I love it!

12/30のツイートまとめ

I_love_it_2014

みんな休んでるから平日なのに静かな朝。みんな…じゃないか…(^_^;)
12-30 07:09

お正月休みに切手整理したいけど、実家に持って帰るのが大変そうだ…( ̄^ ̄)
12-30 07:11

働きすぎてるのか左足が痛い!今、塗る湿布みたいなやつ塗ったら治りそうな気がするんだけど、職場にはそんな気が利いたものないので我慢…(>_<)
12-30 12:59

あと1日。足が痛いけど、あと1日で休みだ~(* ̄∇ ̄*)
12-30 21:09

お正月休みは実家にひきこもる予定(* ̄ー ̄)
12-30 21:11

これは世界共通なの?最近本数にこだわる人増えてるけど…(^_^;)
12-30 23:14

中国人のお客さまがよく11本買いに来られます。
12-30 23:15

ある中国人のお客さまに11本の意味を伺ったら「一生あなたを愛します」という意味だと教えて下さいました。
12-30 23:17

そして私は、ほんとぉーーーに好きな人からしかもらいたくないなぁと思ったのでした(^_^;)
12-30 23:19


PageTop

12/29のツイートまとめ

I_love_it_2014

やっと呟けるようになった…なんだったんだ…(# ̄З ̄)
12-29 21:05

仕事ではお正月アレンジ作ってます。 http://t.co/GqggP7bm2T
12-29 21:10

あと2日働いたら休みだけど、年末って長いなぁ…
12-29 21:11

PageTop

12/28のツイートまとめ

I_love_it_2014

眠い…(=_=)
12-28 07:06

いつも飲んでるコーヒーが今日は苦く感じるのはなぜ?
12-28 07:07

今年やり残したこと… 燃えないゴミの日(月1回)にゴミを出し忘れたこと(-_-;)
12-28 22:01

PageTop

12/27のツイートまとめ

I_love_it_2014

目が…(*_*) 目がおかしい?視力が良くないということ以外に何かおかしい。疲れ目?ドライアイ?
12-27 06:56

スマホの見すぎ?
12-27 06:57

お昼休みもバタバタして騒々しいなぁ(# ̄З ̄)
12-27 13:13

帰ってから、昨日録画したコナンを観てたらもう10時。明日も仕事だから早くお風呂入って寝よう…(/0 ̄)
12-27 21:56

PageTop

12/26のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日仕事納めのとこあるのか。私はあと6日あるというのに…(-""-;)
12-26 07:02

世界の切手コレクション15号を買ったけど見る暇がない…(T_T) 16号は27日発売らしい。明日?早いな。
12-26 23:12

15号ってことは、半分集めたってことか…( ̄▽ ̄)
12-26 23:13

PageTop

12/25のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝からチーズケーキ食べたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
12-25 07:09

そういえば、カップケーキが流行ってるそうだけど、こんな可愛いクリスマスカードを見つけました(*^_^*) http://t.co/NASX2LxnY8
12-25 07:12

マジか!早く知りたかった…( ̄^ ̄)
12-25 20:50

え?今日も?花火みたいな音が聞こえる。見えないけど。ベランダ寒い…
12-25 21:08

PageTop

12/24のツイートまとめ

I_love_it_2014

クリスマスイブだけど、私にとっては普通の日。クリスマスが楽しかったのは子供の時だけだったなぁー(・ε・` )
12-24 07:09

いいなぁ~
12-24 12:58

あ、でも私、ギターもらっても弾けないんだった(^_^;)
12-24 12:58

今、届きました!高見沢さんバージョン。イブに届くとはo(^o^)o♪♪早く観たいけど、お正月まで観れないかも… http://t.co/499gBjXezC
12-24 13:09

仕事から帰ったら、アルフィーマニアからプレゼントが届いてました! http://t.co/cE7mU0pUQA
12-24 20:49

うーん、花火みたいな音が聞こえるけど見えない…
12-24 21:10

今朝はイブだけど普通の日なんて言ってたけど、いろいろプレゼント頂いて特別な日だったなぁ~(* ̄∇ ̄*)
12-24 21:58

クリスマスなので、博多駅のイルミネーションを…☆☆ http://t.co/G6EoyqBu2E
12-24 22:13

PageTop

12/23のツイートまとめ

I_love_it_2014

今週の猫占い。「目の前の困難から逃げちゃダメだ!」だって。困難て…(^_^;)
12-23 07:08

あー、クリスマスソングも聴きあきたなぁ( ̄^ ̄)…(ラジオ)
12-23 07:17

ふなっしー、アルフィーのライブに参加したの?\(◎o◎)/
12-23 20:21

やっぱりそうだったのか!
12-23 21:15

PageTop

12/22のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日からお正月まで休みがない!せめて残業しなくてすむように、昼間のうちに頑張ろう( ̄^ ̄)
12-22 07:11

