I love it!

05/30のツイートまとめ

I_love_it_2014

またメールが自動受信しなくなったよ~(>_<")。なんで?…とりあえず、再起動。
05-30 07:07

おやつを頂いたので、ちょっと休憩。週末と月末が重なって忙しいです。 http://t.co/YSsz0YZfAR
05-30 15:36

ふわふわでちょうどいい甘さで美味しかった♪ごちそうさまでした~(  ̄▽ ̄)
05-30 15:43

あまりにも暑いので、扇風機を出しました。30℃だなんて…(; ̄ー ̄A http://t.co/R1fsStuV41
05-30 22:26


PageTop

05/29のツイートまとめ

I_love_it_2014

そうそう、昨日これ買いました。銀色夏生さんの『今を生きやすく つれづれノート言葉集』。今日から読みます! http://t.co/eMCWTR9SSz
05-29 07:02

今日は5月29日。まだ5月?長いなぁ、5月。母の日はずーっと前に終わったような気がするけど(~_~;)
05-29 12:52

うわっ!!なんか飛んできた!!(゜ロ゜ノ)ノ http://t.co/o1HhqQw6Jm
05-29 12:58

暑い~!と思ったら、部屋の温度が29℃近い…(-_-;)。もう夏?
05-29 21:14

ブログ書かなくなって約2か月(時々書いてるけど)。夜の時間がのんびりしてる。早く寝る日も多い。パソコンなくなって良かったのかも( ̄∇ ̄*)ゞ
05-29 22:16

PageTop

05/28のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日もラジオから懐かしい曲が…。村下孝蔵さんの初恋。その前はピカソのシネマが流れてた。めぞん一刻のエンディングで聴いてたんだっけ?懐かしい…(*μ_μ)♪
05-28 06:20

久しぶりにぶたパンを買ったら、なんか違う…(´・ω・`)?…あ!耳がないよ~!前からなかったけ?う~ん、思い出せない。でもこれはブタに見えないし( ̄▽ ̄;) http://t.co/Lv9DJshFJI
05-28 13:02

ふくろうデイズを買おうと思って本屋さんに行ったら、まだ入荷してなかった(T_T)。近日中に入荷しますと言われたので、週末また行こうと思います。
05-28 22:05

『THE ALFEE 終わらない夢』今日は最後まで聴けるかな?(^_^;)
05-28 23:02

書き物をしながら最後まで聴きました~!(* ̄∇ ̄*)
05-28 23:59

PageTop

05/27のツイートまとめ

I_love_it_2014

朝のラジオでシティハンターの主題歌だった曲が流れた。TM NETWORKのGet wild。懐かしい…(。-_-。)♪
05-27 06:21

朝のおやつ。というか、デザートというか…。濃厚レアチーズケーキ。わりとさっぱりしてて美味しかったです。もう1個食べられそう!…ないけど(^_^;) http://t.co/MA0qLBGv3Y
05-27 06:54

一昨日、いのちのたび博物館で買った貝殻。また行きたいなぁ~って、1日1回は思い出す。化石とか恐竜の骨格標本とか昆虫の標本とか…いろいろゆっくり見たいなぁ(* ̄∇ ̄*) http://t.co/dRQv6Iu4Kp
05-27 21:35

PageTop

05/26のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日の朝読は昨日買った『月刊ねこ新聞』。5月号がなかったので4月号なんだけど…。しかし、こんな新聞があったとは知らなかったなぁ(ФωФ)
05-26 06:55

よくばり世界一周!(上巻)という本を読んだら、めちゃめちゃ面白かった(漫画だけど)。9月ごろ発売予定という下巻が早く読みたーい!!
05-26 22:43

PageTop

05/25のツイートまとめ

I_love_it_2014

買い置きしておいたハーゲンダッツ "トマトチェリー"。暑かったので朝食後に食べたんだけど、想像してたのと違う微妙な味でした。シャーベットみたいな感じかと思ってたら違った(^_^;) http://t.co/d52aTXzET2
05-25 09:54

