I love it!

食べられないパン

今私がハマっているのは
食べられないパン!


食べられないパン


これは、『たべられそうでたべらないパンのマスコット』。
ガチャガチャ(ガシャポン?)でゲットしました!

これ、もう超リアル。
全部で6種類。
フェイクスイーツに続くコレクションになりそうです。

が・・・

これがなかなか全部集まらない。
まぁ、そういうふうにできてるんだろうけど。


食べられないパン


もう4回もやったのに
同じものが出るという運のなさ・・・

でもまぁ、楽しいからいいか。
仕事も忙しくて疲れるし、帰りに一杯 1回やらないとねぇ~(笑)
明日・明後日忙しさがピークの予定。

というわけで
仕事から帰ったら、ブログ書く暇ないと思うので
これが今年最後の更新になると思います。

よいお年を!



お返事できないので、コメ欄閉じます。m(__)m


PageTop

こんなの見つけた!

クリスマス終わっちゃった・・・

でも私の部屋はまだクリスマス風。
玄関にはサンタさんがいます

ひな祭りと違って
早く片付けないといけないということもないみたいなので
暇になったら片付けます。

さて
昨日コンビニ行ったらこんなものが!


チロル


『チロルチョコ』の福袋と、『ごえんがあるよ』のポチ袋。

福袋の方は、どんな味が入っているかお楽しみだそう。
隙間から見たら「いちごもち」と「みるくもち」の文字が見えました。
他にもいろいろ入ってるみたいです。

5円チョコがポチ袋に入ってるのも可愛い~
ていうか、5円チョコ久しぶりに買った。


しかし、チョコばかりこんなにたくさん食べられないなぁ・・・
職場に持って行くか、実家でお正月に食べるかだな




PageTop

トラックバックテーマ第1792回「カレンダーを選ぶ基準」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当のほうじょうです今回のテーマは「カレンダーを選ぶ基準」です。もう来年のカレンダー、購入しましたか?壁にかけるカレンダー、卓上カレンダー、自分の生活に合わせてたくさんの中から選ぶことができますが、カレンダーを選ぶとき、どんなことを基準に選びますかほうじょうは机に座って作業していることが多いので、壁掛けではなく卓上カレンダーを使っています卓上で、日によっ...
FC2 トラックバックテーマ:「カレンダーを選ぶ基準」





ちょうど今日、カレンダーが届きました。
アルフィーマニアからのクリスマスプレゼント。
毎年楽しみにしているのです

そんなわけなので
自分で買うということはここ数年ありません。
他にも、保険屋さんや化粧品屋さんからいただいたりします。

でもまぁ、自分で買うとしたら
卓上カレンダーですね。
「大安」とか「仏滅」とかが書いてあるのがいいです。
あと、「満月」と「新月」も書いてあったらいいな~

ま、選ぶ基準といえばこんな感じでしょうか。

お店で可愛いカレンダーを見かけたりすると
つい欲しくなっちゃうけど
貰ったカレンダーで十分なので
買わないように我慢してます(笑)

そんな年末です


PageTop

ベランダの様子

年末だし今日は仕事かな~と思っていたら
お休みをもらえたので、大掃除をしました。

ラッキーなことに久しぶりのいい天気
ベランダはぽかぽか陽気でした。
(昨日は、雷・雨・あられ(雹?)の荒れ模様)


バラが咲いていたり

ベランダの様子


キャットテールが咲いていたり

ベランダの様子


四つ葉のクローバーが現れたり

ベランダの様子


ささやかながらも賑やかなベランダ。


そんなベランダの大掃除は
剪定したり、土や葉を掃いたり
虫除けのために敷いているアルミ箔を取り替えたり・・・

いい汗かきました


おかげで、ベランダはスッキリ!


ベランダの様子


というか、さっぱりしました。

今はこんな茶色な感じだけど
3月ごろには、緑のベランダになっているはずです。

あ~疲れた


このあと、部屋の大掃除もしました
今はお掃除も便利グッズがあるので楽です。安いし。

今年もあとわずか。
無事に過ごせますように・・・



<おまけ>

掃除の邪魔なので
ベランダに出された観葉植物。


ベランダの様子


来年こそ、植え替えかなぁ~(倒れてきたし)



PageTop

金運

毎朝聴いてるラジオで、占いのコーナーがあるのだけど
今朝聴いた私の金運。

「貯めるより、使わない努力を!」

え?なにこれ。何のアドバイス?
貯めるよりって・・・
で、金運はどうなの?
使わなかったら良いことあるのかな?

