I love it!

06/29のツイートまとめ

I_love_it_2014

豪雨だったのに、日が射してきて暑い。
06-29 12:53

今日15時、豪雨で0%っておかしくない? https://t.co/7gXorhLLbl
06-29 13:00


PageTop

06/28のツイートまとめ

I_love_it_2014

さっき、『送信』を『迷信』と見間違えて、は!?( ・◇・)ってなった(笑)
06-28 12:53

箱入りのチョコを一気に半分食べちゃったので、たぶん脳に糖分が必要だった(^_^;)
06-28 12:56

笑ってはいけないと思いつつ… 苦い思い出も、笑って話せるようになったらいいなと思う。
06-28 22:41

さっき、テレビを観ながらコインを立ててみたんだけど、約2時間ほど立ってる。 https://t.co/VWsci0tRR0
06-28 22:53

あ、今倒れた… 弘法大師さま~(>_<)
06-28 22:55

PageTop

06/27のツイートまとめ

I_love_it_2014

なんか寒い?
06-27 07:05

あー、曇ってきた。また雨かぁ…(-_-;)
06-27 08:17

昨日、なんだかうるさいなぁと思っていたら、なんとブルーインパルスが飛んでたらしい。そんなこととは露知らず、イヤホンして海外ドラマ観てたよ~(>_<)職場で動画見せてもらったけど、格好良かった!必死になるほど好きってわけじゃないけど、実物を見たかったなぁ…(^_^;)
06-27 13:13

とりあえず、外が騒がしいときは見るようにしようかな…σ( ̄∇ ̄;)
06-27 13:14

昨日やっと冬の布団を干して片づけたのに、今日寒いんですけどぉ… 仕方ない、夏の布団2枚重ねるか~(・ε・` )
06-27 21:33

PageTop

06/26のツイートまとめ

I_love_it_2014

たっぷり寝て、睡眠不足解消!!\(^o^)/ 天気良いみたいだし、やっとお布団干せる~♪
06-26 09:35

キャナルの飾り山。今年も山笠の季節だなぁ。 https://t.co/AsBuRR2eWu
06-26 17:39

そういえば… さっきアルフィーの宇宙戦艦ヤマトを聴いてて思ったんだけど、あの映画の続きってどうなったのかなぁ…σ( ̄∇ ̄;)
06-26 23:17

明日覚えてたら調べてみよう!
06-26 23:18

PageTop

06/25のツイートまとめ

I_love_it_2014

天気良いのか悪いのか…(~_~;)
06-25 07:06

雨降ってきた~(ー_ー;)もう雨はいいよ…
06-25 13:59

綺麗な夕焼け。 https://t.co/dDuMXWrnW3
06-25 19:44

ビートルズのテレビ、11時まであるのかぁ。長いなぁ…
06-25 20:25

あーあ、結局いろいろやりながら最後まで観ちゃった。眠い…(/0 ̄)
06-25 23:00

PageTop

脳ドック

今年の1月に私の両親は脳ドックを受けました。

昨年から様子がおかしかった母に受けてもらうため
父も一緒に受けたのですが
結果は二人とも再検査となり、2回目の検査で
父に脳動脈瘤があることが告げられました。
大きさは5ミリ。

病院では5ミリ以上の人には手術を勧めているそうで
父も手術を勧められましたが
父には「まだ5ミリ」という感覚があるらしく
半年に1回検査を受けるということで
様子を見ることになりました。

果たしてその脳動脈瘤はいつからあったのか?
そしてそれは大きくなっていくのか?

