついて、モヤモヤした気分。精神的ストレスが高くなった気がする!
11-14 21:54

しかーし、もっと精神的ストレスを高めることが… 久しぶりに録画が全部消えた!しばらく順調だったのに~(T_T)
11-14 21:56

あーあ、毎日いろいろあるよね。
11-14 21:57

PageTop

11/13のツイートまとめ

I_love_it_2014

二度寝してゆっくり朝ごはん食べて幸せ~(* ̄∇ ̄*)
11-13 09:11

美容室に行きました。週末ライブなので気合いを入れて?綺麗にしてもらいました(*^_^*) 新しい口紅も買いました。
11-13 19:49

あ、ライブと言っても観る方だけど…(^_^;)
11-13 19:49

今日、漢方のお店に行ったので、血流を測ったら、なんと『欠乏型』。まぁ、冷え症だし良くない予想はしてたけど、数字やグラフで表されると、やっぱりそうなのかぁ…(-_-;)ってなる。
11-13 22:41

ついでに、ストレスや血管年齢も測ったんだけど、精神的ストレスがちょっと高いけど疲労度は普通で、血管も血液循環も普通だった。ただし、気を使わないと悪くなる可能性があるそう。
11-13 22:47

まずは、冷え性改善だな。
11-13 22:51

PageTop

11/12のツイートまとめ

I_love_it_2014

一昨日は寒かった。昨日は暖かかった。今日は?
11-12 07:04

何を着るか毎日迷う(^_^;)
11-12 07:04

早く帰りたいよ~(T_T)
11-12 18:01

やっと帰れる~\(^o^)/
11-12 19:10

PageTop

11/11のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝からなんとなく調子がでないな~って感じだったので、お昼ごはんをマフィンとコーヒーにしました。美味しかったし元気になった。私に足りないものは糖分だったんだなと思いました。
11-11 13:25

今日は電車がいつ来るかわからない状況だったので、バスで帰ってきた。おかげで、あの陥没のために行けなかったスーパーに寄ることができてラッキーだった。
11-11 20:26

毎日の買い物がデパ地下ばかりだと破産する…(^_^;)
11-11 20:28

PageTop

11/10のツイートまとめ

I_love_it_2014

凄いよねぇ…政治経験なくても当選するなんて。
11-10 07:13

寒い。なんで寒いのかわからない。頭悪くなったのかな?
11-10 21:23

と思ったら、靴下履いてなかった…(-_-;)
11-10 21:25

仕事帰りに、水溜まりに足を突っ込みました。
11-10 21:26

そういえば、博多駅のイルミネーション、今日から点灯だったみたいで綺麗だった。雨降ってて傘持ってたから写真撮らなかったけど。
11-10 23:08

PageTop

11/09のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝からヘリの音がうるさい!
11-09 07:06

職場の隣が飲食店なんだけど、今日は風向きのせいでニンニクの臭いが凄い。目が痛くなるほど。どうにかして~(>_<)
11-09 12:59

片づけないと不幸になるなんて思ってないけどなぁ…(テレビ)
11-09 21:33

ラジオも始まったし、聴きながら寝ようかな…(/0 ̄)
11-09 23:07

PageTop

11/08のツイートまとめ

I_love_it_2014

腕がかゆいのがなかなか治らない。治らないどころか湿疹が増えてる。でも、腕と足にだけできる湿疹ってなんなの?乾燥肌?
11-08 07:02

かゆみ止め買いに行こうかな。
11-08 07:02

その前に、もっといろいろ試してみよう。はちみつとかオイルとか。自分が実験台。
11-08 07:04

ふうー。いつも通ってる道が通れなくなってて大変だった。しかし、昼間じゃなくて良かったかも。
11-08 08:50

原因はわからないけど、あのたくさんあった立派な木を伐ったりしたから、もしかしたら…って思っちゃった。
11-08 08:52

霊障?
11-08 08:54

まぁ、とにかく…けがした人がいませんように。
11-08 08:55

複数の友達と同時にメールのやり取りして疲れましたorz
11-08 22:25

こんな時にラインが便利なの?
11-08 22:26

あ、ラインやってない友達もいたんだった。私だけじゃなかった(^_^;)
11-08 22:27

PageTop

11/07のツイートまとめ

I_love_it_2014

筋肉痛になりました。手のひらと指も痛い~(T_T)
11-07 07:12

世の中には面白い考え方をする人がたくさんいるなぁ~(* ̄∇ ̄*)
11-07 12:53

お悩み相談を読んで、私ならこうするとか、こう言うって想像してます。
11-07 12:56

昨日の続きでこまごましたものを片づけていたらこんな時間に。寝なきゃ!
11-07 23:38

PageTop

11/06のツイートまとめ

I_love_it_2014

よーし、断捨離、整理整頓、模様替え、頑張るぞ~\(^o^)/
11-06 08:21

飲まず食わずで8時間。集中力が落ちてきたから終了。疲れた…orz
11-06 16:48

う"ぅぅ~ 腰が痛い~(>_<) 重いもの運んだからなぁ… 早く寝よう…
11-06 21:43

ディスプレイスペースをリニューアル。物が増えすぎないように気をつけよう。今飾ってるバラは、なんと、2週間前に買ったものです。長持ちしすぎ(笑) https://t.co/G9BDL1Fc7C
11-06 22:15