「夢がなければ、何のために生きていますか」だって。(テレビ)
12-22 20:49

今日は冬至だったので、カボチャを食べました(*^_^*)
12-22 21:06

『死んで生き返りましたれぽ』をまた読んでました。2回目も泣けました。私も頑張ろう!
12-22 23:39

PageTop

12/21のツイートまとめ

I_love_it_2014

遅い起床…(/0 ̄) 今日は今年最後の休み。
12-21 09:06

大掃除してます。お気に入りを集めたディスプレイコーナーも模様替え。ちょっと前に断捨離したのでスッキリ!本当に好きなものだけがいつも目に入る。幸せかも~(* ̄∇ ̄*)♪ http://t.co/ULV39BDKfp
12-21 13:52

久しぶりにブログを書いたら、目が疲れた(*_*)
12-21 20:25

はぁー 今見てるテレビすごい…。私もかなりのコレクターなんだけど、かなりの捨て魔でもあるので、あんな風にはならないなぁ。集めることは確かに楽しいけどね~(^_^;)
12-21 21:05

PageTop

死んで生き返りましたれぽ

良い本に出会いました。
この本を読んでとても心を動かされました。


『死んで生き返りましたれぽ』



内容を簡単にいうと
心肺停止から生還したあといろんな病気になり
いつ死んでもおかしくない状態から抜け出したという
闘病生活が綴ってあります。(漫画です)

この本、祖母が生きている間に読みたかったです。
祖母は、この本の著者の方(村上さん)とは違う病気だったけど
似た症状があり、今思うと
祖母もそういう感じだったのかもと思ったりして…

いろいろ感想はあるけど
本の中で一番印象に残っているのは
不摂生な生活を送っていた村上さんに言ったお医者さんの言葉。
「あなたの生活はゆるやかな自殺のようなものでした」
のところ。
何だか自分に言われたような気がして
一番記憶に残りました。

死にたいなんて思ってないのに
知らず知らず不摂生をしているかも…
無理して働いてるかも…

祖父が亡くなったときも、祖母が亡くなったときも
死んだら終わりだと感じました。
本人には何も残らない。骨になるだけ。

人はどうせ死んでしまうのに
なぜこんなに頑張って生きていなくてはいけないのかと思っていたけど
それはまわりの人のため。
もし今私が死んだら、困るのは(悲しいのは)まわりの人。
本の中でもまわりの人が村上さんに
「生きててよかった」みたいな言葉を言っている。何度も。

人は本当に命が尽きる時まで、生きていなくてはいけないんだな…きっと。

この本を読んで心が動きました。
漫画だったこともあり話がストレートに伝わりました。

村上さん、描いてくださってありがとうございます。
命は大事。体は大事。
大切にしよう、体も心も…
という気持ちでいっぱいです。


PageTop

12/20のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日のツイートのあとお風呂入って、寝る前に髪を乾かしていたら、だんだんと首の筋がおかしくなり、ヤバイ感じに…。で、一応鎮痛剤(肩凝りに塗るやつ)を塗って寝たんだけど、朝起きたらひどくなってた。首を動かすと痛い…(>_<)
12-20 07:19

まぁ、手は動くからいいけど、今日一人で店番なんだよね~(>_<)その前に、これから着替えるのが大変そうだ…\(+_<)/
12-20 07:21

あぁ、寒いとろくなことない( ̄^ ̄)
12-20 07:22

PageTop

12/19のツイートまとめ

I_love_it_2014

クリスマスが近いから、いろんなものにサンタさんが… でも職場では、もうお正月の準備…(^_^;) http://t.co/nX46jl9OH1
12-19 07:02