なんだか腑に落ちない今日の占いでした。
使ったけど(笑)





<おまけ>

またまたチロル。


チロル


今度のはストロベリーチーズパイ。
ホントによく考えつくなぁ。

まぁ、美味しかったけど
個人的にチーズのチョコはちょっと・・・て感じ。
ただのストロベリーパイの方が好きだったかも


PageTop

トラックバックテーマ第1791回「自分にプレゼントしたことある?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマの藤本です今日のテーマは「自分にプレゼントしたことある?」です。もうすぐサンタさんがやってくる日ですねみなさんプレゼントをサンタさんにお願いするのもいいのですが自分自身になにかプレゼントしたことはありますか?またその品はなんでしょう?働いてる時本当に頑張ったと自分でも思えるくらいがむしゃらに働いて、そのある仕事を辞める際「これはちょっと自分を褒めてあげよう」と...
FC2 トラックバックテーマ:「自分にプレゼントしたことある?」





社会人になってから
自分の誕生日にアクセサリーを買ってたことがあるけど
それは3年でやめました。

今は、いいものを見つけたときに買うことができるから
自分へのプレゼントという意識はないけど
欲しいものは買ってるって感じかなぁ。
高価なものは無理だけど。

先日読んだ本に
『自分へのご褒美』にお金を使うような人は成長しない
みたいなことが書いてあって、なるほど~と思ったのだけど
そこで自分にご褒美をあげたら、それで満足してしまうからだとか。
それではその後の成長がないのではないかと。

「ご褒美があればもっと頑張れる」というのも
欲しいものを買うためのこじつけで
実際もっと頑張れるかどうかの効果はあまりないのだとか。

へぇ~と思いつつそれを読んで、確かに・・・と思ったのでした。
欲しいものを買うときは、理由なんかつけずに買ってしまおう(笑)

そういえば、もうすぐクリスマス。
今年は自宅用に生花を購入する人が多い気がします。
贈り物の予約はあまりないけど、景気は良くなってるのかなぁ・・・





<おまけ>

ビッグチロルのクリスマスケーキ。

チロル


イチゴショートケーキ味、クランベリーチーズケーキ味
ホットケーキ味の3種類が入ってます。
イチゴショートケーキ味が美味しかったです



PageTop

Yoshiki Classical

このあいだ、ルパコナのサントラを買ったときに
ポイントカードがいっぱいになったので
ちょっと気になっていたCDを買ったのですが
これが、すごくいい!!


CD
Yoshiki Classical


ジャケットの写真を見て、ヨシキさん若い!!と、まず思いました。

これ、クラシックなのですが
どれも綺麗な音楽(というか旋律?)で、心が洗われるよう・・・
『Forever Love』なんて涙出そうになります。

聴いてるだけで、魂が綺麗になっていく感じがする。
こんな感覚、久しぶり。

クラシック好きの知り合いに
クリスマスプレゼントに買ってあげたいなぁ、なんて考えたりして。
こんなふうに、他人のことまで思いやる気持ちが湧くなんて・・・

とにかく、素晴らしい音楽と出会えてラッキーでした。

本当はポイント貯まったら
今度出るアルフィーの企画ベストアルバムに使おうと思っていたのだけど
なーんか買う気がしなくて(既存の曲なので)迷っていたのでした。
9800円もするしねぇ・・・