今日もベランダに可愛いバラが咲いてる♪ http://t.co/RB7c5yFPM5
05-25 10:59

今から『まるごと猫展』に行ってきます(ФωФ)
05-25 14:26

昼間の快速列車って人気がない…。日曜日なのに(^_^;)
05-25 15:04

まるごと猫展、楽しかった♪写真、絵、剥製などを見ました。常設展示も見て閉館までいて、これから帰るところ。 http://t.co/BepNlLu0EU
05-25 17:17

博物館の隣がスペースワールドで、道を歩いてたら時々絶叫が聞こえました。そういえば、スペースワールドには学生の頃一度来たきり。今でも絶叫系乗り物楽しめるだろうか? http://t.co/fjsTZI0a2B
05-25 17:34

まるごと猫展も良かったけど、常設展示の方もとても良くて、興味あるものばかりでテンション上がりました。恐竜の骨格標本とか化石とか、また見に行きたいです。でもちょっと遠いので、秋頃にでも行けたらいいなぁ。いのちのたび博物館、気に入りました!(* ̄∇ ̄*)
05-25 22:45

PageTop

05/24のツイートまとめ

I_love_it_2014

仕事中だから仕方ないけど、ツイートしようとするとお客さんが来るという、何なんとかの法則みたいなことが起こってる(笑) http://t.co/IYXbmKSny6
05-24 14:51

よし!仕事終わった。これからお買い物~♪
05-24 19:17

暑い一日でした。仕事帰りの買い物は、所持金が少なく、欲しいものもあまりなかったので、ちょっとブラブラしただけで帰って来ました(^_^;)
05-24 23:06

PageTop

05/23のツイートまとめ

I_love_it_2014

バラが咲きました(*^_^*) http://t.co/FnqadtGHCL
05-23 06:52

もう1つ咲いてた。朝は涼しくて気持ちいい(*^_^*) http://t.co/yjrILAE8pV
05-23 06:56

PageTop

05/22のツイートまとめ

I_love_it_2014

ラジオ、結局昨日も最後まで聴けなかった…orz。My Truth までは記憶があるんだけど。
05-22 06:56

そういえば、幸ちゃんぽ(DVD )まだ観てなかったなぁ。
05-22 07:00

可愛いホクシャの花♪ http://t.co/h7UX43vUpw
05-22 12:28

蝶々発見! http://t.co/zbc0lQ7Qrb
05-22 17:35

久しぶりにヨガをやって寝よう。
05-22 22:58

PageTop

05/21のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日一度も呟いてなかったので、今日のごはんをアップ。レトルトのカレーに買ってきたグリル野菜をトッピング。と、胡瓜の生ハム巻き。いただきます(^人^) http://t.co/Kf13eGzP7n
05-21 20:17

アルフィーのラジオを聴いてるところ。今日は最後まで聴けるだろうか?いつも途中で夢の中に入ってしまう…(。-_-。)♪
05-21 23:15

PageTop

05/20のツイートまとめ

I_love_it_2014

エル・デコ6月号見てたら、部屋にシダを置きたくなっちゃった。化石といっしょに飾ってある写真に惹かれて…(^_^;)
05-20 07:18

しとしと降る雨に、紫陽花が喜んでいるようです。今日は涼しい(*^_^*) http://t.co/VglmJb9GBO
05-20 09:49

新入りさんです。今朝は「シダを置きたくなっちゃった」なんて言ってたけど、多肉植物を買っちゃいました(^_^;)。花月(金の成る木)の斑入り。ベランダで育てようと思います(*^_^*) http://t.co/H2rh10d7ht
05-20 22:02

