I love it!

10/30のツイートまとめ

I_love_it_2014

ルパマガ買いました! http://t.co/Bt3pWquW56
10-30 09:02

のどが痛いような…と思ってのど飴を買ったら、痛くなくなった。なにこれ、精神的なもの?(^_^;)
10-30 13:27

ルパマガ読んでたらこんな時間。面白くて一気読み。寝なくちゃ…(^_^;)
10-30 23:46


PageTop

10/29のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日はパンダの日だったらしい。パンダと言えば、上野動物園でカンカン・ランランを見た記憶がある。すっごく並んで、見られた時間はちょっとだった。しかも私が見たときは後ろ姿だった(T_T)
10-29 07:07

わーい♪ アルフィーマニアからボールペンもらったぁ~! ファンクラブ創立35周年おめでとうございまーす\(^o^)/ http://t.co/v0ihsPXWxT
10-29 21:01

野球が終わらない…(-_-;)
10-29 22:06

ホンマでっかとラジオが重なっちゃうよぉ~(T_T)
10-29 22:07

仕方ない、ホンマでっかは録画して明日観るか。
10-29 22:09

PageTop

10/28のツイートまとめ

I_love_it_2014

今週の猫占い、ご飯の大盛りはやめよう!だって(笑) そんなに食べてないと思うけどね(^_^;)
10-28 07:06

う~ん(~_~;) 時間とお金に縛られない生活ってどんな感じだろう?
10-28 12:56

まぁ生活はともかく、今の自分の価値観を変えたい。…本をたくさん読もう!その中に新しい出会いがあって、価値観も変わるかもしれないから。
10-28 13:00

女子力UPセミナーに参加しませんか?というお誘いがあったのだけど、あいにく仕事なので断った。申し込み書を見たら、お菓子作りとかするらしい。うん、私には向いてないな…(^_^;)
10-28 23:08

女子力UPセミナーは女子しか参加しないんだよね?男性も参加するセミナーがいいな。経済力UPセミナーとか… あ、私には難しくて向いてないかなσ( ̄∇ ̄;)
10-28 23:13

PageTop

10/27のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日早く寝たので、今日は5時台に目が覚めて二度寝(笑) 平日の二度寝も気持ちいい!(  ̄▽ ̄) そして6時にビジュアル系バンドの曲で起こされた。
10-27 07:00

今日の無駄遣い。ホント私はキノコに弱い…(^_^;) クリスマス雑貨と一緒に売ってました。キノコの大きさは1.5センチくらい。小さくて可愛いです♪ http://t.co/NnzXupdwe4
10-27 21:34

PageTop

10/26のツイートまとめ

I_love_it_2014

コレクター部屋だって… やり過ぎっぽいけど私の部屋もそれに近いかも(^_^;)好きなものに囲まれてると幸せなんだよね~(* ̄∇ ̄*) (テレビ)
10-26 09:15

少し涼しくなったので、多肉ちゃん達が色付いてきました! http://t.co/9DUlJyqi09
10-26 09:53

キャナルに行ったら、ハロウィンの仮装してる人たちがたくさんいて賑やかでした♪
10-26 17:03

お財布が暗黒期だったのだけど、貯金をおろしたせいでコートなんか買ってしまった…ダメだな私…(-_-;) そしてそのコートを着るほどまだ寒くない。完全に無駄なもの買った。こんなときに…orz
10-26 21:37

でも、無駄遣いこそ景気回復への道!(言い訳)
10-26 21:38

そういえば、美容師さんが言ってた。「いつも金欠」って。だから働く意欲が湧くって。偉いなー。私は無気力…(T_T)
10-26 21:42

今日は早く寝よう(-.-)Zzz・・・・
10-26 21:43

PageTop

10/25のツイートまとめ

I_love_it_2014

来月のアルコンのチケット来た~\(^o^)/ そして今私のロッカーはこんな状態に…(^_^;) http://t.co/F9M2uUgu8H
10-25 13:22

すご~い!!家の猫ともこんなことして遊びたかったなぁ…
10-25 14:57

お財布が暗黒期なのに明日は美容室(前回来店時に予約した)… 仕方がないのでお金をおろしたら、今日の夕飯が豪華になった(笑) あぁ、何のために節約してたんだろう(ー_ー;)
10-25 21:18

実家の最寄りバス停の時刻表を調べたら、最終が16時だった。いくら田舎でも早すぎない?(~_~;)
10-25 23:09

PageTop

10/24のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日の朝のおやつ。ローソンのピュアカスタードプリン。テレビ(だったかな?)で、美味しいと騒いでいたので食べてみました。材料はシンプルなのに、本当に美味しかったです(*^_^*)
10-24 06:54

