I love it!

09/29のツイートまとめ

I_love_it_2014

あ、呟いてなかった…(^_^;)
09-29 21:13

毎週観てたけど今月で終わってしまう番組(録画)を観たところ。いきなり4つも終わっちゃって寂しいなぁ…(T_T)
09-29 21:23

そうだ!来月から時間ができるだろうから、何か始めようかな~σ( ̄∇ ̄;)
09-29 21:24


PageTop

09/28のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日は北九州の友達のところに遊びに行きます!お土産は、16区のダックワーズ(*^_^*) http://t.co/xgRPPpT90W
09-28 07:06

北九州から戻って、熊本の友達と食事して、ちょっとぶらぶらして帰宅。楽しかった~(* ̄∇ ̄*)♪
09-28 20:46

就寝前のゴロゴロタイムに夏目友人帳13巻と14巻を読みました。面白かった(*^_^*)
09-28 23:22

PageTop

09/27のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日は切手の整理中睡魔に襲われ寝てしまったんだけど、あの切手たちは国別に収納した方がいいのか、テーマ別に収納した方がいいのか迷う。特にサプライズ切手。自分のストックブックに入れちゃおうかなぁ…
09-27 07:04

只今仕事中。こんなのできました! http://t.co/ojrDDUgvzg
09-27 14:20

さっきの写真がイマイチだった…(^_^;)
09-27 14:21

写真、撮り直しました! http://t.co/bSvBuqqb0N
09-27 15:09

PageTop

09/26のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝からカレーを食べたら暑くなったので、デザートにアイスを食べて暑さの調整… そんな朝(笑)
09-26 06:50

黒猫を写真に撮るときのコツは、背景や小物にカラフルな色を使えばいいのか!なるほどぉ~って、うち猫いないけど…σ( ̄∇ ̄;)
09-26 07:00

今度の季節のおもいでシリーズ、ぐりとぐらなのか~!欲しいかも(* ̄∇ ̄*)♪
09-26 12:52

世界の切手コレクションの2回目を買って来た。今回は切手収納シートとバインダーがついてるので、早速切手の整理をしたいと思います(*^_^*)
09-26 21:58

そういえば、世界の切手コレクション創刊号は190円という安さだったので2冊買って、1冊分の切手は持っているストックブックに収納したのでした( ̄▽ ̄)ゞ
09-26 22:03

PageTop

09/25のツイートまとめ

I_love_it_2014

あれっ?今日つぶやいてなかったっけ?
09-25 21:39

今日の収穫。ワサビの箸置きとフクロウの小皿。仕事帰りに雑貨屋めぐりをしてきました~(* ̄∇ ̄*) http://t.co/0WhnGLi7Yc
09-25 21:45

PageTop

09/24のツイートまとめ

I_love_it_2014

お腹がすいて目が覚めたんだけど、まだご飯が炊けてない…(-_-;) 
09-24 05:22

珍しく早く起きたので、星でも見ようとベランダに出たけどあいにくの曇り。だけど、虫の声がよく聞こえた。でも、特にすることもなく二度寝。そしていつもの時間に起床。…そうなるよね(^_^;)
09-24 06:58

時々(月1くらい)、電話とれない時間に知らない番号から着信があるんだけど、留守電に用件も入ってなくて、知り合いがいる県の番号でもないから、こちらからかけ直したりもしないんだけど、なんなのか気になる。そして、気持ち悪い。今日、それがあった…(-_-;)
09-24 13:00

