I love it!

09/29のツイートまとめ

I_love_it_2014

水がビールに変わる夢を見た。
09-29 07:13

今日は『招き猫の日』なの?
09-29 08:34

昨日録画した『ネコ歩き』観てる(*^_^*)
09-29 20:38


PageTop

09/28のツイートまとめ

I_love_it_2014

呟いてなかった。
09-28 20:33

可愛い~(* ̄∇ ̄*)こんなアフタヌーンティーがしたいなぁ…
09-28 20:37

あー、ラインやってなくて残念( ・ε・)
09-28 20:39

このコショウを使ってるんだけど… https://t.co/hy3lCVCNYU
09-28 20:46

さっき久しぶりに肉を焼いたので、コショウをかけようとミルの部分を回したら蓋が取れて大惨事に…(ー_ー;) コショウが半分くらいこぼれた。
09-28 20:49

不幸中の幸いは、粒なので払い落とせたこと。粉だったら辛くてお肉が食べられなくなってたかも…(^_^;)
09-28 20:51

PageTop

09/27のツイートまとめ

I_love_it_2014

あー、暑い。なんなのこの暑さは…(ー_ー;)
09-27 07:06

今日の午後から雨で、これから1週間雨らしい(-_-;)
09-27 12:38

雨降らなかった!
09-27 19:54

でも雷鳴ってるから、そろそろ降るのかも。夜降って、朝は止んでたらいいなぁ~ 念じよう…((o( ̄ー ̄)o))
09-27 19:55

うわー!激しく降ってきた。寄り道せずに帰ってきてよかった~(*^_^*)
09-27 20:19

PageTop

09/26のツイートまとめ

I_love_it_2014

ふぅー、まだまだ暑いなぁ…(; ̄ー ̄A
09-26 08:42

お給料もらったら買いたいもの。ココナッツシュガーとマカダミアナッツオイル。それから…ミックスナッツの買い置きがなくなったから補充しなくちゃ… ナッツばっかりだな(^_^;)
09-26 12:47

ナッツって高いよね~( ・ε・)
09-26 12:47

マカダミアナッツなんて7年~10年に一度しか実をつけないらしいから、高くてもわかる気はするけど…(^_^;)
09-26 12:50

テレビで足の巻爪をやってたから、ふと自分の足の巻爪を思い出して見てみたら治ってた!2年くらい前から歩き方に気を付けて、電車でも立ってるときは吊革持たずに、足の指に力を入れて立つということを続けてただけだけど。…あと、足も細くなったような…当社比だけど(^_^;)
09-26 20:34

PageTop

09/25のツイートまとめ

I_love_it_2014

春に種を蒔いたアテモヤ。5粒蒔いて2つしか芽が出なかったんだけど、今ごろまた1つ発芽。小さくて可愛い~(*^_^*) https://t.co/BZQatyFTBs
09-25 09:39

春に芽を出したのは、こんなに大きく育ちました。80センチくらい。冬を越すといいなぁ。 https://t.co/7AYwRu0e4l
09-25 09:43

暇を見つけては東京の『切手の博物館』に行くような、そんな生活をしたいものだ…(・ε・` )
09-25 13:47

暇なので描いてみました! https://t.co/iThnp5hEQN
09-25 16:05

ハロウィンってここ数年盛り上がってるな~と思ってて思い出したけど…(ハロウィンとは関係ないけど)今年のお彼岸は、亡くなったペットへのお花の注文が多かった。ご先祖様へのお供えより多かったかも。まぁ、ペットも家族だけれども、ご先祖様も大切…(^_^;)
09-25 16:15

今週はチキンスープが作れなかったので、肉じゃがを作りました。じゃがいもと玉ねぎが安かったので…(*^_^*)あと、キャベツも安かったので(なんと98円!)キャベツの一夜漬け。昼に漬けたけど(笑) https://t.co/Af0IfZSPNr
09-25 20:47

