I love it!

03/30のツイートまとめ

I_love_it_2014

あぁ、寝ても寝ても眠い(-.-)Zzz・・・・
03-30 09:27

とりあえず起きました。今日は引きこもりの日。明日のために体力温存(^_^)
03-30 09:34

1週間ぶりにベランダに出たら、ガーデンシクラメンが咲いてました(*^_^*)水遣りも1週間ぶり…こんな育て主でごめんね~\(--;) http://t.co/APs9uR987B
03-30 10:59

今頃?って思われそうだけど、聖☆おにいさん1巻読みました。前に宗教の本を読みあさったことがあるので、細かいツッコミもよくわかって、読み進むほどに面白さが増してきました(*^▽^)/★*☆♪
03-30 11:58

引きこもりDay にしようと思ってたけど、買い出しに行こうかどうしようか検討中。
03-30 14:24

結局、買い出しには行かず…夏目友人帳3巻読み終わりました。いい話ばかり。面白かったです(*^_^*)
03-30 17:11

買い出しに行かなかったので、家にあるもので夕食。キャベツとオイルサーディンのパスタ。と、クラムチャウダー(レトルト)。 http://t.co/4PteVtJhvV
03-30 17:47


PageTop

つぶやき中です!

さっき、スマホから投稿してみようと思って試したけど
できませんでした

なぜだー、なぜなんだー

いまだにツイッターも自動投稿しないし・・・
(今朝、一週間分のツイートを手動(?)でまとめました)

スマホからの投稿アプリが見つからないんだけど、どういうこと?
インストールしたいけど、できない。
なんでこういうことになるんだーーーっ!
みんなどうやってるの?

というわけで、パソコンで書いてるわけです。
前回が最後のはずだったのに・・・

でもまぁ、書く時間があってよかったです。
こんな内容ですが。

ツイッターの方は、操作にいろいろ疑問を持ちつつも
なんとか続いてます。けっこう楽しいです。
ブログより書く時間がかからないし。

そんなわけで、今までブログを書いてた時間の分を
読書やヨガなどに使っています。
(先週は仕事で疲れてなにもできなかったけど)

何かやった感想をすぐにつぶやけるのも面白いです。
お暇があれば見てみてください




PageTop

03/29のツイートまとめ

I_love_it_2014

ふぅ…1週間終わった。あとは月曜日を無事に終えるだけ。
03-29 20:21

仕事帰りにブックオフに寄ったら、夏目友人帳の3巻があったので買って来ました。明日読もう!(*^^*)
03-29 21:36

PageTop

03/28のツイートまとめ

I_love_it_2014

あ、つぶやくの忘れてた!ていうか、そんな暇なかったぁ~(>_<)
03-28 21:00

そうそう、今頃?って思われそうですが夏目友人帳1巻と2巻を読みました。けっこう泣ける話もあるのね…ハマりそうです。
03-28 22:41

そして、こんな本も買いました。137億年の物語で紹介されてたので、つい買っちゃった(^_^;) http://t.co/zPvFWtA7jx
03-28 22:48

PageTop

03/27のツイートまとめ

I_love_it_2014

はっ!夏目友人帳を読みながらラジオ聴いてたら、本の方に集中してた(>_<)ラジオ、終わっちゃったよ…
03-27 00:02

今日も一瞬で朝になった。疲れが溜まってるのか、背中が痛い。寝相が悪かったのかも(笑)
03-27 06:53

さっきラジオで言ってたけど、今日福岡では桜が満開らしい。
03-27 07:32

今日、2回目のコーヒータイム(立ち飲み)。
03-27 09:33

やっと帰れる。もうご飯はどうでもいいから早く寝たい。
03-27 20:45

PageTop

03/26のツイートまとめ

I_love_it_2014

あー眠い(-.-)Zzz・・・・一瞬で朝になった。
03-26 07:03

スケジュール確認。なんだか残業になりそうな予感…
03-26 08:59

残業したけど、なんとかアルフィーのラジオに間に合うように帰れた!今から夕飯。2日連続のチキンラーメン。 http://t.co/QyuZGQysDs
03-26 21:19