まぁ、アルフィーの素晴らしさはもう知ってるし
今回別の素晴らしいものに出会ったので良かったです。

音楽の才能があるって、こういうことなのかと
改めて深く心にしみました。
音で人を感動させるって凄いことだなぁ~と。

私は人を感動させることはできないけど
今できることを頑張ろうと思います。

頑張ろう、本当に


PageTop

贅沢アイス

そろそろ年賀状買わなくちゃと思いコンビニへ行き
余計なものも買ってしまうというクセが
節約生活をしてるというのに直りません

あ、ちなみに
家計簿は1ヵ月半で挫折しました


で、買ってしまった余計なもの・・・


アイス


ハーゲンダッツのアイスクリーム。
“オペラ”と“フォレノアール”。どちらも420円・・・
ケーキ買うのとあまり変わらないお値段。

さっそくフォレノアールの方を食べてみました。


アイス


わぁ、美味しそう!!
ハートが繋がってます

お味の方は・・・
一言でいうと「大人の味」。
甘くない。どちらかというと苦い。
そして、酸っぱい。
甘さはほんのり・・・

美味しいかと聞かれたら
美味しいと答えるけど
一度食べたら十分だなぁって感じ。

ちょっと贅沢なデザートでした


さぁ、年賀状書こうっと。
今年は筆アートで手書きです

上手じゃないけど・・・



PageTop

ルパコナサントラCD

注文していたCDを買ってきました


ルパコナ
ルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIE オリジナルサウンドトラック

映画観たあとにサントラ欲しい~!!と思って
買いに行ったらなかったので、注文していたのでした。

普段はサントラは買わないんだけど
映画を観ていて「この曲イイ!!」と思ったのがあって
今回買ってみました。

で、今聴いてるんだけど
どの曲をいいと思ったのか忘れた
映像観ながらだったら思い出せそうなんだけど・・・
何かに感動したんだけど、なんだったかなぁ?
すごーい!って思ったんだけどなぁ。
・・・
・・・
うーん、私の記憶ってこんなものなのね

ま、いいか。
DVD買って映像観ながら音楽も聴こう!
そしてまた感動しよう!!
その前に、もう一回映画観たいな~

お正月休みに観に行こうかな~なんて考えてます


PageTop

トラックバックテーマ 第1788回「冬の花といえば何ですか?」


FC2トラックバックテーマ 第1788回「冬の花といえば何ですか?」




シクラメンかな~


ガーデンシクラメン


うちのはまだ咲いてないけど
お店にはたくさんのシクラメンが売られています。

本当は春の花なのだけど
年末の花のイメージが強いみたいで
お歳暮やクリスマスプレゼントに人気です!

他にも、ポインセチアとかシンビジュームとかあるけど
庭に咲く花だったら、サザンカも冬の花って感じ。


花 528


実家の庭に、今年も咲いてるんだろうな~と思ったりします。
花びらが地面に散っているのも綺麗。


あー、この頃やる気がなくて
ベランダの植物放置してるから
なんとかしなくちゃ・・・
でも、それなりには咲いてるんですよねぇ。
強いなぁ、植物は


PageTop

チャイナ

昨日は映画の前に友達と食事をしました

熊本からわざわざ来てくれたので
おもてなしのつもりで選んだお店
グランドハイアット福岡にある中華料理の『チャイナ』。
(私が行きたかったのだけど・・・(笑))

で、飲茶ランチをいただきました。
(私が食べたかったのだけど・・・(笑))

これ、食べ放題なのです!


チャイナ


チャイナ


チャイナ


友達とお喋りしてて、写真撮るのほとんど忘れていたのですが
なんとか3枚撮ってました。

このお店には4~5回来ているのだけど
今回は久しぶり(7年ぶり?)だったので
どーかなぁと思っていたのですが
変わらぬ美味しさでした

大好きな蒸し物がたくさん食べられて最高!
友達にも喜んでもらえたので良かったです。
何品食べたかな~?

デザートに紅芋の蒸しカステラというのがあって
これがふわふわで美味でした。
食べ放題なのでもちろんおかわり


楽しいひと時でした


PageTop

ルパン三世VS名探偵コナン

ルパコナを観てきました


ルパコナ


感想を言うと、面白かったです。
1作目を観てなくても楽しめるけど
観ていたらもっと楽しめます!
観ようかどうか迷ってる人は観た方がいいと思います

とにかく面白かった!
CMで「決着(けり)つけようぜ」なんて言ってたけど
ついたのかな?という疑問は残ったけど・・・

銭形警部と毛利小五郎さんは活躍があまりなかったなぁ。
銭形警部なんて・・・あ、言ったらマズイかな(笑)

でもまぁ、なにが良かったかって言ったら
ストーリーはもちろんだけど、音楽です!
よくできてるなぁ~と思いました。
ルパンのテーマ聴きながらコナンを観るのも
コナンのテーマを聴きながらルパンを観るのもオツだな~と。
劇中の音楽、素晴らしかった!!

で、帰りにサントラを買いに映画館から一番近い
CDショップに行ったら、まさかの在庫なし。
えぇ~、すぐそこで映画やってるんだから置いといてよぉ~
と思いながら、とりあえず注文して帰りました。

聴きながら思い出したかったのに・・・


それはそうと・・・
これで今年の予定はもうなくなったわけで
私の今年のお休みも、あと来週一日だけ。(たぶん)

ルパコナ、もう一回みたいな~


PageTop

ロバさん

仕事帰りに立ち寄った雑貨屋さんで
可愛いコと出会いました


ロバさん


木彫りのロバさんです。
前からいたバクさんがひとりぼっちだったので
いいお友達ができました

この動物シリーズ、いろんな雑貨屋さんで見かけるんだけど
お店によって取り扱ってる商品が違うので
今日は可愛いコと出会えてラッキーでした!