PageTop

09/24のツイートまとめ

I_love_it_2014

はぁー、やっと仕事終わった~ 1週間長かった~(* ̄◇)=3
09-24 19:08

癒された~(* ̄∇ ̄*)
09-24 21:48

PageTop

09/23のツイートまとめ

I_love_it_2014

何!?土に触れてはいけない?!Σ( ̄□ ̄;)
09-23 12:28

今年も残り100日だそう…
09-23 12:52

100日ってけっこうあるなぁ…(^_^;)
09-23 12:53

さっき100日みくじをひいたら、『吉』だったけど内容が気に入らなかったので、ひきなおして『小吉』。内容が良かったのでこれでよしとする(* ̄ー ̄)
09-23 13:03

吉とか凶とかよりも書いてあることを心に留めておきたいので、最初は健康運がイマイチだったからひきなおした。2回目は「健康運は無敵」と書いてあった。よしよし(* ̄∇ ̄*)
09-23 13:07

PageTop

09/22のツイートまとめ

I_love_it_2014

呟いてなかった。
09-22 19:43

疲れたし、お腹すいた~(>_<)
09-22 19:44

せっかく早く帰れたけど、疲れてなにもしたくないので、カップラーメン食べようかなぁ…(^_^;)
09-22 19:46

PageTop

09/21のツイートまとめ

I_love_it_2014

久しぶりに晴れた!
09-21 07:04

でも寒い。昼間は暑くなるのかな?
09-21 07:05

暑くなってきた。というか、ムシムシしてきた。蚊も飛んでる(>_<)
09-21 13:45

どうぶつ奇想天外、懐かしい~(* ̄∇ ̄*)なんでこんなのやってるの?特番?昔、よく観てたなぁ。
09-21 19:58

切手、届きました!もう、この切手の可愛さったら…(*^▽^)/★*☆♪…言葉がでない。 https://t.co/hm3GQdQATb
09-21 21:20

PageTop

09/20のツイートまとめ

I_love_it_2014

寒~い!
09-20 07:07

やっぱり電車遅れてる。ま、仕方ないか…
09-20 08:28

ネットで注文した切手がまだ届かない。「発送しました」のメールは先週来たのに。連休だったから?台風のせい?明日届くといいなぁ~( ̄^ ̄)
09-20 23:01

PageTop

09/19のツイートまとめ

I_love_it_2014

涼しい~(* ̄∇ ̄*)
09-19 07:08

昨日のサザエさんで、マスオさんが28歳だと知って、ということは、アナゴさんも同じくらいだろうから、アナゴさんの奥さんは28歳より若いんだよね…などといろいろ考えてしまった(^_^;)
09-19 12:54

華麗なるギャツビー観てる。最後どうなるか知ってるから、笑顔を見てても切ない…(ノ_・。)
09-19 21:07

でも、この話好き。
09-19 21:09

はぁ…(ー_ー;)人間の素晴らしい部分と醜い部分を一度に見た。そして、何度見てもあの逃げた二人が憎たらしい<(`^´)>
09-19 22:44

憎たらしいけど、あの二人もこれから先、ずっと幸せにはなれないはず…罪を背負って生きていくんだ。
09-19 22:48

PageTop

09/18のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日は雨だしゆっくり過ごせそう(* ̄∇ ̄*)
09-18 09:29

わぁぁ~ショック~(>_<) 部屋の掃除頑張った(エアコンの掃除もした)から、美味しい紅茶を淹れて飲もうと思ったのに、美味しい紅茶がなくなってた…゜゜(´O`)°゜
09-18 13:29

仕方ないから、普通の紅茶を淹れて飲む(-_-;)
09-18 13:30

お茶しながら読書。休みの日はこれがくつろげて一番いい(* ̄∇ ̄*) DVD観るのもいいけど! https://t.co/UsO3LsA6dF
09-18 13:44