チキンラーメンって時間がないときに便利。昨日のトッピングはキノコ、今日は卵とサラダほうれん草。でも明日はちゃんとしたご飯が食べたいなぁ。
03-26 21:41

PageTop

03/25のツイートまとめ

I_love_it_2014

残業終えて、帰宅。もう朝なんだけど…(T_T)
03-25 04:44

とりあえず、お風呂入ります。その後、朝ごはん。
03-25 04:46

ふぅ…( -。-) =3それにしても徹夜するとは思わなかった。今日は早く帰りたいなぁ。目標は、10時就寝!
03-25 06:32

さぁ、帰ろう!
03-25 19:30

PageTop

03/24のツイートまとめ

I_love_it_2014

魔の1週間が始まった。今日は残業の予定。いや、予定じゃなくて確定。
03-24 07:08

PageTop

とりあえず、卒業します。

毎年のことですが、年度末で仕事が忙しく
来週はブログの更新ができそうにないので
これがパソコンで更新する最後のブログになるかもしれません。

先週からツイッターを始めて
ぽつりぽつりとつぶやいているつもりですが
自分であとから読み返すと、くだらない・・・
こんなものなのかな~
人のは面白く感じるのに。

でもまぁ、続けてみようと思います

それで
一日のつぶやきがブログの記事として投稿される設定をしたのですが
これがなかなか投稿されないという不測の事態。
なんでかなー??
何か間違ったことしたのかなー

ま、ずっとできないようだったら
未熟者め!と笑ってください


とりあえず、ブログは卒業です。
楽しみに読んでくださっていた方、ありがとうございました

もしかしたら、スマホで投稿することがあるかもしれませんが
パソコンで書くみたいに
サクサク入力できないのでしないと思います。
いや、わからないけど。

新しくパソコンかタブレットでも購入したら
また始めると思います。ブログ書くの楽しいから。


最後に近況報告。

来月、婚活パーティーに参加することになりまして
保険屋さん主催なのですが
その誘ってくださった保険屋さんと
どんな人が来るのかなーとか、出会いがあるかなーなんて話してたら
保険屋さんが「女性と出会ってもいいしね!」とポツリ・・・
えっ!?どういう意味?
私そっち系に見えるの?と複雑な心境になりました(笑)

しかし、年齢制限があって55歳までということなので
高見沢さんがいらっしゃらないことはたしか。
・・・当たり前か。

まぁ、何が起こるかわかりませんが
美味しいお料理を安くいただけるそうなので
それだけでも楽しみはあります

そんなわけで
最後になるかもしれない更新が
こんな感じですみません。

ツイッター、興味があったら見てください



PageTop

トラックバックテーマ第1822回「去年の今頃ハマっていたものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「去年の今頃ハマっていたものは?」です。今ハマっていて仕方ないものって、すぐ人に話をすることができると思うのですが、「去年の今頃」ハマっていたものって、覚えていますか?その頃にハマっていたものに今もなおハマっていて情熱的に取り組み続けているそんな人だってもちろん多いと思います。ほうじょうはこの1年ぐらい好きでしつこくやって...
FC2 トラックバックテーマ:「去年の今頃ハマっていたものは?」





そういえば去年は
ベランダでレンゲソウを育てていました。



レンゲソウ


レンゲソウ



育てながら観察日記みたいなのを書いて
このブログに載せてましたねぇ・・・

最近はガーデニングへの興味が薄れてきていて
新しく何かを育てるなんてことはしてないなぁ~
今ある植物に水をやるので精一杯な感じ。

あ、この前の日曜日に
アロエちゃんを植え替えてあげました。

まぁ、こんな感じでぼちぼちやってます




PageTop

初心

このパソコンでブログを書くのもあと2週間・・・
初心に戻って
テンプレートをブログを始めた頃のに変えてみました。

このパソコン
そろそろ引退させられるってことがわかってるのか
動きがかなり遅くなりました。
よく止まるし・・・
まぁ、ずいぶん使ったからお疲れなのでしょう。
なんてことを考えながら、もう少し使うつもりです。

ところで、ツイッターを始めてみました。
でも、なんだかよくわからずに使っています。
これでいいのかな~という感じ。
このブログのサイドバーにも表示してみました。
ブログを終了しても
ツイッターで私の生存が確認できます(笑)

それにしても・・・
そんなにつぶやくことってないですね。
初心者だからでしょうか?
つぶやきの達人(?)になれるように頑張ります!