父には頭痛などの症状は全くないそうです。(高血圧ですが)
母のことを心配しての付き添い脳ドックで
まさか自分に異常が見つかるとは
考えてもいなかったと思います。

脳動脈瘤について、病院ではこう言われたそうです。
「脳動脈瘤が破裂する人は100人に1人。
もし破裂したら
3分の1の人は亡くなり、3分の1の人は寝たきり
3分の1の人はもとの生活に戻れる。
88歳までに破裂しなかったら
それ以降も破裂しないでしょう。」

ちなみに、破裂したらクモ膜下出血になるそうです。

すぐに手術をするかどうか相談されたとき
私はその間母のことは見てるから
手術してもいいよと言ったのですが
頭を切開して、コブをクリップで挟むような手術らしい(私の想像)ので
なるべくやりたくないのでしょう。
父は半年に1回検査をして、大きくなっているようなら
手術をするつもりでいるようです。
2週間で退院できるそうですが…

それにしても、本人に全く自覚症状がなくて
そういった脳の病気が見つかるとは
父も大変ショックだったと思います。
これからどうしていくかは父次第ですが
検査と検査の間の半年間に
破裂しないことを祈ります。

そして、私の脳は大丈夫なのか?という
疑問を持ち始めた今日この頃です。



PageTop

06/24のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日の夢は二本立てだった。どちらにも子猫が出てきた。猫飼いたいなぁ~(ФωФ)
06-24 07:09

最後まで観てしまった…( ̄^ ̄) ハリー・ポッター。
06-24 23:29

PageTop

06/23のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝から悲しいお知らせを聞いてしまった…(T_T)
06-23 07:15

ふぅ… 久しぶりにギュウギュウ詰めの電車に乗った。通勤って大変(>_<)
06-23 08:48

朝からぐるぐる頭の中を巡ってる曲のフレーズ。♪きらきら花びらの舞う春の午後には 祈りを誓いに変えるよ 一番大事なこと忘れずに 輝いていて欲しいよ~♪ 何の曲だったか思い出せない。
06-23 12:13

朝起きた瞬間からこの曲が頭に浮かんだから、寝てるときにラジオで流れたのかなぁ?
06-23 12:15

帰りの電車はガラガラだった。
06-23 19:39

きらきら花びらの舞う♪…う~ん、思い出せない(~_~;)
06-23 19:40

今日思い出せなかったら、明日ネットで調べよう。
06-23 19:41

思い出せないから、持ってるCDをサーッと見てみたけど、やっぱりわからない(^_^;)
06-23 22:14

きらきら花びらの舞う春の午後には…♪『陽だまり』という曲だった!
06-23 23:00

ふーっ、スッキリ(*^_^*)
06-23 23:01

PageTop

06/22のツイートまとめ

I_love_it_2014

雨が激しすぎる~(>_<)
06-22 07:07

ちょうど小雨になったので、なんとか濡れずに駅に着いた…神様ありがとう(*´∇`*)
06-22 08:30

電車は遅れてるけど…まぁ予想通りかな。
06-22 08:31

アルフィーのラジオ待ち。途中で寝ちゃうのわかってるけど、やっぱり聴きたい(^_^;)
06-22 22:53

さっき洗濯物干してて思い出したけど、知り合いの美容室の先生が柔軟剤は肌にも髪にも良くないって言ってて、私もなんとなくそう感じてたから、やっぱり…と思った。パリッとしてる洗濯物が好きだから、柔軟剤使わない派。
06-22 22:59