PageTop

05/19のツイートまとめ

I_love_it_2014

「髪切った?」「切りました!」が今日のあいさつ(笑)
05-19 12:56

目の充血が良くなったと思ったら、また喉が痛くなって…。こっちが良くなればあっちが悪くなるって、これは歳のせいなのか?(~_~;)
05-19 21:57

そういうわけで、今日も早く寝ます。病は気から&寝て治す派の私です(笑)…(-.-)Zzz・・・・
05-19 22:00

PageTop

05/18のツイートまとめ

I_love_it_2014

プロフィールの画像を変更してみました。……こんなことしてないで早く寝ようっと(^_^;)
05-18 00:18

休みだというのに、もう目が覚めた。
05-18 07:08

チャゲ&飛鳥といえば、「太陽と埃の中で」という歌が好きだったなぁ…よく聴いてた(*μ_μ)
05-18 08:14

今日は午後から美容室を予約してるので、午前中のうちに掃除と洗濯を済ませなければ。お布団も干して、冬物もクリーニングに出したい。…なんか忙しくなってきた(^_^;)
05-18 09:06

近所の池に鴨の親子がいると聞いたので、クリーニングを出しに行ったついでに見てきました。とっても可愛かったです(*≧∀≦*) http://t.co/14wxlLvIJ0
05-18 12:04

近くでお母さん鴨が見守ってました(*^_^*) http://t.co/ZLoCBRNiod
05-18 12:07

髪をバッサリ切りました。明日みんな驚くゾ~(  ̄▽ ̄)
05-18 20:51

PageTop

05/17のツイートまとめ

I_love_it_2014

寝ても寝ても眠い(-.-)Zzz・・・・。昨日は結局10時半頃就寝。体力がなかなか回復しないけど、気持ちは穏やか(*^_^*)
05-17 07:08

仕事を早退して、今からライブへGO~!
05-17 17:38

今からサイン会!
05-17 20:18

サイン&握手会で浮かれて、歩いて帰ったら疲れたorz
05-17 21:50

でもやっぱり、生で聴く音楽はイイ!!『ルパンティック・ジャズナイト』最高でした~♪♪\(*⌒0⌒)b♪
05-17 21:55

PageTop

05/16のツイートまとめ

I_love_it_2014

ちょっと前に買ったエル・デコ6月号をやっと読んだ。素敵な家具や雑貨がたくさんあったけど、一番素敵♥と思ったのは、猫がいるお庭とお部屋(*^_^*)
05-16 07:13

職場にて。「今日も目が充血してるけど、目は見えるの?」「はい、見えます」…ツイッターやってるし(^_^;)
05-16 13:03

いろいろ忙しくて日にちと曜日の感覚がおかしくなってるけど、いよいよ明日は大野雄二&ルパンティック・ファイブのライブ。やっとここまで来た~♪
05-16 21:04

今日こそ10時に寝たい。
05-16 21:05

PageTop

05/15のツイートまとめ

I_love_it_2014

仕事始めたばかりだけど、コーヒーを頂いたのでちょっと休憩。今日は午前中雨ということで、少しだけのんびりモード。 http://t.co/Yb52T163TM
05-15 09:27

食後のデザートにブドウ。このブドウ、皮ごと食べられて美味しい!トンプソンシードレスっていうらしい。オーストラリア産。 http://t.co/uzGwMBiDkI
05-15 20:39

あーあ、今日は10時には寝たかったのに、もう11時。
05-15 23:00

昨日から目の充血がひどいので、前から気になっていた『紅茶で目を洗う』というのをやってみた。すると…、目、スッキリ!( ☆∀☆)。明日もやってみよう。
05-15 23:22

さて、アルフィー聴きながら寝よう(-.-)Zzz・・・・
05-15 23:24

PageTop

05/14のツイートまとめ

I_love_it_2014

寝て起きたら目が充血してる。特に左目がひどい…。遊び過ぎ?(~_~;)
05-14 06:56

さっき気づいたんだけど、声がでない。というか、おもしろ声になってる(T^T)
05-14 08:58

職場の店長に森進●と言われた…
05-14 09:01

はっ!!11時だ。危ない、ラジオ忘れるところだった~(^_^;)
05-14 23:02

あぁ…それにしても、喉が痛いの治ってきてたのに、また痛くなってきた。そして、声は相変わらずでないまま(T_T)。明日はどうなってるんだろう。
05-14 23:07