PageTop

ベランダの様子

ガーデンシクラメン第1号が咲きました


ベランダの様子


なんだか、花びらがねじれてるんですけど・・・
ま、いいか。

蕾がたくさん出てきているので
これから花盛りの予感がします



この間のニオイスミレもまだまだ咲いてます!


ベランダの様子


この花、もう何年も毎年咲いてくれるけど
だんだんと葉っぱが少なくなってきている気がします。
植え替えてあげたらいいのだろうけど・・・(やる気が出ず



四つ葉のクローバー、元気です


ベランダの様子


四つ葉もたくさん出てきました!
いいことあるかも!!



最後に、新入りさん。


ベランダの様子


ベビーリーフです。
育てながら食べてます



昨日今日と、ポカポカと暖かい日でした。
このまま春になったらいいなぁ~



PageTop

花のある生活

ガーベラを飾ってみました!


花のある生活


が・・・
スイーツに埋もれています




花のある生活


今回飾ったガーベラは、オレンジと2種類のピンク。


卒業式や送別会などで花束が多く出るので
いろんな色が揃ってます。
お花の種類も多いです


さて、花も飾ったことだし
明日はお茶でも淹れてお菓子を食べようかなー





<お知らせ>

先日、このブログを終了する予定と書きましたが
そのまえに試してみたいことがあるので
いろいろ管理画面をいじってみたいと思います。
もしかしたら、何か間違って
全部消えてしまうことがあるかもしれないので
そうなったらすみません。ドジな奴!と笑ってください。
まぁ、大丈夫だと思いますけどね・・・




PageTop

地震とスマホちゃん

昨日の夜中の話。

私のスマホちゃん(←最近の呼び名)は
夜11時から朝6時までサイレントモード。

そんなスマホちゃんが真夜中に
「地震です!地震です!」と私を起こしました。

私の枕元には、目覚まし時計とガラケーとスマホが置いてあって
それぞれ目覚ましのアラームがセットしてあります。

なので、寝ぼけていた私がアラームが鳴っていると思い込み
どれだ?どのアラームが鳴ってるんだ?と慌ていると
ゆっさゆっさと揺れ始めた!!

地震?そっかー防災メールかぁ・・・と落ち着いてメールを見ると
安全な場所へ避難してくださいみたいなことが書いてある。
震源地は伊予灘。
伊予灘ってどの辺?と思い、音声検索したらすぐに地図が。
おぉ、便利!スマホちゃん、ありがとう。

その後、再び就寝。

そして朝起きると、玄関に飾ってた額縁が落ちて縁が欠けてました。
あぁ・・・、結構揺れたからな~
しょうがない、これで済んで良かったと思おう。

それにしても
消音にしててもこういうときは音出るんだなぁ。
ということがわかった夜でした。




<おまけ>

久しぶりにチロル!

チロル  チロル


左が『レーズンサンド』、右が『みるく大福』。
どちらも普通に美味しかったですが
みるく大福の方が好きです





<お知らせ>

先日、このブログを終了する予定と書きましたが
そのまえに試してみたいことがあるので
いろいろ管理画面をいじってみたいと思います。
もしかしたら、何か間違って
全部消えてしまうことがあるかもしれないので
そうなったらすみません。ドジな奴!と笑ってください。
まぁ、大丈夫だと思いますけどね・・・




PageTop

トラックバックテーマ第1820回「スマホ・デジカメで撮った写真、どうしてる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「スマホ・デジカメで撮った写真、どうしてる?」です。昔は写真屋にフィルム持って行って現像して…とややこしかった写真ですが、今はデジタルでバシャバシャとれてどんどん増えていく写真みなさんは撮った写真をどうしていますか?最近はスマホでも連写機能がついたりして山盛り溜まってる方も多いんじゃないかと思いますかくいう私も、ひたすら溜め...
FC2 トラックバックテーマ:「スマホ・デジカメで撮った写真、どうしてる?」





