I love it!

08/30のツイートまとめ

I_love_it_2014

帰りに道を聞かれたんだけど、とても説明しにくい場所で聞かれたので、分かりやすいところまで一緒に歩いてあげたら、とても感謝された。話を聞いたら、私の故郷の人だった(*^_^*)
08-30 20:26

今、これ(この間のライブの記念品)を聞いてます!相変わらず面白いO(≧∇≦)O 高見沢さん、お米作りたかったら、うちの実家に土地ありますよ~\(^o^)/ なんて思いながら聞いてます(*^_^*) http://t.co/YarHTJ2MhA
08-30 22:54


PageTop

帝国ホテル

8月25日思い出し日記


楽しかった東京旅行…
あれからもうすぐ1週間。

東京旅行2日目は帝国ホテルに泊まりました。
憧れのホテルだったので、期待してチェックイン!

今回のお部屋はタワー館の31階。
なんと最上階でした!
(窓からスカイツリーが見えたけど、写真撮るの忘れました…)


お部屋はツイン。










写真はあまり撮らなかったけど、綺麗で快適なお部屋でした。
一人で泊まったので、ベッドが一つ余りましたが…(笑)

それにしても、この日はライブの予定があったので
チェックインしてすぐに出かけて、帰ってきたらすぐに寝て…と
あまり長く部屋にいなかったので、もったいなかったなぁ~
翌日も早めにチェックアウトして出かけちゃったし。
今度泊まるときは、お部屋でゆっくり寛げるように予定を立てようと思います。

あ、そうそう!
朝食を “レ セゾン” というレストランでいただいたのですが
高級感漂うおしゃれな雰囲気だったので
また東京へ行くことがあったら、ホテルに泊まれなかったとしても
食事だけでもしに行きたいと思いました。
朝食も美味しかったです♪

本館にも泊まってみたいなぁ~




PageTop

08/29のツイートまとめ

I_love_it_2014

球根の花がどんどん増える夢を見てた。そしたら地震が!本物だった\(>_<)/
08-29 04:26

8月29日。パニックの日!! Σ( ̄ロ ̄lll) (笑)
08-29 07:28

8月29日。焼き肉の日!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
08-29 12:45

昨日の朝日新聞の夕刊、坂崎さんのところ読んだ!ホント『好きなことにムキになる経験』って大事!(*^_^*)
08-29 20:35

PageTop

08/28のツイートまとめ

I_love_it_2014

雨又は曇りで涼しい夏の終わり…
08-28 13:00

福岡に戻って一番感じるのは、歩きタバコが多いってこと。気のせいかなぁ…(-_-;)
08-28 13:02

切手の整理、肩が凝る。全然終わらない…orz http://t.co/clPENZYM6X
08-28 22:29

PageTop

08/27のツイートまとめ

I_love_it_2014

ホテルの朝食と違って、家での朝食の質素なこと…(^_^;)
08-27 06:57

ニューシングル、やっとお迎えに行くことができました。今日残業だったら買いに行けない~(>_<)と思ってたので、とりあえずひと安心(*^_^*) http://t.co/1iIHD8cijt
08-27 19:59

寝ながら音楽を聴くと記憶力アップ!?いや~それはどうかな?私は毎日寝るとき音楽かけてるけど…(^_^;)。(テレビ)
08-27 21:57

東京で買った切手の整理をしながら、アルフィーのラジオ待ち。今日も途中で寝ちゃうかも…。昨日も途中で寝てたし…(-.-)Zzz・・・・
08-27 22:48

PageTop

08/26のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝まで熟睡だった(-.-)Zzz・・・・
08-26 06:47