昨日フクロウカフェで買ったグッズ。お箸と箸置きのセットと置物。キーホルダーやぬいぐるみもあって可愛かったけど、ガマンガマン(^_^;)。でもまた行きたいな~♪ http://t.co/tyqYsAgC92
05-14 23:24

PageTop

05/13のツイートまとめ

I_love_it_2014

昨日友達からもらった美味しい手作りパンで朝食。パンが作れるって凄い! http://t.co/QKv3AJTMDo
05-13 07:33

友達とフクロウカフェに行って来ました~♪どのコもとっても可愛かったです(*^_^*)
05-13 14:55

昨日に引き続き、友達と3人で食事して来ました。今日行ったのは、博多駅前3丁目の『旬菜Agro』というお店。地産地消系レストランということで、前から行ってみたいと思ってて、やっと行くことができました。どのお料理も美味しかったけど、おしゃべりしてて写真を撮るのを忘れました(^_^;)
05-13 23:10

旬菜Agro で唯一撮った写真。本日のお刺身。サーモンとタコ。 http://t.co/i3CJyzrTIK
05-13 23:13

PageTop

05/12のツイートまとめ

I_love_it_2014

うぅ…まだ喉が痛い。
05-12 06:31

あれれ?昨日寝る前におでこに貼ってたデコデコクールがどこにもないぞ(^_^;)
05-12 06:45

私の中の免疫くんはとても優秀なので、一晩で体内に侵入した菌をやっつけてくれた。で、そのご褒美(?)に今梅干しのおにぎりを食べたところ。免疫と梅干しの関連性は知らないけど、なんとなくイメージで。疲れた時は梅干しがいいっていうし(*^_^*)
05-12 12:52

さぁ、午後からも頑張ろう!
05-12 12:53

友達と食事して来ました。明日は母の日の代休をもらってるので、今夜はゆっくり(*^_^*)。ブログ更新しようかな…
05-12 21:51

そういえば、バラを買ったんでした。大きい方がカルピディーム、小さい方はスプレーバラでイルゼ。部屋にバラを飾ると優雅な感じです(*^_^*) http://t.co/9fYDk2UkGV
05-12 22:17

PageTop

ゆとりの空間

友達が友達を連れて遊びに来たので
3人で食事をしました

今日行ったのは
栗原はるみさんプロデュースのレストラン『ゆとりの空間』。

ディナービュッフェを堪能しました。




まずは前菜(のつもり)。
どれも家庭的な優しいお味。
手前の緑色の、グリーンマッシュ(ビーンズマッシュポテト)と書いてあって
とても興味をひいたのでレシピをもらって来ました。
あと、切り干し大根のサラダも美味しかったです。






メインのつもり。
天ぷらはサクサクでした。
ひじきご飯も美味しかったです。

ビュッフェって、少しずついろんな料理をいただけるので嬉しい






最後はデザート。
ちょっとずつ全種類
友達の友達に「別腹ですか?」って聞かれたけど
私は全部食べてみる派(笑)
どれも美味しかったけど
パンナコッタが一番好きな味でした。

で、おなかいっぱい


ここのお店は
私が通る時はいつもお客さんがいっぱいだったので
今日は入れるかな~?と思いつつ行ったんだけど
すぐに入れてもらえました。

あ、そういえば、前に来たときは(ずいぶん前だけど)
ビュッフェスタイルじゃなかったような…

でもまぁ、ゆっくりおしゃべりしながら美味しい料理がいただけて
友達も、友達の友達も、満足してくれたので良かったです


そして明日も3人で食事の予定…


PageTop

05/11のツイートまとめ

I_love_it_2014

終わった。早く寝たい。でもアルフィーが近くまで来てると思うと、ワクワクする♥
05-11 00:13

ヤバイ、喉が痛い!
05-11 06:21

あー、なんで喉痛くなったんだろう。睡眠不足で免疫力低下してるのかなぁ。とりあえずライムネトルのコーディアルを飲んでみたけど、効果あるだろうか?
05-11 07:00