その電話の件、今年の春ぐらいから続いてる。
09-24 13:03

私は辛いのが嫌~い(>_<) 忍耐力とかどうでもいい!(テレビ)
09-24 21:33

そうそう!辛いの食べると胃が痛くなるんだよー(>_<) なるほど、そういうことか!(テレビ)
09-24 21:42

アルフィーのラジオ待ち。暇…寝ちゃいそう(-.-)Zzz・・・・
09-24 22:25

PageTop

09/23のツイートまとめ

I_love_it_2014

首、治った!
09-23 07:06

さっきスーパーに寄ったらアルフィーの曲がかかってた♪有線かな?LOVE NEVER DIES だった(*μ_μ)♪
09-23 08:51

さっきからラジオでかかってる洋楽が、メリケンコー♪メリケンコー♪メェ~♪って聴こえる…(笑)
09-23 22:50

あ、タイトル聞きそびれた(^_^;)
09-23 22:54

アンタレス、ベランダから見えるかな?
09-23 22:57

PageTop

09/22のツイートまとめ

I_love_it_2014

早い!もう、おせちのチラシが入ってた!
09-22 20:40

今日は首を寝違えて一日調子が出なかった(>_<) 早く寝よう…
09-22 22:39

PageTop

09/21のツイートまとめ

I_love_it_2014

植木鉢の隅っこに何かの芽が出てきた!何だろう、これ。 http://t.co/XHSEi4YQGG
09-21 10:08

夏目友人帳12巻を読みました。面白かった!私自身海も山もある田舎で育ち、祖父母もいたので、“目に見えない何か”というものに違和感というか恐怖みたいな感覚はないです。“目に見えない何か”とは自然。水とか風とか生き物とか。夏目友人帳に出てくる妖怪もそんな風に読み解いてます。
09-21 11:49

まあ、何にしても(自然も人も物も)大切にしなければ…と思う。そんな日曜日。
09-21 11:52

今日の収穫。シソとミョウガ(の箸置き)とキノコ(切手)。虫(切手)を捕ったり草花(切手)を摘んだり…楽しかった~(* ̄∇ ̄*)♪ http://t.co/5Xw0W4UrkY
09-21 19:32

そうそう、来月は本格的なキノコ狩りに行く予定♪もちろん切手の方です(笑)
09-21 19:34

PageTop

09/20のツイートまとめ

I_love_it_2014

雨で寒い朝。何来て行こうかなぁ(-.-)
09-20 07:11

この間のスパークリングワインが美味しかったので、また買って来ました。今日はカマンベールチーズも!週末家飲みが習慣にならないように気を付けないと…(^_^;) そして、今からチャーハン作ります。 http://t.co/DI92wpKNGw
09-20 20:28

あーあ、毎週観てた番組が今月で終わっちゃう~。4つも…(ー_ー;)
09-20 21:45

PageTop

09/19のツイートまとめ

I_love_it_2014

今朝は読書をやめてお弁当を作ってみた。梅とおかかのおにぎり、玉子焼き(キャベツ入り)、スモークハム、オクラ、ミニトマト。 http://t.co/tcpBW7P9RA
09-19 07:12

あー、ケーキ食べたいような気がする。お弁当は食べました(^_^;)
09-19 12:42

ケーキ食べたいとか言いながら、買って来たのはこれ。こういうのが美味しいと思って…(* ̄∇ ̄*) http://t.co/tfLv3FwGD9
09-19 20:03

明日(20日)の明け方東の空かぁ…雨の可能性が高いなぁ…(T_T)
09-19 23:21

PageTop

09/18のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日のラジオ、やっぱり途中で寝てしまった…(-_-;) そして聴いていた部分で覚えてるのは、サッカーという単語だけ。内容は思い出せない…orz
09-18 07:01

今日は涼しくて過ごしやすい。でも気分が晴れない…
09-18 12:38

料理って気分転換になるなぁ~と夕飯を作りながら思いました。
09-18 21:37

PageTop

09/17のツイートまとめ

I_love_it_2014

これ美味しい~♪マロン&メープルシロップマシュマロ。朝のおやつ(* ̄∇ ̄*) http://t.co/twSHfGNliu
09-17 07:00

今日、最後の仕事が後味悪い終わりかたで、ムカムカしながら帰って来たんだけど、帰ったらこんな可愛い葉書(ご当地葉書?)が友達から届いててほっこりしました。友達って大事~(* ̄∇ ̄*) http://t.co/rr4jmAN85O
09-17 20:09

アルフィーのラジオ待ち。毎週途中で寝ちゃうんだけど、最後まで聴いていても翌日内容を思い出せなかったりするんだけど、それでも聴く…(^_^;)
09-17 22:47

PageTop

09/16のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日、首の後ろを蟻に噛まれて痒いっ!私の敵は蚊より蟻…( ̄^ ̄)
09-16 07:01

雑誌やカタログなんかを見てると欲しいものがいっぱい。でも今月は、友達の出産祝いと新築祝いがあるから我慢ガマン!
09-16 23:18

PageTop

09/15のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日は敬老の日。去年まではおばあちゃん元気だったなぁ…
09-15 07:11