あぁぁぁ…ショック~(>_<) 来年の高見沢さんと私の相性、大凶!?なんで~(T_T)
12-19 07:14

…いいんだ。占いなんていいことしか信じないんだ( ̄^ ̄)
12-19 07:16

うーん…(~_~;) ミミズ?ヒル?趣味じゃない図柄の切手が入ってたけど、こういうのも面白いかも(^_^;) 世界の切手コレクション14号。
12-19 22:05

そういえば、『坂本ですが?3巻』買いました。読まねば!
12-19 22:19

『死んで生き返りましたれぽ』。お正月休みに読もうと思って買ったのに、1ページめくったら止まらなくなり、一気に読んじゃいました。そしたらもうこんな時間…泣いてる場合じゃない!明日も仕事。普通に生活できるって幸せ。体、大事にしよう! http://t.co/ZmqO5M24qQ
12-19 23:26

PageTop

12/18のツイートまとめ

I_love_it_2014

あっという間に、朝…(/0 ̄)
12-18 07:03

まめねこ4、楽しみ~♪
12-18 12:52

本日、一日遅れでお迎えに行って来ました。遅くなってごめんね~(>_<)/~~ http://t.co/IBPcZQl39z
12-18 22:39

入ってる曲一緒だけど、お目当てはボーナストラックだからいいの~♪(* ̄∇ ̄*) http://t.co/FEw3clLMuZ
12-18 22:43

PageTop

12/17のツイートまとめ

I_love_it_2014

寒いしか言葉がでない…(-_-;)
12-17 12:53

電車が遅れてる。さ…寒い…(>_<)
12-17 19:20

あ、聞いてなかった。何?この曲…(^_^;)
12-17 23:11

本読みながらラジオ聴くって難しい…σ( ̄∇ ̄;)
12-17 23:13

ダメだ。そろそろ布団に入ろう。眠い…(=_=)
12-17 23:35

PageTop

12/16のツイートまとめ

I_love_it_2014

親戚の人たちの話だけど、投票所まで歩いて1時間かかるから行きたくても行けないと。皆さん70代、80代。バスは朝夕1本づつ。田舎ってそういう所もあるっていうのはわかるけど、何とかしてもらえないのかな?誰か大きい車持ってる人が連れてってくれるとか…と、思いました。
12-16 07:17

風が強くて、ぴゅーぴゅー音が聞こえる。換気扇はカタカタ鳴ってるし、寒いよ~(>_<)
12-16 21:25

この風って、台風並みじゃないの?ベランダの植物たち、耐えられるかなぁ…
12-16 22:05

パッと見た感じ、ベランダは大丈夫そう。
12-16 22:07

PageTop

12/15のツイートまとめ

I_love_it_2014

今週の猫占い(ФωФ) 「忘年会?忘れたいことばかりじゃない?」って、これ占ってないよね~(^_^;)
12-15 09:17

今日一日、早かった…
12-15 21:00

祖母の五十日祭と納骨が終わりました。これでおばあちゃんもゆっくりできることでしょう。ホント、人生いろいろあります。これからもいろいろあるんだろうなぁ…
12-15 21:05

PageTop

12/14のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日は切手の整理をしてて寝たのが12時半。今朝は9時まで寝てました(-.-)Zzz・・・・
12-14 09:58

今日は実家に帰るので、選挙は昨日の仕事帰りにバタバタ行って来ました。期日前投票に来てる人、けっこう多かったです。
12-14 10:01

実家にいるのだけど…つながりにくい(-_-;)
12-14 21:11

なんて言うの?こういうやつ→📶1本か2本しか立ってないんだけど…
12-14 21:14

それにしても寒いです。早く寝たい。
12-14 21:16

PageTop

12/13のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日の切手、やっぱりなかった…残念(T_T)
12-13 06:59

でもまぁ、車だし…キノコじゃなくて良かったと思おう。コールセンターに電話するエネルギーはないし…(^_^;)
12-13 07:01

あれ?いつものラジオ番組、今日はないのかな?
12-13 07:06

職場で育ててた、セントポーリアが咲きました♪ http://t.co/XiKHZoSC8u
12-13 10:49

PageTop

12/12のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日の夜、歯磨きしてたら背中がつって、そのまま寝ちゃったんだけど、今朝は治ってて良かった。やっぱり寝るのは大事だな~(* ̄∇ ̄*)
12-12 07:12

ところで、両替することを「くずす」って言うの方言だったって昨日知った。「1万円くずれますか?」って東京では通じないらしい。九州は通じるよね。中国、四国、関西はどうだろう…σ( ̄∇ ̄;)
12-12 07:19