え?今日真夏日になるの?昨日発送した花が心配…(~_~;)
05-11 07:06

仕事終わった。母の日終わった。そして、何かに感染したっぽい…(ー_ー;)
05-11 19:43

よし、今日はもう寝よう。寝て治さなければ!
05-11 20:54

PageTop

05/10のツイートまとめ

I_love_it_2014

日付変わったけど、お風呂のお湯が溜まるのを待ってるところ。眠いよ~(-.-)Zzz・・・・
05-10 00:48

はぁー、睡眠不足で体が重い…(ー_ー;)
05-10 06:24

ラジオでSuddenly I see が!アグリー・ベティの続きを見たい。
05-10 07:57

母に贈ったカーネーション。今日届く予定。 http://t.co/FM8wHa0v2a
05-10 08:33

もうライブは終わったよねぇ…。私達は残業中だけど(T^T)
05-10 21:39

きっとたくさんのお花屋さんが残業してるはず。
05-10 21:42

PageTop

05/09のツイートまとめ

I_love_it_2014

いよいよ母の日本番!今日から日曜日までバタバタε=ε=┏(・_・)┛
05-09 06:51

ベランダのレンゲローズが綺麗になってきました(*^_^*) http://t.co/SBin9D3Amk
05-09 07:19

PageTop

05/08のツイートまとめ

I_love_it_2014

人生って、いろいろあるなぁ…。長く生きれば生きるほど、いろんなことが起こる。
05-08 06:50

そして、100歳で亡くなった祖母が「長生きしても良いことない」と言ったことを思い出す。そんな朝。
05-08 06:53

やっぱり、健康って大事だ。でもどんなに気をつけても、自分ではどうしようもないこともあるけど。
05-08 06:58

朝、家を出るとき、玄関の壁にカメムシがいて、何かお告げでもあるのかと思ったけど、カメムシのそんな話は聞いたことないなぁ(笑)。でも、とても綺麗な緑色だった。
05-08 13:20

肉体労働と頭脳労働で疲れた…orz
05-08 21:47

やり残した仕事があって、明日それがうまくいけばいいのだけど…なんて考えたりして気が沈む(~_~;)。さらに、週末のライブに行けないことが心を暗くする。さらにさらに、…もういいか(^_^;)
05-08 21:55

そういえば、朝玄関にいたカメムシ、帰ったらいなくなってました。当たり前か(笑)
05-08 22:53

PageTop

05/07のツイートまとめ

I_love_it_2014

ピュアチョコケーキ。ローソンで買いました。食品添加物無添加だそう。美味しかったです(*^_^*) http://t.co/cDZjPqABvi
05-07 06:56

今日、帰ってる時に近くを歩いてた人が話してた言葉。「お金は私を裏切らない」…峰不二子かと思った(笑)
05-07 21:04

なーんだ、私がいつまでたっても英語ができないのは、遺伝子のせいだったのかぁσ( ̄∇ ̄;)
05-07 22:03

あぁ、いい曲かかってる(*^_^*)。Aube-新しい夜明け-。
05-07 23:14

PageTop

05/06のツイートまとめ

I_love_it_2014

またマンガを買っちゃった。朝読用に。マンガは気分転換にちょうどいい~ヽ( ̄▽ ̄)ノ http://t.co/pmdcAUpQld
05-06 06:58

今日のごはん。久しぶりにハンバーグを焼いたら焦げた(^_^;)。付け合わせの野菜、多め。冷蔵庫にずっと入ってた玉子で目玉焼き。 http://t.co/HiKhjIIdwE
05-06 21:08