世界の切手コレクション6号を買ったらキノコが入ってました!!そして、先週あたりからパターンが分かってきたような…(^_^;) 鳥や昆虫シリーズを楽しみに来週も買います(*^_^*)
10-24 22:13

PageTop

10/23のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日はラジオを半分くらい聞いたところで結局寝た…(^_^;)
10-23 07:11

コンビニに行ったら、プレミアムマンハッタンがあったので買ってみた。マンハッタン自体数年ぶりに食べるのに、プレミアムだなんて♪なんでも発売40周年だそう。中高生の頃、男子がよく食べてた記憶がある。40周年って、アルフィーと一緒だぁ!! http://t.co/QNl9nua9Hi
10-23 12:42

でもマンハッタンって、九州でしか売ってないって聞いたような…σ( ̄∇ ̄;)
10-23 12:43

食料品と日用品を買ったら、お財布が暗黒期に突入… 給料日までもたないな…(T_T)
10-23 22:15

オオムガイの話(ラジオ)を聞いてから寝たいんだけど、すでに眠くて仕方ない…(/0 ̄)
10-23 22:21

あ、オオムじゃなくてオウムガイ?
10-23 22:23

気がついたらオウムガイの話終わってた(ー_ー;)
10-23 22:47

PageTop

10/22のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝目が覚める瞬間、カレーの匂いがしたんだけど、目が覚めたら何も匂いなんて感じなかった。夢見てたのかなぁ…σ( ̄∇ ̄;)
10-22 07:03

どうやら私はIQが低いらしい(ー_ー;) (テレビ)
10-22 21:30

ふ~ん… で、結局私はIQが高いのか?(テレビ)
10-22 21:48

やっぱり動物はいいなぁ~(* ̄∇ ̄*) ペット飼いたいなぁ~ 猫がいいなぁ~
10-22 22:05

あぁ…(~_~;) それにしても、人生いろいろあるなぁ。もぉ、やってらんなーい。このストレスをどうやって解消しようか…( ̄^ ̄)
10-22 22:56

キノコにするかチョウにするか迷ったけど、今日はチョウにしました。蝶々を見ながらアルフィー(ラジオ)聞いてます。でも、本当は寝たい(^_^;) http://t.co/71qTDIp9de
10-22 23:11

PageTop

10/21のツイートまとめ

I_love_it_2014

今週の猫占いで猫に「振り返ったときに道はできているか!?」(←ちょっと意味不明)って言われたけど、まぁ…できてるよデコボコ道が…(^_^;)
10-21 06:59

お給料日まであと10日。お財布が氷河期を迎えました(T_T)
10-21 12:52

うわー、キノコ狩りしてる!いいなぁ~(* ̄∇ ̄*) (テレビ)
10-21 20:38

珍しく友達から電話があって、話が弾んで長電話してしまった。もうこんな時間…(^_^;)
10-21 23:52

PageTop

10/20のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日の朝焼け。オレンジ色が綺麗! http://t.co/6dvvoHfpll
10-20 06:27

昨日、切手に1万7000円使った。アルフィーグッズは諦めよう。ライブに行けるだけでいいや♪
10-20 07:01

うわっ!なんじゃこりゃ(笑) 欲しいかも…(^_^;)
10-20 08:05

PageTop

10/19のツイートまとめ

I_love_it_2014

ヤバイ!一昨年買ったワンピース、胴回りはいいんだけど腕(袖?)がピチピチ!年齢ってこんなところに出るんだ…(~_~;)
10-19 09:39

でも、着る(^_^;)
10-19 09:40

キノコ(切手)狩り、行ってきまーす♪
10-19 10:01

狩り終了後、食事Ψ( ̄∇ ̄)Ψ いろいろ収穫ありました! http://t.co/CwwPSVMiAH
10-19 15:54

今日の収穫。キノコ、猫、植物、食べ物など。これから整理します!1日じゃ終わらないなぁ~(* ̄∇ ̄*)♪ http://t.co/47OYl3tl9z
10-19 19:05

そうそう、グリーンランドのキノコ切手は見つかりませんでした。次に期待!!
10-19 19:06

PageTop

10/18のツイートまとめ

I_love_it_2014

土曜日はいつも静かな環境で仕事してるんだけど、今日は近くの学校で学園祭かなにかやってるらしく賑やか。周辺では他のイベントもやってるみたい。
10-18 11:23