しもやけ、最悪~(>_<)
12-12 13:01

食べくらべてみました。スカイベリーはサクサク感のなかに、甘い、苦い、酸っぱいを一度に感じられました。甘さ控えめ。大人の味! ストロベリーゼリーは柔らかくて甘くて、ほのかな酸味。苦くない。お子様はこちらがいいかも!(*^_^*) http://t.co/9CGFr0bpCs
12-12 21:12

世界の切手コレクション13号を買ったんだけど…1枚足りない?こんなことってあるだろうか?…まぁ、あるかもね。足りないのはトーゴの車の切手。落としてないか探してみよう(・д・ = ・д・) http://t.co/c3e9QRbMqj
12-12 22:02

PageTop

12/11のツイートまとめ

I_love_it_2014

うーん…マンハッタン・レインかかったのかな?なんとなく朝から頭の中で流れてるんだけどぉ…今日雨降ってるからかなぁ…σ( ̄∇ ̄;)
12-11 07:05

まぁそういうわけで、昨日も途中で寝てしまいました(^_^;)
12-11 07:06

週6勤で10時間拘束はツライ…( ̄^ ̄)
12-11 07:08

コンビニで見つけたチロル。スカイベリーだって(笑) http://t.co/HZN3nBvXpo
12-11 12:25

PageTop

12/10のツイートまとめ

I_love_it_2014

今月の電気代が先月より安かった。たったの78円だけど。でもなんで?暖房使い始めたから高くなると思ってたのに。
12-10 07:08

デザインの可愛いヒーターを買おうかと思ってたけど、今使ってるやつが電気代かからなそうだから、やっぱり買わないことにした。可愛くはないけど…σ( ̄∇ ̄;)
12-10 07:10

私はラベンダーの香りが苦手。(テレビ)
12-10 21:50

グレープフルーツの香りは好き~♪あと、コーヒーの香りも好き!
12-10 21:52

アルフィーのラジオをBGMにして寝よう(。-_-。)♪
12-10 23:10

PageTop

12/09のツイートまとめ

I_love_it_2014

いいなぁ~♪行きたいなぁ…切手の博物館。
12-09 12:20

予約していた、大野雄二&ルパンティックファイブのCD『UP⤴』を買ってきました。3年半ぶりのオリジナルアルバム。ジャズなんだけど、大野雄二さんの曲は、カッコ良くて聴きやすいので大好きです♪ http://t.co/JSAIanu7dx
12-09 21:39

箸置きコレクション。雑貨屋さんを覗いたら新商品が!バイオリンとトランペットの箸置き。楽器の箸置きは初めて見たような…。切手に専念したいから、しばらくは箸置き集めはお休みしようと思ってたんだけど買っちゃいました(^_^;) http://t.co/bAc3hg9t5P
12-09 22:06

あぁ、なんか…趣味にお金使いすぎてるような気がする(~_~;)
12-09 22:13

いいんだ!貯金は来年からっ!!
12-09 22:14

PageTop

12/08のツイートまとめ

I_love_it_2014

最近の朝の読書は世界の切手コレクションの解説なんだけど、世界史が好きなのでとても面白い! でも、記憶力が若い頃のようには働かない… 10代の脳って素晴らしかったんだなぁ~(^_^;)
12-08 07:12

仕事帰りにふなっしーランドに行って来ました。期間限定ショップらしいです。で、トイレットペーパーとマスコットを買いました。マスコットは「ブルブル激しく動きます」と書いてあったけど、震える程度でした。可愛いから、まぁいいか(^_^;) http://t.co/lIU9Th6Qyq
12-08 21:11

ついでに、リサとガスパールのクリスマスツリーも見てきました。可愛らしい~(* ̄∇ ̄*)♪ http://t.co/GqbtgWMU7W
12-08 21:14

PageTop

12/07のツイートまとめ

I_love_it_2014

ディズニーリゾートでディナー、いいなぁ~(*´∇`*) (テレビ)
12-07 09:30

ジェラトーニって絵描きさん?初めて見たかも。(テレビ)
12-07 09:33

ジェラトーニを音声検索しようとしたら「ジェラート うに」って(笑)…美味しくなさそう(^_^;)
12-07 09:39

さて…、朝ごはんにケーキと白玉だんごを食べたので、これから掃除をしてカロリーを消費しよう!
12-07 09:59

玉ねぎではありません。クライミングオニオン。これから冬越しです。 http://t.co/WkblnJ9SH7
12-07 10:38

掃除、洗濯終了!午後から美容室。
12-07 11:23

今日気づいたこと。朝からケーキ(2個)と白玉だんごを食べると、夜までお腹が空かない(^_^;) でも栄養的にアレなので、夕飯は自炊してしっかり食べました。
12-07 22:08