デザートはパイナップル。パイナップルって、子供のころはそれほど好きじゃなかったけど、今は時々食べたくなる。そして、昔より美味しいような気がする(*^_^*) http://t.co/CXVVeSElmU
05-06 21:12

今日は仕事の合間に博多のうどんについて調べた。というのも、来週来る友達がうどんを食べに行きたいらしいので。で、わかったんだけど、博多ってうどんの街らしい( ̄▽ ̄)b。ラーメンじゃないのか?
05-06 22:10

よし、寝よう!明日の朝のコーヒーのお供は…ケーキ♪起きるのが楽しみ~(*^_^*)
05-06 23:17

PageTop

05/05のツイートまとめ

I_love_it_2014

魔の1週間が始まった。母の日ウィーク…今日から忙しくなるのか(ー_ー;)
05-05 06:53

昼休みに書いたブログの下書きが消えてる…。確かに保存したはずだけどなぁ。電車待ってる間にアップしようと思ったのに…(~_~;)
05-05 19:32

PageTop

アロマーズ サンデーブランチ

昨日は友達が来ていたので
サンデーブランチに行って来ました

お店はグランドハイアット福岡のアロマーズ。





早めに行ったので、すぐに入れてもらえました。


お料理はビュッフェなので、少しずついろんなものを…





お肉、お魚、野菜など。
スパークリングワインも注文して、美味しくいただきました。






デザートも少しずついろいろ。
どれも美味しかったです

外が見える席だったので、景色も楽しめて
友達とのおしゃべりも盛り上がりました。



ひとつ残念だったのは、卵料理。
食事を終えて帰る頃
隣のテーブルの人がオムレツを持ってきてて
それがとても美味しそうだった!
きっとシェフが作ってくれたに違いない…
次に行った時は、オムレツを忘れずに食べたいと思ったのでした(笑)


PageTop

05/04のツイートまとめ

I_love_it_2014

私がこんな時間に起きてるなんて珍しい。3月の残業以来だ(笑)
05-04 01:05

世の中はゴールデンウィークだけど、私には普通の日曜日。
05-04 08:02

昨日来た友達は帰りました。いろいろおしゃべりして楽しかった!
05-04 16:44

実は、昨日My Birthday だったので、友達がプレゼントを用意してくれてました。綺麗なプリザーブドフラワーのアレンジメント。ありがとう~♪ http://t.co/1NbOqYpN9E
05-04 16:50

今年のTHE ALFEE & Alfee Mania からのバースデーガード、ここ数年間で一番好きかも!嬉しい~♪額に入れて飾りたい!(*^_^*)
05-04 17:30

昨日夜更かししたので、今日は早く寝ます(-_-)zzz
05-04 22:19

PageTop

05/03のツイートまとめ

I_love_it_2014

今日と明日は、博多どんたく!
05-03 06:26

仕事終わって、1回目の買い物をして、それを置きに一旦帰宅して、2回目の買い物に博多駅まで出てきて、2回目の買い物も済んで、今、友達を待っているところ。
05-03 20:49

その友達は、福山雅治さんのライブに行って、今、こっちに向かってる。いや、まだバス乗るのに並んでるところかなぁ…
05-03 20:52

マックに移動した。暑いので、マックフロートのパイナップルを買った。空腹なせいかとても美味しい(*^.^*) http://t.co/FKGiv7boUP
05-03 21:05

あぁ、ハンバーガーも食べたい。でも、ガマン!それにしても、暇だ(-_-;) http://t.co/jkth6jYeJ9
05-03 21:10

もう飲んじゃった。友達まだかなぁ…(-.-)
05-03 21:22

そういえば、昨日歩いてて、なんか足が痛いなぁと思ったら、なんと、靴の中に100円入ってた(笑)
05-03 21:34

友達来た!
05-03 21:37

PageTop