そうそう
ちょうどこの前の休みに、写真の整理をしたんでした。

私はデジカメで撮った写真もプリントして
アルバムに貼っているので
どんどん写真が溜まっていくのです。

写真というかアルバムが増えてゆく・・・

なので時々写真の整理をしてアルバムを減らします。
この前はアルバム(A4よりちょっと大きめ)3冊分の写真を処分しました。
ほとんどが旅行や外出先で撮った風景や植物の写真で
その時は残しておきたいと思ったのだろうけど
今では興味が冷めている・・・という感じ。

たぶん、アルバムに貼った時点で満足してるんだと思う。

物を増やさないようにしようと思ってるのに
わざわざ増えるようなことをして
時々思いついて処分するというのは
なんというか、・・・もったいない?

でもきっとこれからも
これを繰り返すような気がします(笑)

そういえば、アルバムに貼った写真は時々見るけど
パソコンに入れた写真は全く見ません。

やっぱり、めくって見るというのが私は好きなのかも!
と思います。




<お知らせ>

先日、このブログを終了する予定と書きましたが
そのまえに試してみたいことがあるので
いろいろ管理画面をいじってみたいと思います。
もしかしたら、何か間違って
全部消えてしまうことがあるかもしれないので
そうなったらすみません。ドジな奴!と笑ってください。
まぁ、大丈夫だと思いますけどね・・・



PageTop

トラックバックテーマ第1819回「スポーツテストで得意な種目」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「スポーツテストで得意な種目」です。今回はスポーツテストについてトラックバックテーマを募集しようと思いますわたしは運動がそこまで好きな人間ではないのではっきり言ってスポーツテストは嫌いでしたそんな私でもいい結果を残せた種目は「反復横跳び」です・・人に言うと地味だと馬鹿にされるんですがかなり高得点でしたwそのおかげか卓球がとても...
FC2 トラックバックテーマ:「スポーツテストで得意な種目」





今はもう絶対無理だと思う けど
小学校で1番になったものがあります。

それは、連続逆上がり

10秒間で何回逆上がりができるかのテストです。
私は6年生の時に8回を記録し
その記録は体育館に貼ってありました。

50メートル走とかソフトボール投げとか
すべての種目の最高記録がいつも貼ってあったのですが
中学生の時に用があって小学校へ行ったら
まだ私のが貼ってあって
「誰か早く抜いてよ~」と思ったのを覚えています。

それにしても
走ったり跳んだりするスポーツならカッコイイけど
逆上がりって・・・微妙

なわとびも得意だったけど、これも地味だな~(笑)

今はスポーツなんて全くしないし、興味も湧かないんだけど
おかげでケガもしないので、まぁいいか~と考えています。

あ、そういえば
朝、簡単なストレッチを10年以上やってるんだけど
スマホのアプリでフィットネス関係のものがあって興味津々です。
ヨガでもやってみようかな~




PageTop

ルパンティック来たーーー!!!

わーいわーい
早く5月にならないかなー

今年はアルフィーの春ツアーに参加できないので
残念で残念で仕方なかったのだけど
代わりになるものを神様が用意してくださいました

母の日も終わった5月17日
『大野雄二&ルパンティック・ファイブ』のライブ!!
場所はなんと、あの超~キレイなアクロス福岡シンフォニーホール!

うれしい~うれしい~超うれしい~(鈴木奈々さん風)
アクロスで聴けるなんて夢みたい~
ていうか、夢が叶ったかも!