本当は今日もキノコ狩りに行きたいんだけど、仕事代わってくれる人がいない…(-_-;)
10-18 11:25

やっと切手コレクション5号買えた(*^_^*) 台風で入荷が遅れてたらしい。
10-18 21:49

PageTop

10/17のツイートまとめ

I_love_it_2014

毎日お腹が空きすぎるので、今日はお昼ごはんにハンバーガーを2個食べてみたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
10-17 12:56

お昼にハンバーガー2個食べても、やっぱりお腹は空くのね…(^_^;) でも、この時間までもった(笑)
10-17 19:17

明後日はキノコ狩りに行くので、お気に入りの本で予習。今回手に入れたいのは、グリーンランドのキノコ切手!他にもいろいろ…♪ http://t.co/zB8dqQBY7y
10-17 22:00

PageTop

10/16のツイートまとめ

I_love_it_2014

最近、朝起きてから東の空を見るのが習慣になりました。 http://t.co/XKukHsTTxw
10-16 06:34

さっき、タッチペンを無くしたであろう場所(駅のホーム)を見に行ったんだけど、なかった…(T_T) 諦めて新しいの買おう。
10-16 08:58

新しいタッチペン買いました。前のと同じものを買ったのだけど、使い心地がとてもいい!前のはもう古くなってたんだなぁ… 替え時だったのかも。
10-16 22:49

PageTop

10/15のツイートまとめ

I_love_it_2014

なんと、ルパン三世の新テレビシリーズが約30年ぶりに放送されるらしい!でも、イタリアで…(^_^;) 日本での放送はまだ未定らしい。なんで?
10-15 07:03

でもまあとりあえず、楽しみに待とう(*^_^*)
10-15 07:03

タッチペンなくした…(T_T)
10-15 21:28

なんとも思ってなかった芸能人だったけど、めちゃくちゃ好感度下がった。あー、胸がもやもやする<(`^´)>
10-15 21:31

アルフィーのラジオ待ちで暇。本読んでもいいんだけど、寝ちゃいそうで…(^_^;)
10-15 22:51

私にとってお袋の味はポテトサラダ!(ラジオ)
10-15 23:23

PageTop

10/14のツイートまとめ

I_love_it_2014

台風の風で空気が綺麗になったのかな?遠くの山がよく見える。
10-14 07:08

黄金?の蛾を発見!金運上がるかな?(笑) http://t.co/Cs2MA91U4e
10-14 13:00

何か呟こうとして呟く直前に内容を忘れた…(-_-;)
10-14 22:57

PageTop

10/13のツイートまとめ

I_love_it_2014

JRで行くか、バスで行くか、地下鉄で行くか… あぁ、こんな日も仕事だなんて( ̄^ ̄)
10-13 06:59

えーっ!今日1日で10月ひと月分の2倍の雨が降るの?Σ( ̄ロ ̄lll)
10-13 07:07

今のところ、ただの普通の雨の日って感じ。
10-13 09:38

今、風が少し強い…
10-13 13:37

台風が過ぎてからの方が、風が強い気がする。
10-13 14:03

たぶん、今が一番風強いんじゃないかと思う。外歩いてるひとは、普通に傘さしてるけど。それにしても寒い…
10-13 15:09

静かになった。…そして、寒い(>_<)
10-13 16:38

寒い~(>_<) 台風じゃなくて木枯らしが吹いたんじゃないの? 電車、遅れてるし…
10-13 19:04

電車遅れてても、職場出たのが早かったから早く帰宅できる\(^o^)/
10-13 19:07

携帯の待ち受けに現在の天気と気温が出るんだけど、今朝は天気が『豪雨』になってて、これは絶対濡れると思ったから、替えの靴と靴下持って行ったのに、行きも帰りも小雨だった。運が良かった♪
10-13 22:13

PageTop

10/12のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日は休みなので朝ごはんにパンケーキを焼いたんだけど、メイプルシロップを服にこぼして、今洗濯中(^_^;)
10-12 08:44

夏目友人帳18巻読みました!続きは来年の春頃。楽しみに待ちます(*^_^*)
10-12 11:40

本当はきのこ狩りに行きたい。
10-12 15:32

きのこ狩りには行けないので(遠いから)、キャナルに行って来ました。そしたら、テレ東のお店があって…ニャンコ先生が!ハンカチとポストカードセット、買っちゃいました(*^_^*) http://t.co/EgHBB8Kh0q
10-12 15:37