あぁ、テレビ見てたらこんな時間に。早く寝なきゃ…(^_^;)
09-15 23:12

転職かぁ…。私も何か違うことやってみようかなぁ。(テレビ)
09-15 23:14

PageTop

09/14のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝ごはんにフレンチトースト食べた♪フレンチトーストなんて1~2年ぶりじゃないかなぁ(^_^;)。今流行り?のアガベシロップをかけたら美味しかったです(*^_^*)
09-14 08:56

昨日職場の後輩と「猫カワイイよねー」とか「猫飼いたいねー」とか「○○さんの猫がカワイイんだよー」とか猫画像見ながらワイワイ言ってたせいか、頭から猫が消えない…。私の頭の中の猫は黒猫。名前はザクロ(ФωФ) 妄想中(笑)
09-14 09:07

オリーブオイルがなくなったので買ってきたら、買い置きが1本うちにあった。前に買っておいたことなんてすっかり忘れてたよ~(>_<) 最近こういうこと増えた気がする…(-_-;)
09-14 21:28

夏目友人帳11巻読みました。ちょっと切ない気持ちで…寝ます(-.-)Zzz・・・・
09-14 23:09

PageTop

09/13のツイートまとめ

I_love_it_2014

あ!どこかでスズムシが鳴いてるみたい(*μ_μ)♪
09-13 18:30

聞こえなくなった…。スズムシじゃなくて他の虫だったかも。コオロギとか…(^_^;)
09-13 18:34

お店の人がオススメしてくれたスパークリングワイン、すごく美味しい~♪イタリアのアンジェロ・モスカート・スプマンテ。覚えとこう( ̄▽ ̄)
09-13 20:16

PageTop

09/12のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日の朝読は『世界の切手コレクション』!創刊号190円だったけど、切手がたくさん入ってました。次からは990円だけど、毎号買ってコレクションしたいと思います(*^_^*)
09-12 07:10

なんか変わった虫を見つけたんだけど…バッタかなぁ?カメムシではなさそう(^_^;) http://t.co/BTQuG4AL3E
09-12 14:55

PageTop

09/11のツイートまとめ

I_love_it_2014

今朝もIKEAのカタログ見てる。一つこれいいなぁと思うキャビネットがあるんだけど、これも組み立て式なんだろうか?安いけど、組み立てることと持ち帰ることを考えると、少々高くても完成品で配送してもらえる方がいいかなぁ~σ( ̄∇ ̄;)
09-11 07:10

ていうか、今金欠なんだった…(ー_ー;)
09-11 07:11

苔玉にキノコが生えてた~(* ̄∇ ̄*) カワイイ~♪ http://t.co/XDpugWW5YP
09-11 16:42

PageTop

09/10のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日頂いたチョコレートショップのケーキ、今食べたんだけどすっごく美味しかった~(* ̄∇ ̄*)
09-10 07:09

あー、びっくりした…。父からこんな時間に電話がかかってきたから何事か!?と思ったら、「テレビにアルフィー出てるよ」だって。ありがとう(笑)
09-10 07:42

門倉さん、面白すぎる~♪(テレビ)
09-10 21:11

今日のさんまさんの衣装、ルパン?(テレビ)
09-10 21:13

PageTop

09/09のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日の朝読はIKEAのカタログ(笑) 買うものはないけれど…(^_^;)
09-09 06:59

カレンダーを見たら今日満月!今日より大きい月が見えるかな~♪
09-09 08:58

満月!うっすらと雲がかかってるけど大きな月が見えました~(* ̄∇ ̄*) http://t.co/Fs9qJiUbig
09-09 19:59

PageTop

09/08のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日もお天気いいみたい!たしか今日、十五夜だったよね。お月様見えるかな~(* ̄∇ ̄*)
09-08 06:58

十五夜!まんまるで明るい月が出ています。 http://t.co/DacDTQC0J3
09-08 19:56

PageTop

09/07のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝ごはんにドーナッツ5個も食べた~。小ぶりの豆腐ドーナツで、軽かったのでパクパク食べちゃったけど、あとから胃がもたれそう~(>_<")
09-07 09:14