このロバさん(バクさんも)、バリ島で手彫りされてるそうです。
お店のポップに書いてありました。


ところで今日は、福岡でやってるフィギュアスケートの
リンクに投げるブーケをいくつか作ったので
自分で作ったのが見られるかな~としばらくフィギュア見てたのですが
さっぱりわからないので今はルパン見てます。
結構たくさんのブーケが投げ込まれるのですね・・・

というわけで、ルパンに集中します


PageTop

花のある生活

いつもは職場で買っていますが
今日は近所のお花屋さんで買ってみました。


花のある生活


ロゼット咲きの赤いバラとコチア。
バラの品種名、聞いてくればよかった。忘れてました。
コチアはクリスマスのアレンジによく使います。

そういえば、後ろに写ってる白っぽいポインセチア。
新しく買ったものです。
このあいだ買ったのが、どういうわけか上手くいかなかったので
あきらめて新しいのを買って飾りました。
何かがいけなかったらしく、茎が腐ってきたのです。
ポインセチアって、上手くいけば2~3年持ってくれるんだけど
今回みたいに調子悪くなったりもするんですよねぇ・・・
まぁ、しょうがない。

なんか最近、気が滅入ることが多くて
花でも買って飾って、気晴らしできたらいいなと思ったけど
気分はそれほど変わらず・・・
やっぱり根本的な原因を解決しなきゃいけないのね。
(のほほ~んとしてるようだけど、悩みもあるのですよ(笑))

でもまぁ・・・
花は綺麗だし、あると和みます。

今のところ、読書だけがしばらく現実を忘れて
没頭できる唯一の気分転換の方法です


PageTop

宝くじ

このあいだ見た夢。

キムタクに、私がどれだけ高見沢さんのことが好きか
切々と語る夢。
もう、それはそれは熱心に・・・
そんなに好きだったとは、自分でもビックリ!(笑)

でも、なぜキムタクに?

で、この夢って何の意味があるんでしょうかねー
なんて職場で話していたら
「宝くじ買えってことじゃない?」と言われたので
なるほどーと思い、年末ジャンボを買うことにしました。
お告げだと信じて

おぉ~、宝くじ買うなんて数年ぶり。

でもぉ、軍資金がないので
まずはスクラッチで少しばかり稼ごうと思い
10枚購入したら、見事に外れました
1800円赤字からのスタート。(何が?)

さて、何枚買えるかな~

そうそう、それで
もし当たったらって話になって(まだ買ってないのに)
7億円の使い道を考えたんだけど、やっぱりアルフィーに。

船上でアルフィーに歌ってもらうにはいくらかかるかなーとか
コンサートができるようなホールを造るにはいくらかかるかなーとか
そんなのばっかり・・・(笑)

宝くじって、買っても買わなくても
夢を見させてくれるんですね!


PageTop

可愛いもの

12月になってクリスマスも近づいてきたせいか
可愛いものをよく目にするようになりました。

節約したくてもできない・・・(意志薄弱

昨日もちょっとでかけたら
こんなものを買ってしまいました。


可愛いもの


雪だるまとヒイラギ。
和菓子もクリスマスバージョン
可愛い~ そして美味しかった。


さらに、これも。


可愛いもの


チョコレート。
普通だったら買わないんだけど
包装が切手のイラストだったからつい買っちゃった!(切手好き)
安かったし。確か398円。
しばらく眺めて暮らそう・・・
そのあと職場に持って行こう!

あー、なんで買ったのか?
ま、いいか


PageTop

癒しのスイーツ

昨日のマカロンを食べてみました


マカロン


最初に食べたのは苺のショートケーキのマカロン。
正直言って、苺のショートケーキというよりは
苺の味でしたが、その味は優しく口に広がりました。
美味しかったです


しかしまぁ、最近はケーキをあまり食べなくなったのですが
部屋に飾っているフェイクスイーツを眺めては
ほっこりしているこの頃です


スイーツ


あぁ~、和むわぁ~

特にミルフィーユが色合い的にグッと来ます(笑)


スイーツ


こんなの見てニヤニヤしてる私ってビョーキ?
まぁとにかく、癒されるので飽きるまで飾っておくつもりです。

そういえば、去年の今ごろは
このフェイクスイーツをゲットするために
ゲーセンによく行ってたなぁ・・・
今も時々行くけど、もう欲しいのがないので見るだけです。

今は、レストランやカフェの食品サンプルを
じーっと見ている変な人になっています(笑)
食べたい!とは思わないところが
何に癒されるかは人それぞれだな~と思います。

見るだけで満足



PageTop