PageTop

11/05のツイートまとめ

I_love_it_2014

思った通り寝坊した。でも7時間寝たからいいか(^_^;)
11-05 07:11

明日は休み。部屋の模様替えをする!
11-05 07:13

今日は仕事の合間に捨てるものリストを作ろう。そしてそのリストに書いたものは、ためらわず捨てる。もう見たり考えたりしないで捨てる。
11-05 07:16

悩み… 悩みらしい悩みは、ない。
11-05 13:44

たまにいろいろ考えたりはするけど、悩まない。
11-05 13:45

お金… お金はそんなに持ってないけど、そんなことでは悩まない。だいたい生活できてるし。
11-05 13:46

健康… 健康だと思って生きてる。大丈夫。
11-05 13:47

将来… 将来、未来のことなんて、今わかるわけない。わかったら占い師、予言者として仕事できるけどね。
11-05 13:49

過去… 過去のことこそ考えたってしょうがない。もう終わってる。
11-05 13:50

家族… みんな大人だし自立してるから大丈夫。
11-05 13:53

PageTop

11/04のツイートまとめ

I_love_it_2014

寝坊したので、お弁当なし。
11-04 07:07

お弁当は食べるとき冷たい。それがちょっと嫌だった。今日は温かいもの食べられるな(*^_^*)
11-04 07:10

お金はかかるけど…
11-04 07:10

いまどきはマンガもパソコンで描いて、ウェブ入稿するのか。ノリスケさんみたいな人が取りに来るのかと思ってた(笑)
11-04 13:17

パソコンでマンガ描くのって難しいんだろうか?描きたいなぁ~。ネタはたくさんあるんだけどなぁ…
11-04 13:20

花屋の裏側とか…誰も知りたくないかな?(^_^;)
11-04 13:22

それより、腕がかゆい~(>_<) 早く治れ!
11-04 13:23

サツキが霊能者みたいに見える(笑)
11-04 22:46

お母さんにも素質が!
11-04 22:49

あの子たちどんな大人になるのかな?
11-04 22:50

PageTop

11/03のツイートまとめ

I_love_it_2014

なんか静かだなぁと思ったら、今日は祝日だった。
11-03 07:05

祝日って、私の生活にはあまり関係ないなぁ…
11-03 07:06

前から欲しいと思ってたキャンドル型のライトを買いました。いい雰囲気…(*^_^*) https://t.co/5QoCT8zX38
11-03 07:12

うわぁ~!食後に本読んでたらもうこんな時間!!Σ( ̄□ ̄;)後片づけしなきゃ~!
11-03 21:44

もっと自由な時間が欲しいよ~( ̄^ ̄)
11-03 22:59

仕事をどうにかしたい。拘束時間が長すぎる。
11-03 23:00

考えてもどうにもならないので、寝よう。
11-03 23:01

愚痴は尽きることないなぁ… どうして満足できないのだろう。今のこの状況を失ってしまったら、あの頃は良かったって思ったりするのだろうか?
11-03 23:04

いや~、それはないなぁ…(^_^;)
11-03 23:05

しまった…また本読んでた。12時になっちゃったよ…寝よ。
11-03 23:59

PageTop

11/02のツイートまとめ

I_love_it_2014

暖かいお布団で一日中寝ていたいよぉ…(/0 ̄)
11-02 07:03

腕が… 両方の腕が… かゆい~(>_<)
11-02 13:02

ここ10日くらい、両腕に湿疹ができて赤く腫れててかゆいです(>_<)昨夜は腕を掻きながら目が覚めました。ダニか化学繊維か紫外線か…自分の勘では紫外線かなぁと思ってます。日焼け止めクリームを塗らなくなってからこうなったから。二の腕と足首に湿疹…(-_-;)
11-02 13:10

今日は面白そうな本を買ったから早く読みたいのに、食器の片付けとか洗濯とか家事が終わらないし、お風呂も入らなきゃだし、ラジオもあるしで、もぉ~忙しすぎ!
11-02 21:09

なんで?なんで一人暮らしなのにこんなにやることあるの?
11-02 21:10

それより、腕がかゆい…(>_<)
11-02 21:11

PageTop

11/01のツイートまとめ

I_love_it_2014

1日。なんかすることあったような…最近記憶力が…σ( ̄∇ ̄;)
11-01 07:09

あー!思い出した。切手だ!
11-01 07:14

まだ朝なのに。職場に来ただけなのに、イラつくことが…<(`^´)>
11-01 08:51

悪魔の心になるか、人間の心のままでいるか…今はどちらにもなれる。
11-01 08:52

愚痴る人もいない(ー_ー;)
11-01 08:53

「許しておあげなさい」だって。(天の声か?)
11-01 08:57

仕事しよう。
11-01 08:58

今朝ラジオで聞いた言葉が思い出せない… 調べようと思ったのに~(>_<)
11-01 13:03

PageTop