先週断捨離して不要となった物は欲しいという人にあげてます。今日も友達がもらってくれた(*^_^*)
10-12 19:39

本を読んでたら心にグサッとくる一言が!『部屋にあるものの半分はゴミ』。確かにそう… ゴミとまでは言わないけど、なくても生活に困らないものだ(-""-;)
10-12 21:09

PageTop

10/11のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日から東條さち子さんのよくばり世界一周(下巻)を読んでて、今日は寝不足…(/0 ̄) 漫画なのにさらっと読めない。面白くて、細かいところまでじっくり読んでます。
10-11 07:04

風が吹いてきた!
10-11 13:02

風は強くないけど曇ってきた。
10-11 17:08

いつもは粗挽きソーセージを買ってるのに、昨日、安さにつられて粗挽かないソーセージを買ってしまい後悔。そして今日は、また安さに負けてボロニアソーセージを買ってしまった。でもまぁ、今日のは美味しかったからいいか…(^_^;)
10-11 21:47

ちょっと遊んだだけで金欠になる。もっと稼がねば!
10-11 21:48

PageTop

10/10のツイートまとめ

I_love_it_2014

呟いてなかった…(^_^;)
10-10 20:42

えぇーっ、食器洗いとかトイレ掃除とか旦那さまにはさせなーい!子どもにさせるーっ( ̄^ ̄) …結婚してればの話だけど(^_^;) (テレビ)
10-10 20:46

こんなチロル見つけました!カントリーマアム。 http://t.co/gNnuM0G7q5
10-10 21:27

犬切手もいいけど、イノシシが気に入った!今週の世界の切手コレクション(*^_^*) http://t.co/mg14Xxio77
10-10 22:07

PageTop

10/09のツイートまとめ

I_love_it_2014

綺麗な朝焼け。空が輝いてる! http://t.co/29rNtMGhxD
10-09 06:31

お昼にロッテリアの国産3種きのこの肉厚ハンバーガー(長い!)というのを食べたら美味しかった♪
10-09 12:57

郵便局でご当地フォルムカードとポスト型はがき(秋バージョン)を買いました。御礼状とか書くのに利用してます! http://t.co/QeM8CkMkbr
10-09 21:32

家の庭(実家)には確か晩白柚があったなぁ…(テレビ)
10-09 21:58

PageTop

10/08のツイートまとめ

I_love_it_2014

毎日毎日、家を出る直前に掃除したくなるのは何故だろう?(^_^;)
10-08 08:10

あぁ、今日木曜日だと思って行動してしてたのに、まだ水曜日だったぁぁ…orz
10-08 13:07

月蝕を見ながら帰宅。昨日と今日でこんなに違う姿が見られるなんてスゴイ! http://t.co/deqHmnSWaR
10-08 19:49

スマホではよく撮れなかったので、デジカメでも撮ってみた。 http://t.co/ahXJxE4zLu
10-08 19:52

PageTop

10/07のツイートまとめ

I_love_it_2014

えーっ?スマホの目覚ましアラームが1回鳴って勝手に止まった。そんなことあるのか?びっくりして目が覚めたけど…(笑)
10-07 06:27

今週の猫占いで猫に「芸術家ぶってモテモテだあ♥」って言われた。猫が言うことは意味わかんない(^_^;)
10-07 06:56

今日の朝のおやつ。デメルのクッキー♪友達に頼んで買って来てもらいました(*^_^*) http://t.co/0UDGgZ2oN2
10-07 06:59

朝のクッキーの残りを職場で食べた。美味しかった~(* ̄∇ ̄*)
10-07 17:00

乾燥肌の季節到来!痒い~(>_<)
10-07 22:00

PageTop

10/06のツイートまとめ

I_love_it_2014

なんで朝はこんなに早く来るんだ!寝た感じがしない( ̄^ ̄)
10-06 06:56

本当に7時間寝たんだろうか?(/0 ̄)
10-06 06:58

朝のラジオで天気予報聞いて、曇ってるけど傘は使わないよね~って思ったんだけど、玄関で空を見て何となく傘持って出たら、あと1分で職場に着くってところで雨がザァー… おぉ、勘が冴えてる!
10-06 08:53

今回のツアーグッズ、欲しいの計算したら1万円越えた…うーん、どうしよう(~_~;)
10-06 12:55

夏目友人帳15、16、17巻一気に読みました。18巻出てるんだろうか?探してみよう! テレビ見なくなった分本を読む時間ができました(*^_^*)
10-06 22:53