PageTop

12/06のツイートまとめ

I_love_it_2014

成功したんだ!気になりつつ寝たんだけど、良かった(*^_^*)
12-06 06:58

毎日寒いので、去年の残りのカイロを使ってたんだけど、それも今日で最後。また買っておかなくちゃ!
12-06 07:03

そういえば、カイロは背中(肩甲骨の間)に貼ってるんだけど、そのせいか冬は肩や首がこらない気がする。
12-06 07:06

今日の世界ふしぎ発見!はローマの温泉か~(* ̄∇ ̄*) 温泉はいいけど、私はお風呂は一人で入りたいんだよねー。入浴剤でいいかな…(^_^;)
12-06 21:14

よくやる失敗。買ったことを忘れる…(>_<) さっき冷蔵庫を見たら、今日買ったケーキが入ってた。そう、魔が差して買ったんだった。明日食べよう(^_^;) http://t.co/27G75O3jp8
12-06 22:58

PageTop

12/05のツイートまとめ

I_love_it_2014

年賀状の中に隠れミッキーとは…(*^_^*)
12-05 08:12

仕事中だけど… ランの葉っぱの裏にミノムシ発見! http://t.co/TPj0T0l7df
12-05 14:05

今週の世界の切手コレクションはチェコスロバキアでした(他にもいろいろ入ってたけど)!チェコスロバキアの切手には素敵なの(凹版印刷?)が多いので嬉しい~♪
12-05 22:10

PageTop

12/04のツイートまとめ

I_love_it_2014

眠い…(/0 ̄) もう朝? 寝る時間が1時間遅いだけで、朝起きるのがツライ。
12-04 06:32

録画してた『ごきげんよう』を観た。“ず・ALFEEトリオ” 面白かった~(* ̄∇ ̄*)
12-04 21:28

PageTop

12/03のツイートまとめ

I_love_it_2014

布団を日向に干すと、布団を傷めることがある…って、さっきラジオで言ってた。陰干しでいいって。そうなのかぁ、気をつけよう!
12-03 08:13

あー、ジャニーズの歌聴いてたら自分が年取ったってことをひしひしと感じた…(>_<)
12-03 21:17

でも、歌はいいよね。平和だよね~(* ̄∇ ̄*) (テレビ)
12-03 21:19

わぁー、私みたいな人がいるんだなぁ(笑) 整理整頓しよう!(ラジオ)
12-03 23:06

とりあえず、今できることを!ラジオ聴きながら切手の整理しよう(*^_^*)
12-03 23:08

今ちょうど999の切手見てた。 http://t.co/euxPUd1ZPd
12-03 23:53

今日は最後までラジオ聞けたけど、切手に集中してて話あまり聞いてなかったかも…(^_^;)
12-03 23:55

PageTop

12/02のツイートまとめ

I_love_it_2014

今週の猫占い、「ボーナスは貯金!」…って、これ占いなの?(笑)
12-02 06:56

でもまぁ、そのつもりだけどね(ФωФ)
12-02 06:56

ていうか、ボーナス出るのかな?
12-02 06:57

明後日の『ごきげんよう』録画忘れそう…(^_^;)
12-02 13:16

お昼にとんこつラーメン食べて温まったのに、もう冷えてきた(>_<)
12-02 13:18

さっき摂取した脂で、カサカサお肌が潤うかなぁ?σ( ̄∇ ̄;)
12-02 13:20

いや、カサカサのおデブさんなる可能性も!…働こう( ̄^ ̄)
12-02 13:22

ふぅー、疲れた~orz CD1枚買うのにレジに30分近く並んだ~(>_<) 今日何の日だったの~?
12-02 20:06

さ、帰ろう。
12-02 20:06

今日買ったCD。鈴木央紹さんの『Standards++』。ゆっくり聴こうと思います♪ http://t.co/WaPAPe5O2E
12-02 21:16

PageTop