朝ごはん、アメリカンブレックファストをいただきました!美味しかった~(* ̄∇ ̄*)。写真撮ればよかった。
08-26 08:09

さっきのレストラン、聞こえてくる会話の半分は英語だった。
08-26 08:39

ホテルのお砂糖コレクション!泊まったり食事をしたときに記念にいただいてます(*^_^*) http://t.co/zaImU6XVZp
08-26 09:09

スカイツリーに来ました! http://t.co/25f1Pj97q1
08-26 10:53

すみだ水族館! http://t.co/vXUHWtSS5g
08-26 11:19

幻想的です! http://t.co/z5MQpEMxpt
08-26 11:20

かわいい~(* ̄∇ ̄*)♪ http://t.co/P4lnYwA1nR
08-26 11:21

お昼ごはん。洋食屋さんでカジキマグロのグリルを注文。待ってるところ…(^_^;)
08-26 12:26

きた! http://t.co/SrJYJiPnGy
08-26 12:31

PageTop

東京ステーションホテル

8月24日思い出し日記


アルフィーのデビュー40周年記念ライブに参加するために、2泊3日で東京へ!

この日泊まったホテルは、東京ステーションホテル!
ぜひ泊まってみたかったホテルでした。






東京駅内にあるので便利!




(翌朝撮った写真。曇ってて暗い。)



2012年に創建当時の姿に復元(?)されたのだけど
ホテルとしては、来年100周年なのだそう。
(たしか、そんなふうに聞いたような)

ホテル内は、はじめは迷路かと思うほど複雑な感じがしましたが
何度か行ったり来たりしてるうちに慣れました。

でも、慣れた頃にはチェックアウト…


で、お部屋はどうだったかというと
もちろん素敵でした!





ダブルベッドに





大きなテレビ





絵もオシャレ!





アメニティのブランドは…忘れた。


とにかく、綺麗でくつろげる部屋でした。
今回は1泊で、しかもチェックインしてすぐに出かけて
帰ってきたら寝るだけという感じだったので
翌日はチェックアウトの時間ギリギリまでホテルにいました。
朝食はビュッフェでしたが
マッシュルーム入りのオムレツを作ってもらいました。
ふわふわで美味しかったです♪

機会があったらまた泊まりたいです。
他の部屋も見てみたい!


PageTop

08/25のツイートまとめ

I_love_it_2014

もう目が覚めた…(*_*) さすがに東京は明るくなるのが早いなぁ。緯度を感じる。いや、経度か?(笑) 二度寝しよう(-.-)Zzz・・・・
08-25 05:48

朝ごはん食べておなかいっぱい~(* ̄∇ ̄*) チェックアウトまで時間があるので、ホテル内を探検しよう!
08-25 08:18

ホテルをチェックアウトして東京駅周辺をぶらぶら。昨日従姉妹たちから私が好きそうなところがあると聞いて、KITTEというビルを探検中。欲しいものがたくさんある!どうしよう…(^_^;) 写真はKITTE から撮った東京駅。 http://t.co/Ds49sPbc07
08-25 12:41

KITTE やばーい!お金使いすぎちゃうよ~(; ̄ー ̄A
08-25 13:26

武道館ライブの開場待ちで、近くを探検中!
08-25 16:22

アルフィーのデビュー40周年記念ライブ、いつものと違った感じでした。座って聴くのもイイ~♪ヽ(´▽`)/ 帰りにアル友さんとアルフィーの話&世間話しながらお茶して来ました~(* ̄∇ ̄*)
08-25 23:21

あーあ、今回の旅も終わりが近づいてきたなぁ…(T_T)
08-25 23:41

PageTop

08/24のツイートまとめ

I_love_it_2014

東京が私を呼んでいる~(* ̄∇ ̄*)♪
08-24 06:57

空港に着いた。雨がひどくならないうちに着いて良かった(*^_^*)
08-24 08:56

まだ夏休みだし人が多いんじゃないかと思ってたけど、わりと少ない。まだ時間が早いからかな?
08-24 08:58

待ち合い席からいろんな飛行機が見えて楽しい♪わくわくする(* ̄∇ ̄*)
08-24 09:15

気が付けばまわりに人がいっぱい。もうすぐ出発!
08-24 09:33

着いた~\(^o^)/
08-24 12:05

さっきまで切手の博物館に行ってました。ショップは人が多くて、ゆっくり落ち着いて見れなかったけど、楽しかった~(* ̄∇ ̄*)♪ 次の予定があったので、後ろ髪を引かれながら博物館をあとにしました(T_T) http://t.co/kTxRvsewfj
08-24 16:39