紅茶がアールグレイだったらもっとよかった(^_^;)
09-18 13:45

美味しいクッキーとかあったら、もっともっとよかった…だんだん欲張りに…(^_^;)
09-18 13:47

脳の疲労を取るというCDを聴きながら昼寝して、今起きたところ。疲れは取れたのかな?お腹すいた…(´・ω・`)
09-18 16:16

本を見ながらいろんなツボを押しまくっていたら、血流が良くなったのかエアコンつけてるのに暑い。今度、母にやってあげよう(*^_^*)
09-18 21:32

PageTop

09/17のツイートまとめ

I_love_it_2014

暑い… アイス食べよう!
09-17 06:59

なんだか忙しかったな~(-_-;) あっという間に一日が終わる…
09-17 23:24

あ、そうだ。台風が来ないように念じなければ…((o( ̄ー ̄)o))
09-17 23:32

PageTop

09/16のツイートまとめ

I_love_it_2014

またチキンスープ作ってる。週末の定番メニューになりそう(^_^;)
09-16 07:06

あー、三連休かぁ…いいなぁ~ 三連休あったら、断捨離して部屋の模様替えするのになぁ…( ̄^ ̄)
09-16 20:52

PageTop

09/15のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日のラジオ、ふと気がついたらエンディングだった…orz やっぱり寝てしまった。そうなるってわかってたけど(ー_ー;)
09-15 07:08

きのこ!きのこ! https://t.co/nFRxVUVRGP
09-15 10:19

月が見えなくて残念…(・ε・` )
09-15 21:28

PageTop

09/14のツイートまとめ

I_love_it_2014

職場にいると、家に帰ったら掃除しようと思うんだけど、帰ったら忘れてる。というか、やる気がなくなってる。…なぜ?(^_^;)
09-14 12:47

はぁー。毎週水曜日はEテレの番組を録画して観るんだけど、2週間前から映りが悪くて、なんでかな~?って思ってて…
09-14 20:51

それで、さっきチャンネルをEテレに変えてみたら映ってなくて、あわてて取説を読みました。
09-14 20:53

ハードディスクがおかしいのかと思ってたら、アンテナ?だった。なんか壁に差し込むやつが取れかけてた(笑)2週間ずっと取れかけてたのか。グッと差し込んだら映りが良くなったので、ホッとしました~(* ̄◇)=3
09-14 20:58

来週からは綺麗な映像で観れるぞ!
09-14 20:59

それにしても、テレビの不具合も直せるようになるなんて…一人暮らしもベテランの域に入ったかも…(^_^;)
09-14 21:01

お絵かき第4弾かな?…渾身の力作!?何度も描き直して、4日かかって完成しました。 https://t.co/5ztILGQEGf
09-14 23:01

ちょうどラジオも始まったし、寝ながら聴こうかな(*μ_μ)♪
09-14 23:02

PageTop

09/13のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日の揺れは韓国だったのか。地震も台風も来ない方がいい。自然災害は避けられないから。
09-13 07:17

今日も早く帰宅できて嬉しい~ヽ(*´▽)ノ♪
09-13 19:33

PageTop

09/12のツイートまとめ

I_love_it_2014

雨は土砂降りで、雷も鳴ってて、仕事は暇~(~_~;) こんな日は大掃除ができそう!
09-12 12:48

早く帰宅できて嬉しい~♪
09-12 19:32

キャー!やめて、揺れないで~(>_<)
09-12 19:46

え?気のせい?長く揺れた気がしたけど…
09-12 19:47

頭おかしくなったのかな~(-_-;)
09-12 19:49

やっぱり揺れてる!
09-12 20:34

核実験とかじゃないよね?
09-12 20:36

長崎か…(ー_ー;)
09-12 20:38

もぉ、お風呂入って寝よう…
09-12 20:49

PageTop

09/11のツイートまとめ

I_love_it_2014

ショック~!洗ったシーツを干そうとして地面に落とした~(>_<)
09-11 11:21

また洗濯やり直してます(T_T)
09-11 11:22

ニコライ・バーグマンさんのお店でお花を買ったら、自宅用なのにこんなに素敵に包んで下さいました。さすがに高いだけあるわ~♪♪ https://t.co/lWNOtiqgoF
09-11 18:02

PageTop

09/10のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日、人生初の白髪発見!1本きれいに白かった。これから増えていくのかなぁ…( ̄^ ̄)
09-10 07:00

誘惑に負けました…orz https://t.co/5jbzpFBVnP
09-10 20:12

わ、何?この可愛いきのこのお菓子♪
09-10 22:47

実物を写真に撮りたいけど、池袋かぁ…(^_^;)
09-10 22:49

PageTop

09/09のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日は可愛いガーデニングの切手が発行される日♪
09-09 07:12

早く帰ったので、またチキンスープ作ってるんだけど、煮込むの待ってる間にお腹空きすぎて、手作りレモンスカッシュ飲みながらナッツ食べてる。ヨーグルトも食べた(^_^;) https://t.co/ePYdnHrqbu
09-09 20:10