あー、アルフィーと私の出会いの曲が流れてる~♪好きだー(* ̄∇ ̄*)
06-22 23:25

PageTop

06/21のツイートまとめ

I_love_it_2014

静かな朝。お天気良くなるのかな?
06-21 07:16

PageTop

06/20のツイートまとめ

I_love_it_2014

大雨、洪水警報出たけど、確かに今すごい雨。
06-20 20:17

竜巻注意報も出たけど、無事に夜が明けますように…
06-20 20:50

PageTop

06/19のツイートまとめ

I_love_it_2014

父の日だけど、仕事休み~\(^o^)/
06-19 09:15

今日は雨が止んでたので外出したのだけど、夕方家に帰ったとたんに土砂降りの雨。濡れなくてよかった~(^_^;)
06-19 20:43

こんな本を買いました。いろいろ守られてる気がします…(*´∇`*) https://t.co/Ljg2NX4nkd
06-19 20:51

PageTop

06/18のツイートまとめ

I_love_it_2014

ハリー・ポッター観てたせいで寝不足…(/0 ̄)
06-18 07:04

気のせいかな?今揺れたよね?
06-18 20:48

気のせいじゃなかった。けっこう揺れた気がしたけど、緊急地震速報とか出ないのね…
06-18 20:51

PageTop

06/17のツイートまとめ

I_love_it_2014

和の文様シリーズ、何集まで出るのかな?
06-17 13:31

あぁ、三峯神社と秩父神社に行きたかった~(ー_ー)
06-17 14:01

あれ?なんで過去形?これからでも行ける機会あるよねぇ…
06-17 14:02

流れていく飛行機雲に虹が!見えるかな~ https://t.co/b6n7qj665D
06-17 17:41

PageTop

06/16のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日一日中考えてたけど思い出せなかったことがまだ思い出せない。ジブリで、バイオリン作る男の子がいて、女の子が小説書いて… あーなんだっけ?
06-16 22:00

おもいでぽろぽろじゃなくて…千と千尋じゃなくて…海が聞こえるじゃなくて…(~_~;)
06-16 22:02

耳をすませばだった!
06-16 22:47

PageTop

06/15のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日は大学病院へ行ってきます。
06-15 07:12

今日の母は元気が良くて、声も大きくて、たくさんお喋りしてくれた。意味不明な言葉もあったけど、母が元気だと嬉しい(*^_^*)
06-15 21:00

私もゴキブリ殺さなーい。見つけたら外に出す。(テレビ)
06-15 21:49

あー、でもここ20年で3回くらいしか見てないかも…(^_^;)
06-15 21:51

そういえば、自分のことではほとんど病院に行ったりしないので、母の付き添いのついでに、スギ花粉症の検査をしたのだけど陰性だった。
06-15 22:39

じゃあ、あの3月から5月にかけての目のかゆみやなんかは何なんだ?
06-15 22:40

まぁ、スギじゃないと分かっただけでも良かった。
06-15 22:41

PageTop

06/14のツイートまとめ

I_love_it_2014

誘惑に負けました…(^_^;) 美味しかったけど、ふわっとろすぎて食べにくい。 https://t.co/6SA09SqYGa
06-14 21:10

PageTop

06/13のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日は無意味の日なの?613…(笑)
06-13 13:28

PageTop

06/12のツイートまとめ

I_love_it_2014

久々の予定のない日曜日。雨だし読書日和(*^_^*)
06-12 10:07

部屋とベランダの掃除終了。エアコンの掃除もやったし、今日はごろごろするぞー♪
06-12 11:41

結局、本を数ページ読んで、眠くなったので昼寝して、起きたら4時で、買い物に行って、今炊飯器のスイッチを入れたところ。
06-12 17:28

本当にごろごろしてた(^_^;)
06-12 17:29

久しぶりにブログを書きました。明るい話じゃないけど…(^_^;)
06-12 20:41

もぉー。震度5とか…(-_-;)
06-12 22:24

PageTop

母の病気

母が病気になりました。
病名は大脳皮質基底核変性症。
なにそれ?って思いますよねぇ。私も思いました。
それで調べてみたら、絶望的な病気だった…

去年からなにか(特に言葉)変だと感じてて
早く検査してよとか言ってたのですが
いろいろあって、検査したのが今年の1月で
この病気だとわかったのが5月でした。

母は左脳に萎縮が見られ
そこが言語に関わるところらしいです。

この病気は進行性で、進行は早いそうですが
1年前は変ながらもすらすら話していたのが
今では片言の言葉でしか話せません。
そして、パーキンソンの症状も出始めています。
病名がわかってからいろいろ見てると
本当に進行が早いと思います。

現在、治療法はなく、薬もなく(現存する薬では治せない)
症状に合わせて薬を飲んだとしても
それが効くかわからない。という病気なので
主治医は亡くなることを前提に話をされます。

でも、この病気は亡くなってから脳を調べないと
本当にこの病気だったかわからないということらしいです。

私は希望をもって母に接しています。
母は65歳。
祖父母の介護がおわり、父とこれからの人生を
楽しく過ごしてほしいと思っていましたが
これも神様からの課題なのでしょうか。