PageTop

10/05のツイートまとめ

I_love_it_2014

ちょっと出かけたついでに、ホークスの優勝セールでも見ようと思ったんだけど、欲しい物は特になく、食料品を買って、ニャンコ先生のガチャガチャやって帰って来ました。 http://t.co/BZoY7o1BHs
10-05 18:11

よし、プレミアムメンバーズのDVD 観てから寝よう!今日はよく働いた(* ̄∇ ̄*)
10-05 21:32

DVD 観たあと、何となく気になった引き出しを整理した。古い郵便物は捨てたけど、使用済みの通帳とか給料明細はどうしよう…(~_~;)
10-05 22:50

PageTop

断捨離

『断捨離』とは…

物と向き合い、物を絞り込み、物を手放していくこと。
そして自分を知り、心の混乱混沌を取り除き
人生をより良い方向へ導いていく行動技術だそう。

なるほど!
ということで、人生何度目かの断捨離をしました。
最初にやったのは3年前だったかなぁと思うんだけど
その時は主に食器や雑貨を処分したんじゃなかったかな~(うろ覚え)
で、たしかそのあと友達が
「欲しい食器があったのに~(>_<)」なんて言ってたっけ(笑)

そのあとも何度か断捨離的な片付けをしたけど
今回はいよいよというか、ようやくルパン、アルフィーの物と向き合うことにしました。
(前にも少~しやったけど)

好きだから当たり前なんだけど
CD、 DVD 、本、雑貨が山のようにある!
必要なものだけ取っておくようにして、ちゃんと整理しなければと思いつつも
クローゼットに隠しながらその場をしのぐ日々。

でも今回はちゃんと物と向き合って、必要なものと不要なものに分けました。
だってそうしないと、どんどん物が増えていくんだもん(泣)
好きだけれども、物に支配されるのは良くないはず。
好きだけれども、物に執着してはいけないと自分に言い聞かせながらやりました。

「好き」という気持ちがあるかぎり、これからも物は買っちゃうんだろうけど
必要なくなったら手放すようにしなければ…
なんといっても私の部屋ワンルームだし、綺麗と快適を保ちたいです。

それではこれから、私を幸せにしてくれた物たちとお別れしてきます。
誰か必要としてる人が出会ってくれたらいいなぁ~。

感謝の気持ちを込めて…( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




PageTop

10/04のツイートまとめ

I_love_it_2014

決めた。今日仕事から帰ったら、断捨離する!前回までの断捨離で保留にしてたものを一気に処分しよう。スッキリした部屋にしたい。
10-04 07:09

風が強いよ~(>_<)
10-04 09:04

久しぶりに名探偵コナンを見た。1年ぶりかなぁ?面白かった(*^_^*)
10-04 21:46

今日職場でお客様と断捨離の話になって、その方も必要ないものが手放せないとおっしゃってた。一人暮らしなのに物がいっぱいあるらしい(私より凄そう)。…私は断捨離する!断捨離という言葉が冷たく感じるなら、その物との卒業でもいい。とにかく物を減らしたい。
10-04 23:12

持っているだけで幸せを感じるもの、心を落ち着かせるものってあるけど、私の場合それが多すぎる。
10-04 23:31

そしてそんなことを考えてる時に、徳永英明さんの『恋人』が流れる…(。-_-。)♪
10-04 23:35

PageTop

10/03のツイートまとめ

I_love_it_2014

眠い…(-.-)Zzz・・・・
10-03 06:49

朝のおやつ。昨日頂いた東京のお土産。SMILE TOKYO カワイイ~(* ̄∇ ̄*) http://t.co/XrhMiyHaQ4
10-03 06:53

世界の切手コレクション3号を買ったんだけど、今のところ自分が持ってる切手と同じものがない!
10-03 21:46

PageTop

10/02のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日はアルフィーのラジオを聴きながら寝てしまった(-_-;) 内容が面白くないわけじゃないのに寝てしまうなんて…アルフィーも私の睡魔には勝てないのか?(-.-)Zzz・・・・
10-02 07:02

そういえば、ふと意識が戻ったときONE が流れていたような…(。-_-。)♪
10-02 07:05

CDは発売日当日には店頭に並ぶのに、どうして本は数日遅れるのだろう…
10-02 19:58

…なんて思いつつ、買って来ました!THE ALFEE ぴあ。素敵な表紙~♥2500円て高いなぁと思ったけど、納得のお値段でした(* ̄∇ ̄*) http://t.co/C6oNfVjrp4
10-02 19:59

PageTop