6時から7時の間に夕飯が食べられる生活がしたいなぁ…( ・ε・)
09-09 20:15

チロルチョコでまた食べたいなぁと思うのは、数年前に売られてたパイナップルのやつ。あれ以来見てないなぁ…
09-09 21:30

写真探したらあった。2008年のブログに書いてた。なつかし~(笑) パイナップルは、ハワイアンカップに入ってたやつだった。 https://t.co/cPRDnfH0UH
09-09 21:39

自分でいつ宝くじを買ったらいいか占ったら「9月9日」と出たので、今日スクラッチを10枚買ってみたんだけど、結果は200円だった…orz まぁ、お金でもなんでも、追いかけると逃げるよねぇ…(^_^;)
09-09 23:31

PageTop

09/08のツイートまとめ

I_love_it_2014

今、アルフィーのライブのCMが流れた!
09-08 07:00

チケット取れてたらいいなぁ~(* ̄∇ ̄*)
09-08 07:02

オニヤンマ来たっ! https://t.co/xJfCQp3ai6
09-08 14:05

さすがにデカイ~\(◎o◎)/
09-08 14:06

今日のデザート。やわもちがモナカに!美味しかったです(*^_^*) https://t.co/kLaEzrY17S
09-08 20:35

そして、コールド・ストーンがチロルに!まだ食べてないけど、美味しいと思う。 https://t.co/0esaLvDtxn
09-08 20:37

あー、部屋の模様替えしたいなぁ…( ・ε・)
09-08 22:57

PageTop

09/07のツイートまとめ

I_love_it_2014

さっき、お腹が空きすぎて起き上がれない…orzと思いながら起きたんだけど、もしかしたら熱中症の一歩手前だったのかも。夜中、暑くて目が覚めたし。梅干し食べたらなんとなくダルいのが回復した。
09-07 07:07

それとも、台風のせいか?
09-07 07:08

新入りさん。唐印。またの名をデザートローズ(砂漠の薔薇)。 https://t.co/3kaPnwhKc6
09-07 07:23

PageTop

09/06のツイートまとめ

I_love_it_2014

私も先月、益城に行った。
09-06 12:36

まだ火曜日なのにもう疲れた感じ。暑いし…(ー_ー;)
09-06 13:05

大量のきのこ切手が届いたので、鑑賞しながら整理してます。 https://t.co/Mrhq7Ponbb
09-06 22:30

3~4割は持ってるなぁ…(^_^;)
09-06 22:31

それにしても、毎晩趣味に明け暮れて、楽しいけど忙しいような…σ( ̄∇ ̄;)
09-06 22:32

PageTop

09/05のツイートまとめ

I_love_it_2014

台風どこ行った?
09-05 07:10

雨も止んでるし、風もなさそう。
09-05 07:11

注文していた本が届きました。神代文字のことを知ったとたんに、縄文時代のことを知る機会が立て続けにあり、なにかお告げかも?と不思議な気持ちに。ただの偶然かも知れないけど、知ることは楽しいのでしばらくハマると思います(*^_^*) https://t.co/w1yIXJEEBG
09-05 21:46

神代文字は存在を否定している人もいるそうだけど、中国から文字が入ってくる前の日本に文字があったなら凄いと思うし、あったと信じたい。
09-05 21:55

文字として使われてたのではなく、記号やマークやしるしだったかもしれない…とも思う。
09-05 21:57

ハロウィン目指して、黒猫とカボチャの練習をしました。今は下手すぎだけど、これから上手になる予定(笑) https://t.co/sEbKPKENSE
09-05 23:22

PageTop

09/04のツイートまとめ

I_love_it_2014

えー、子供の頃のチーム分けといえば『うらおもて』だったけど…(テレビ)
09-04 09:54

台風、こっち来るな!あっち行けー(`へ´*)ノ
09-04 09:58

フーフーε=ε=ε=ε=ε=ε=(・o・*)台風を吹いてみた(笑)
09-04 10:02

散歩してたら猫ちゃんに会いました。お母さん猫と子猫たち。可愛かった~(* ̄∇ ̄*) https://t.co/6r7FDyZnda
09-04 13:47

今、アルフィーのアルバム見てたら『帰郷』というタイトルが。…ん?何?こんな曲あったっけ?歌詞カード見ても歌えない。え?思い出せない~(>_<)ってことで聴いてみたら、思い出した。よかった、まだボケてないってことだよね(^_^;)
09-04 22:37