変わっていく母の姿を見るのはつらいという気持ちはありますが
それよりも、『今できる何か』を探して
見つけたら実行したいと思っています。

母は、大脳皮質基底核変性症が治った
最初の人になる!という希望を込めて
時々にはなると思いますが
私の想いをブログに書いていこうと思います。

PageTop

06/11のツイートまとめ

I_love_it_2014

暑い~煮える~(>_<)
06-11 12:21

会う人たちも暑いしか言わない。
06-11 12:22

PageTop

06/10のツイートまとめ

I_love_it_2014

あー、やっと高見沢さんだ。(テレビ)
06-10 21:47

え?終わったの?(・_・)短っ!
06-10 21:58

PageTop

06/09のツイートまとめ

I_love_it_2014

手紙を書いてたらこんな時間になっちゃった。ラジオ、終わってるし(聴けてなかった)…寝よ(-_-;)
06-09 00:18

扇風機、つけると寒い。消すと暑い。どうしたものか…(~_~;)
06-09 07:15

電車の中で読む本を忘れてきた。あーあ…(T_T)
06-09 08:37

忘れたのは本だけじゃなかった~(>_<)
06-09 08:48

あれ?なんか変わった(´・ω・`)?
06-09 13:00

試供品でもらった大麦若葉の青汁を飲んでみた。特にこれといった感想はないけど。
06-09 13:03

PageTop

06/08のツイートまとめ

I_love_it_2014

CD買おうと思ってたのに、ついフラフラと本屋に入ってしまい、良さげな本を見つけ購入。CDはお給料もらってからにしよう(^_^;)
06-08 21:25

良さげな本。 https://t.co/TljwLBwGZW
06-08 21:27

とにかく、英語がダメで… なんとかしたいのです(~_~;)
06-08 21:28

あ、ダメなのは英語だけじゃないんだけど…(^_^;)
06-08 21:29

PageTop

06/07のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日は自宅近くの薬局を回ったので、今日は職場近くの薬局を回ろう。それでもないときは、ネットで買う。
06-07 07:01

昨日に引き続き薬局めぐり。結局、お目当てのものはなかったのだけど、職場近くの薬局で良い情報がもらえたので、そっちに変更の予定。
06-07 22:16

ここ数週間でいろいろあったので、ブログに書きたいなぁと思うけど、今はまだ時間がなくて…(~_~;)
06-07 22:18

PageTop

06/06のツイートまとめ

I_love_it_2014

気功を習いたいけど時間がないので、本を見ながらやっている。背骨で息をするってどういうこと?(´・ω・`)?
06-06 07:11

あぁ~疲れた~orz あるものを探して、薬局や健康食品置いてる店を10ヵ所回ったけど見つからず… ネットで買うしかないのかなぁ…(~_~;)
06-06 21:47

しかし、いろんな店を回ったおかげで、どこが親切な店かよーくわかった!
06-06 21:48

PageTop

06/05のツイートまとめ

I_love_it_2014

波乱爆笑おもしろかった!O(≧∇≦)O
06-05 10:59

今日、ちょっと面白いことがあったんだけど、ここには書けない内容なのが残念…(^_^;)
06-05 21:21

まぁ、書けないことはおいといて…、美容室に行ってスッキリしてきました(*^_^*)
06-05 21:22

PageTop

06/04のツイートまとめ

I_love_it_2014

暑くて朝からアイス食べてる(*^_^*)
06-04 07:06

仕事、ちょっとだけ早く終わった~\(^o^)/
06-04 19:04

さてさて、バズリズム(録画)観たし寝ようかな~(/0 ̄)
06-04 22:27

あっ!そういえば、先々週に買った切手、どこいった?
06-04 22:29

PageTop

06/03のツイートまとめ

I_love_it_2014

宝くじ、今日までだなぁ… 私の今年の金運は6月が一番いいらしいけど、当たるかなぁ…(^_^;)
06-03 07:24

ま、金運とくじ運は違うけどね。
06-03 07:25

PageTop

06/02のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日はアルフィーのラジオを聴き始めたところで寝てしまった。いつも聴きたい気持ちはあるのに寝てしまう…。まぁ、健康の方が大事ってことで諦めよう(^_^;)
06-02 07:06

PageTop