あーうれしいよ~
早く5月にならないかな~

席はもちろんS席を買いました!
S席の中では後ろの方だけど・・・まぁ、いいか

アルフィーのダメージから80%回復しました(笑)



PageTop

スマホあれこれ(2)

ガラケーからスマホに変えて約3週間。
このたった3週間の間にいろいろあり
なんだか鍛えられました(笑)

まず、アルフィーモバイルはスマホで登録しなおしました。
そしたら、着メロがダウンロードできなくて
というか、サイトのどこにも着メロの表示がなくて
あれ~?と思って調べたら
スマホでは着メロは非対応でした。
私の機種だけかな~?わからないけど、残念

そして、今月になってから
突然Eメールが自動受信しないという困ったことに・・・
1日2~3回問い合わせをして受信していましたが
今日やっと直りました。(たぶん)
スマホの取説とかQ&Aを読んでいろいろ試したのだけど
これがすごく良い勉強になった気がします(笑)

あとは・・・
とりあえずしておいた方がいい設定はやったかなぁ。
わかんないけど、まぁやり直せるからいいか・・・という感じ。

よく「(スマホ)使いこなしてる?」って聞かれるけど
ガラケーだった頃から不携帯電話と呼んでたほど
必要としてなかったので、ほとんど使ってないに等しいかも。
このままだと、ただあるだけのモノになってしまいそう

でも、今月で自宅のインターネットを解約するので
そのあとはスマホひとつでいろいろやっていきたいと思ってます。
いろいろできるかわからないけど。
やりたいことも特にないし・・・

あ、そうそう
このブログをどうしようかと考えてましたが
今月で終了することにしました。
そして、ツイッターを始める予定です。

まぁ、まだどうするかわからないけど
そのつもりでいます




PageTop

さくらイルミネーション

ちょっと忙しいだけでヘトヘトに疲れるのは
やっぱりトシのせいだろうか・・・


今日の帰り、博多駅で
ふと気がつくと、まわりがピンク!



さくらイルミネーション


JR博多シティ開業3周年記念の
『さくらイルミネーション』だそう
1日から点灯してたらしいけど
毎日通ってるのに、全く気づいてなかった・・・
先月、なんか工事してるなぁ~とは思ったけど。


さくらイルミネーション


4月20日まで点灯してるそうなので
これから毎日見て帰ろう!
というか、毎日通るんだから見るよね普通。
どうして今日まで気づかなかったんだろう(笑)




<おまけ>

部屋に飾ってたラナンキュラスが満開!


ラナンキュラス


ふんわり開いて可愛いです




PageTop

ダッフィーバス

今日、キャナルシティに行ったら
『ダッフィーバス』というのが来てました。


ダッフィーバス


すっごい行列ができてて
なんの騒ぎか?と思ったらこれでした。
ディズニー関連のなにからしいけど
詳しく知らないので遠くから眺めて写真だけ撮ってきました。

さて・・・
今日はこれから部屋の片づけをします
プチ模様替えも兼ねて。

キャナルで椅子を買ったのでセッティングです。
消費税が上がる前に、前から欲しかったものを買いました。

よく考えたら部屋に椅子が4つもある・・・
私って椅子好きだったんだぁ~と、今気がつきました

では!



PageTop

トラックバックテーマ第1816回「うっかり忘れてしまっていたもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今日のテーマは「うっかり忘れてしまっていたもの」です。以前掃除をしていたら、奥の方からいつ買ったのかも覚えていない玉ねぎがものすごく立派に育った状態で出てきましたてっぺんのところからものすごく伸びてたんですよ。こんな健気に存在を主張しようとしていたんだね……と思いながら、捨てました。ごめんなさい。腐っていなかっただけありがたかったです...
FC2 トラックバックテーマ:「うっかり忘れてしまっていたもの」





あぁ・・・
あれですかね。

年末ジャンボ宝くじ!

7億円ねらってたんですけど
私が買った売り場からは出なかったらしいので
当選調べもせずにそのままにしていました。
7億円しかねらってなかったので。


で、うっかりってわけじゃないけど
そのまま忘れてた・・・

2等とか3等が当たってるかもしれないから調べようかな~
という気持ちにはならないんだけど
300円もらいにいこうかな~と先日思いついて
でもまた忘れてた

すぐ忘れる

もしかしたら
大晦日特別賞(5万円)が当たってるかもしれないのに(笑)


あ、忘れるといえば
歯磨きのあと、うがいをするのを忘れるんだけど・・・
こんな人、他にいないよね~ってよく思う。

まぁ、歯磨き粉は飲んでも大丈夫らしいから
そんなに慌てないけど
なんで忘れるんだろう
ボケてるのかな?(笑)



PageTop