国分寺で従姉妹たちと夕飯&おしゃべり。久しぶりに会えて楽しかった!
08-24 20:50

PageTop

08/23のツイートまとめ

I_love_it_2014

びっくり!その1。出勤途中、どこからかキンモクセイの香りが…。まだ早いよね~(^_^;)
08-23 08:53

びっくり!その2。職場のドアを開けたら、上からヤモリが落ちてきて、うわっ!!(゜ロ゜ノ)ノ ってなった(笑)
08-23 08:55

仕事終わった~!!遅くなったけど、明日から本当の夏休みだ~\(^o^)/
08-23 19:08

職場で、来週の『サワコの朝』にアルフィーが出るよ!と教えてもらったのでHPをチェックしたら、25日の『徹子の部屋』にも出るとのこと。その時間、テレビ観れない…orz
08-23 21:23

PageTop

08/22のツイートまとめ

I_love_it_2014

毎日雨ばかりで今日も雨。寝てるときに雷の音を聞いたような気がする。
08-22 06:55

日が差してきた!このまま晴れるといいなぁ。でも暑くなりそう…(^_^;)
08-22 10:23

やっぱりあるんだ…CDの即売会。なんかそんな感じしてたんだよね~。もう少し早く知らせて欲しかったなぁ… 近所のショップに予約しちゃったよ~(>_<)
08-22 20:23

PageTop

08/21のツイートまとめ

I_love_it_2014

久しぶりに朝から太陽が出てる!と思ったら、また雲ってきた。ずいぶん涼しいし、もう秋かなぁ…(-""-)
08-21 07:05

新入りさん!ユーフォルビア3兄弟と呼んでいます(笑)。左のまるいコは“ドラゴンボール”という品種。 http://t.co/XBAbMS1zmD
08-21 07:30

音楽温泉じゃなくて、音楽音泉だったのか!(テレビ)
08-21 23:06

やる気がアップする曲、アルフィー以外だったら私の場合は『ルパン三世のテーマ』かなぁ~( ̄▽ ̄)b
08-21 23:21

PageTop

08/20のツイートまとめ

I_love_it_2014

来週発売のアルフィーのニューシングル、入ってる曲(新曲)は同じなのに、ジャケット違いで6種類もあるからどれを買ったらいいのか決められない…(^_^;)
08-20 21:28

ネット限定の3種類はとりあえず画像で見たからいいか。通常盤Aにしようかなぁ…( ̄▽ ̄)
08-20 21:41

キャーッ!Σ( ̄□ ̄;) ネコ歩き半分見逃した~! 録画予約してたのに、取り消されてるし…(>_<) バレーボールか何かが延長したせいだ!!
08-20 22:36

あぁ、悔しい~(>_<) 再放送あるといいな。
08-20 22:37

PageTop

08/19のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日発売のスヌーピーの切手が届きました!可愛い~(* ̄∇ ̄*)。 http://t.co/6pxHKCwFxM
08-19 20:57

ちょっと前にラジオで聴いて気に入った曲、ウエストライフの『My Love 』が入ったCD を見つけました! http://t.co/9MqAxsgfuK
08-19 21:42

PageTop

08/18のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日から通常営業。1週間後は東京だから頑張ろう!!o(*⌒―⌒*)o
08-18 06:57

旅行の細かい計画(?)というか予定を考えるのが楽しい♪2泊3日じゃ足りないなぁ~(^_^;)
08-18 22:35

PageTop

08/17のツイートまとめ

I_love_it_2014

注文してたのが届きました!『世界で一番美しい猫の図鑑』。猫好き3人でキャー♥キャー♥言いながら見ました(* ̄∇ ̄*) http://t.co/957VV7Ki4C
08-17 19:22

PageTop

08/16のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日も7時に起こされた。そして留守番。家事はほとんどやったし暇~(・_・)
08-16 09:14

なに~!!この美味しそうな切手!これ絶対欲しい~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
08-16 09:16