今日はアルバム『讃集詩』を聴きながら寝よう(-.-)Zzz・・・・
09-04 22:41

PageTop

母の様子3

なんと、先日のリハビリで
母が足し算引き算を全問正解しました。
一桁の計算ですが
こんな日もあるのかぁと感心しました。
計算するときに使う脳の部分に
血流が届いてるということなのでしょうか。

そんな母の診察に付き添ったときのこと。
母は先生と私の会話を黙って聞いていたのですが
私が「鍼はどうですか?」と聞くと
先生は「鍼はいいと思います」と賛成して下さいました。
東洋医学は分からないところもあるけど
効果がある人もいるそうです。

そんな話をしていると
ずっと黙っていた母が
「鍼は嫌」と言ったのです。
おぉ~、喋った。と内心思いました。
(診察のときはほとんど言葉がでないので)

先生は「鍼は痛くないですよ」と言ってくれて
ツボの話もしてくれましたが
母が嫌だと言うので
その話はその場ではやめました。
それにしても、なにか鍼で嫌な思いでもしたのでしょうか。
そんなに嫌がるとは…

まぁ、ストレスを与えるのは良くないので
母が鍼治療をすると言ってくれるのを
待ちたいと思います。

今は、大豆レシチン、イチョウ葉エキス
足つぼ、マナーズサウンドを試していて
主治医からは民間療法も無理しない程度に
やっていいと言われています。

母には鍼治療を試してほしいけど
嫌なら今度は気功を提案してみようと思います。
PageTop

09/03のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝からコトコト、チキンスープ作ってます。今日の夜と明日の分(*^_^*)
09-03 07:07

眠い!電車の中でこんなに眠くなるなんて珍しい。
09-03 08:34

眠気覚ましのツイッター(笑)
09-03 08:35

あー眠い(/0 ̄)なんでこんなに眠いんだろう。台風のせい?
09-03 12:37

チョコレート食べたら、ちょっと目が覚めた。脳に栄養が届いてなかったのかな。甘いものって大事(* ̄∇ ̄*)
09-03 13:18

仕事終わった~\(^o^)/チキンスープ目指して帰ろう!
09-03 19:10

チキンスープ。今日のは塩レモン味。3食分作ったのに、おかわりしたのであと1食分になった(^_^;) https://t.co/sYbRT3AoWI
09-03 20:54

PageTop

09/02のツイートまとめ

I_love_it_2014

今朝ベランダで咲いていたハイビスカス。日光が足りなかったのか、暑すぎたのか、ずっと咲かなかったのに、今日一斉に咲いた。 https://t.co/9MhININp1E
09-02 08:54

朝起きるのが苦手なんじゃなくて、朝の6時に起きるのが苦手なんだよね~。7時だったらスッキリ起きられるんだけど…遅刻しちゃうし…(^_^;)
09-02 12:23

キャラフェス、いいなぁ。行きたかったな。
09-02 21:07

PageTop

09/01のツイートまとめ

I_love_it_2014

お盆休みで実家に帰ったとき、身近な人が、肺ガンが見つかったから治療のために仕事やめるって言ってて、誰かタバコでも吸うのか聞いたら、ご主人が喫煙者だそう。なんて言ったらいいかわからなかった。
09-01 07:14

そういえば、最近隣の人タバコ吸ってないみたいだなぁ。ここしばらく臭いを感じない。
09-01 07:16

もぉ… 地震も台風も次々と…(ー_ー;)
09-01 12:30

ふーん、やっぱり北枕がいいのかぁ…( ・ε・)
09-01 12:51

また可愛い切手を見つけてしまった。でも今日は見るだけ…見るだけ…(((^_^;)
09-01 13:10

台風!あっち行けーι(`ロ´)ノ
09-01 13:12

月始めなので本を買ってきました。これ、前からほしかった本。やっと買いました~o(*⌒―⌒*)o これで古事記がもっとわかるはず! https://t.co/h35vJE2wU5
09-01 22:39

PageTop