暑い~(;>_<;) 天気がいいので久しぶりに大掃除。布団干したり、いろいろ大変…
09-07 13:43

ちょっと休憩して、夏目友人帳の9巻と10巻読みました。
09-07 14:58

あー、日曜日が終わる~。なんか疲れたなぁ、休みだったのに…(ー_ー;)
09-07 21:30

PageTop

09/06のツイートまとめ

I_love_it_2014

こんなチロルチョコ見つけました! http://t.co/EkrV5Ugljb
09-06 20:30

PageTop

09/05のツイートまとめ

I_love_it_2014

アガベの中から何か出てきた!雌しべと雄しべ? http://t.co/IVuJ4IN2cC
09-05 07:01

そうそう、今日秋のグリーティング切手が届く予定♪
09-05 08:08

ぽすくま来た!やっぱこの切手カワイイ。友達に手紙書こうかな~♪♪
09-05 12:34

何これ!何これ!買わなくちゃ( ☆∀☆)
09-05 20:00

PageTop

09/04のツイートまとめ

I_love_it_2014

ポーランドのきのこ切手、これ欲しい~♪
09-04 08:12

このガム、捨てる時どうするんだろう?と思ってたら、ちゃんと捨て紙が入ってました。 http://t.co/Y07deYOXYW
09-04 21:24

PageTop

09/03のツイートまとめ

I_love_it_2014

ふーっ =3 雷の中帰宅。連続イナズマで目がやられそうだった(*_*)
09-03 19:41

PageTop

東京スカイツリー&すみだ水族館

8月26日思い出し日記


東京旅行最終日はスカイツリーに行きました。
(ちなみに、初日は切手博物館、2日目はKITTE )
といっても、スカイツリーは見ただけ。






間近でみると、さすがに迫力ありました!

今回はすみだ水族館を見たかったので
スカイツリーには上りませんでしたが
機会があったらぜひ展望デッキから景色を眺めてみたいです。



で、すみだ水族館!





生き物には興味があるので、じっくり見たかったのですが
まだ夏休み中だったため、ちびっこ率が高かったです。
水槽の周りはちびっこ達が占領してました(泣)

でもまぁ、写真はあまり撮れなかったけど
だいたい見れたので良かったです。
『自然水景』のところが一番好きでした。



(大水槽)



水族館を見たあとは、時間が許す限りお買い物!(笑) 
東京ソラマチへ。
前から行ってみたかった食品サンプルのお店や雑貨店を見てまわりました。

しかし!これは帰って来てから知ったのだけど
なんと、ソラマチの9階に『郵政博物館』があったらしい…

あぁ、ショック~!
7階までは行ったのにぃ~
もうちょっと上まで行けばよかった。

でも、行ってたらもっとお金使ってただろうなぁ(笑)
今回はこれでよかったと思うことにします。

2泊3日、ライブも含めとても楽しく過ごしました。
また行けるように、頑張ってお金貯めようと思います。
今はまた節約生活に戻ってます。




PageTop

09/02のツイートまとめ

I_love_it_2014

新しい枕はふんわりと頭を包んでくれて気持ちいいんだけど、ちょっと高さが高いかなぁという感じ。なかなか自分にぴったり合う枕ってないな…(^_^;)
09-02 06:53

東京でサントリーのこの水を買ったら“南アルプスの天然水”だったけど、福岡では“阿蘇の天然水”。こんな話をアル友さんとしたなぁ…(*^_^*) http://t.co/WZo6G7m2Ct
09-02 09:06

ネットで注文したストックブック、サイズ間違えた!(>_<) そのうえ、こんなときに限ってまとめ買い(2冊)した…(-_-;) ま、しょうがないか。
09-02 23:27

PageTop

09/01のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日から9月。今月からまた頑張ってお金を貯めよう!そして、また東京へ行きたい!(*^_^*)
09-01 07:05

フレーム切手“福博百景”。たまたま郵便局に行ったらあったので、つい買ってしまいました。今日発行だったみたい。実は先日、東京の郵便局でも東京駅のフレーム切手を買いました(^_^;) http://t.co/Iec3XslNV1
09-01 20:34

今日から新しい枕。“ホテルグレードピロー”というふんわりした枕が、セールで安くなってたので買ってみました。寝心地はどうかなぁ~(-.-)Zzz・・・・
09-01 22:58

PageTop