庭の花。ノボタン。 http://t.co/2AhhotBuwK
08-16 09:41

庭の花。センニチコウ。 http://t.co/fgeOg2uhRS
08-16 09:45

暇なので料理ばかりしてる。食べる人いないのに(笑)。飲み残しのワインと冷蔵庫にあった桃とブルーベリーでサングリア的なものも作ってみた(^_^;) http://t.co/cgx1iCngUz
08-16 13:29

福岡に帰る新幹線の中。乗ろうと思ってた一つ前の新幹線にギリギリ間に合ったので、少し早く帰れて嬉しい(*^_^*)
08-16 19:00

やっぱり自分の部屋は落ち着くな~( ̄∇ ̄*)ゞ
08-16 23:31

PageTop

08/15のツイートまとめ

I_love_it_2014

暇だ…。朝7時過ぎに「ご飯よ」って起こされた。まだ寝たかったよ…(ー_ー;)
08-15 09:50

昨日の夜の悲劇。ワインを開けようとしたら、オープナーが壊れた!こんなことあるのか~っ!!Σ( ̄□ ̄;) って驚くと同じに笑った。 http://t.co/mBQqM9JrsD
08-15 14:44

で、さっきホームセンターに行って新しいのを買って来たところ。昼間だけど飲みたい気分…(^_^)/□☆□\(^_^) http://t.co/ksLAPQhF76
08-15 14:48

今日福岡に帰ろうと思っていたけど、母に引き留められて明日帰ることに…。暇すぎる…もう寝る(ー_ー;)
08-15 22:51

PageTop

08/14のツイートまとめ

I_love_it_2014

新幹線待ち。暇…(ー_ー;)。こだまが通って行ったので撮ってみた。 http://t.co/c7qn8VwxbF
08-14 09:01

なぜ2枚?(笑)
08-14 09:02

実家で留守番。暇なので、持ってきたDVD を観てるところ。アルフィーのDVD パンフレット公式版。夏イベ、行きたかったなぁ…
08-14 12:59

庭にトンボがたくさん来てる!(写真に撮るのが難しい…(^_^;)) http://t.co/BuiYjOXHxY
08-14 15:12

PageTop

08/13のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日一日働いたら休みだ!
08-13 06:56

仕事終わった~!休みだぁー\(^o^)/
08-13 16:56

ポール・ボキューズで一人フレンチして来ました。写真は枝豆の冷製スープ。美味しかったです♪また行こう~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ http://t.co/XQPTnaln0e
08-13 20:21

大人気らしい猫の図鑑を買いに書店に行ったのだけど、目的のものがなかったので、代わりにこれを買いました。休みの間に勉強しようと思います(*^_^*) http://t.co/8cPB6UuIX6
08-13 21:56

PageTop

08/12のツイートまとめ

I_love_it_2014

呟いてなかった…。ま、いいか(^_^;)
08-12 22:20

ペルセウス座流星群がピークということで、ベランダに出て空を見たら、薄曇り…。残念(T_T)。月がぼんやり見えました。
08-12 23:11

PageTop

08/11のツイートまとめ

I_love_it_2014

チケット来たー\(^o^)/
08-11 16:07

えぇーっ!!(゜ロ゜ノ)ノ “おじゃめ”って方言だったの?(テレビ)
08-11 20:55

おじゃめ=お手玉のことです。熊本弁(^_^;)
08-11 20:58

PageTop

08/10のツイートまとめ

I_love_it_2014

新入りさん。アガベの赤ちゃん。頂き物です(*^_^*) http://t.co/hDKHyWAsdj
08-10 08:57

チェッカーズ、懐かしい~♪(テレビ)
08-10 10:03

光GENJIも懐かしい~!でも、この頃はすでにアル中だった…(* ̄∇ ̄*)
08-10 10:09

夏目友人帳7巻を読みました。ずっと前に買ってたのに忘れてて、さっき机の上を片付けてたら出てきました(^_^;)。それにしても、ニャンコ先生可愛い~&おもしろーい(*^_^*)
08-10 15:40

PageTop

08/09のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日も呟いてなかったような…σ( ̄∇ ̄;)
08-09 21:55

今日の夕飯はカレーでした。ここ1ヶ月くらいカレーにはまっていて、週2~3回食べてます。朝ごはんに食べることも…。でも、辛すぎるのは嫌いなので、マイルドなカレーですΨ( ̄∇ ̄)Ψ http://t.co/CEjxAcmw6y
08-09 22:13

PageTop

08/08のツイートまとめ

I_love_it_2014

あ、呟いてなかった(^_^;)
08-08 22:00

コンビニでポケモンチロル見つけました! http://t.co/xPu2vmezZH
08-08 22:03

それから、不二家ネクターもチロルになってました(* ̄∇ ̄*) http://t.co/8BgYWx0CHq
08-08 22:06

PageTop

08/07のツイートまとめ

I_love_it_2014

昼間、ツクツクボウシが鳴いてたから、そろそろ秋かなぁ?と思ってカレンダーを見たら、今日が立秋だった。
08-07 19:15

そういえば、40周年のセレモニーチケット、そろそろ送っていただかないと、職場がお盆休みになって受け取れなくなっちゃうよ~(>_<)
08-07 19:17

PageTop

08/06のツイートまとめ

I_love_it_2014

今朝は5時前に空腹で目が覚めたけど、まだ早いと思って二度寝。空腹で目が覚めるなんて、昨日の夕飯が少なかったのかなぁ~σ( ̄∇ ̄;)。そして今、朝ごはんに肉を食べ、コーヒとクッキーで朝のおやつを済ませたところ。我ながら素晴らしい食欲!
08-06 07:02

蜂かな?虻かな?アレンジしてたら飛んできて、花粉を集めてました。虫も涼しい所でお仕事したいよね~(* ̄∇ ̄)ノ http://t.co/F5BQbgt656
08-06 09:53

確か…『音楽温泉』って言ったよね?21日総合、メモメモ…φ(..) (ラジオ)
08-06 23:37

う~ん、読書しながら聴くと内容が頭に入ってこないなぁ。でもまぁいいか。声が聴けるなら…(^_^;)
08-06 23:56

PageTop

08/05のツイートまとめ

I_love_it_2014

今朝はめっちゃお肌の調子がいいんだけど、昨日食べた料理の中に何かお肌に良いものがあったのかなぁ?思い出せないけど…σ( ̄∇ ̄;)
08-05 07:47

昨日食べた料理は、蛸のマリネ、鰹のたたき、シーザーサラダ、チーズフォンデュ、蒸し鶏、ピザ、リゾット、プリン。飲み物は、スパークリングワイン、白ワイン、カクテル。…食べすぎ?(^_^;)
08-05 08:36

トマトベリーというトマト。初めて食べたけど美味しかったです(* ̄∇ ̄*) http://t.co/ABlKGtyC0s
08-05 20:19

そういえば、お肌の調子が良いと思えたのは朝だけでした。午後にはもう普通のおばさんの肌に戻ってました。今朝は幻を見たのかも…(ー_ー;)
08-05 23:00

PageTop

08/04のツイートまとめ

I_love_it_2014

あぁ、今日は仕事終わってから食事に行くんだった。何着て行こうかなぁ~σ(・_・)
08-04 06:55

http://t.co/1Dfhn4JNdm
08-04 20:15

飲んでまーす! http://t.co/BaDBR7onpM
08-04 20:17

今日のデザートはプリンでした♪ いろいろおしゃべりして楽しかった~(* ̄∇ ̄*)。 今から帰ります。 http://t.co/x6QIm4oQhC
08-04 23:35

PageTop

08/03のツイートまとめ

I_love_it_2014

あ、森のくまさんだ!私もそれが美味しいと思う(*^_^*)。(テレビ)
08-03 10:38

斑入りの金のなる木が枯れたので、新しいコたちをお迎えしました~(* ̄∇ ̄*) http://t.co/RHjEuSAc9r
08-03 11:07

斑入り金のなる木は、枯れる前に葉挿ししておいたのが芽を出しつつあります(*^_^*)。早く涼しくなって、蒸し暑さがなくなるといいなぁ。 http://t.co/tUkb40fNBU
08-03 11:14

じつは今日もキノコ狩りに行ったのですが、今日の収穫は植物切手でした。 http://t.co/PSgwfmZ3ov
08-03 21:18

PageTop