I love it!

雷神

高見沢さんのソロアルバム『雷神』を買って来ました!
今、聴いてます


CD
雷神  Takamiy


初回限定盤2種類と通常盤が出たのですが
今回はいろいろ思うことあって、通常盤だけにしました。

正直に言うと、高見沢さんのことは好きだけど
メタルはあまり趣味じゃないということが
今までの流れ(経験?)でわかったから。
高見沢さんが好きなメタルを理解できなくて
本当に申し訳ないけど・・・
でも、ライブ観たりして芸術的で凄いな~とは思ったし、キライじゃない。
あまり聴かないというだけのこと。(それが問題なんだけど)

一生聴き続けるのは、やっぱりアルフィーだわ・・・
3人で歌ってほしい。

高見沢さんの第2期ソロ・プロジェクトも今年で終了ということで
じつはホッとしています。
高見沢さんが好きというだけで
あまり聴かないCDを買い続けるのは、ツライなーと思ってたから。
「聴かなくてもいいから買って」と言われたこともあるけど(笑)

第2期ソロ・プロジェクトを振り返ってみて・・・
『千年ロマンス』と『Kaleidoscope』は好きだったなぁ。
あと、聴いたことなかった曲を聴けたのもよかった。
『蒼いタメイキ』とか『レプリカントスキャンダル』とか、他にもいろいろ。
メタルな『夜桜お七』もよかった。

ソロライブには2回行ったけど
ライブハウスでのスタンディングは、ちょっともう無理。
楽しかったけど、疲れた。
並んで待ってるときから立ってるわけだし
もう歳ってことか・・・(苦笑)

振り返ってみると、全体的に良かったと思える。(←アバウト)

高見沢さん、ソロ活動お疲れさまでした。
(まだ終わってないけど)
CD、なるべく聴きまーす!

今回の雷神では『君だけを守りたい2013』が好き。
つるの剛士さんって、歌うまい!声もいい!

ボーナストラックの『ウルトラマン組曲「サーガ」』は驚き!!
とても忙しそうな曲。腕がいいってことかな。
これだけに2800円払ってもいいと思いました。
高見沢さん、天才だわぁ・・・



PageTop

家飲み

仕事が終わったら食事して帰ろうかなぁ~と思っていたけど
1秒でも早く家に帰りたい気持ちも強く
でもワインは飲みたいなぁ~と悩んだ結果
こうなりました(↓)


今日のごはん


まず、ワインを選び(キウイのスパークリングワインにしました)
チーズ屋さんへ。
試食させてもらったら、スイスのチーズが美味しかったので
それを買ったんだけど、ワインより高かった・・・
まぁ、それはいいとして
ワインとチーズだけでは夕食にならないので
パン屋さんへ・・・と思ったけど、ベーグル屋さんへ。
ベーグルサンドと明日の朝食のベーグルを買いました。

こんな偏った食事・・・たまには楽しい♪
明日はお休みなので、ワインも飲めて嬉しい。
ていうか、最近全然飲んでなかったような。
キウイのスパークリングは、ソフトドリンクみたいに軽かったです。
アルコール4%。


デザートもあります。


今日のごはん


カヌレ。
いつもマカロンなので
今日は違うのにしようと思ってこれにしました。
アイスティーと一緒にいただきました。

あー、明日も暑いんだろうなぁ・・・
朝から部屋が30度超えるので
寝坊できないのが残念です(笑)



PageTop

新入りさん

毎日暑くて花のお世話どころじゃないんだけど
暑いせいで早く起きる日も多く
そんな日は朝から花を眺めたりしてます
まぁ、部屋の中よりベランダの方が少し涼しいし・・・

そんなベランダに新入りさんです!


ベランダの様子


白い花が涼しげで可愛らしい。
名前は、タベルナエモンタナ・パンダカキ・ホワイトエンジェル。(長い!)
タベルナエモンタナは学名のような・・・わかんないけど。
最初、「食べる苗」かと思ったぁ~(笑)
いろんなお花が出てくるものですね~
キョウチクトウ科の植物らしいので
うちにある図鑑で調べてみたけど載ってませんでした。
木になるのかな?
育てながら観察していきたいと思います



PageTop

いいもの見つけた!

お料理にちょっと使ってみたいな~と思っても
そのへんにはなかなか売ってないトリュフ。
まぁ、売ってたとしても高価なんだろうけど・・・

でも、今日いいもの見つけました!


今日のごはん


白トリュフソルト。
原材料は食塩、白トリュフ、香料。
うん、一応トリュフ入ってる。
これをお料理に使えば
本格フレンチやイタリアンが作れるに違いない!!

で、さっそくパスタでも・・・と思ったのですが
しまった!今日は魚の予定だった・・・

というわけで、さわらの塩焼きにこの塩を使ってみました。


今日のごはん


お味は・・・
普通に美味しい♪
でも、トリュフの風味はあまりしないような?
でも、美味しい!いつもより美味しい気がする。

なんかよくわからなかったけど
美味しかったのでよしとします(笑)

これからいろんな料理に使いたいです



PageTop

目から鱗

私にとって2番目のストレス・・・
それは、部屋に物が多いこと。

なんでこんなに物欲があるんだろう?

理想はホテルみたいな部屋で暮らすことなのに
(ホテルで暮らしてもいいけど)
今の部屋はゴチャゴチャしてる。
まぁ、一応自分なりにディスプレイして
好きなものに囲まれた幸せな暮らしのつもりでいるけど
内心は物を減らしたいと思ってる。

で、時々思い切って処分するんだけど
また増える。というか、増やしてしまう・・・

こんな私だけど
今日「これだ!」という言葉に出会いました。
それは『無しで済ませる』という言葉。
ビビビッと脳にきました(笑)

本屋さんで、タイトルは忘れたけど
物を増やさないだったかなぁ~
断捨離みたいなことが書かれた本だったんですけど
それに

*もらわない
*買わない
*ためない
*捨てる
*借りる
*無しで済ませる

と、書いてあったのを読んだのです。
読んだというか、パッと開いたところに書いてあって
はっとしました。

無しで済ませる・・・
そうかぁ
今持ってるもののほとんどは生活に必要ないもの。
なくてもいい。
だから、飽きたり価値を感じなくなったら処分しちゃう。
もったいない・・・。物もだけど、お金ももったいない。

でも、買うときは生活に必要ないっていう思いが
湧いてこないんだよねぇ。
ふぅ・・・そこが問題だ。

でも!
これからは、無しで済ませるを実行しよう。

そういえば、ケーキ。
前は週1くらいで食べるほど好きだったけど
今じゃケーキ屋さんの前を通っても食べたいと思わなくなった。
今でもケーキは好きだけど、見るだけで満足。
そんな感じで、可愛い雑貨やあんな物やこんな物をみつけても
見るだけで満足できるように気持ちを変えよう。

手に入れる(買う)物は、本当に大事にできる物だけにしよう。
今度こそ、って、いつになるかわからないけど
今度こそ、ホテルみたいな部屋にしたい。

頑張ろう!

ということで

*もらわない
*買わない
*ためない
*捨てる
*借りる
*無しで済ませる

を、紙に書いて、いつも見るところに貼りました


PageTop

今日のごはん

今日のごはんはカレーライスでした。



今日のごはん


やっぱり夏はカレーですね!
この間はそうめんって言ったけど。

トッピングはアボカドとトマト。
たまたま冷蔵庫にあったのでのせてみました。

サラダはベビーリーフとカラーピーマン。
今ハマってる葱ドレッシングでいただきました。

デザートは桃でした
甘くて美味しかった~


それにしても、この暑さ・・・
涼しいレストランで美味しいもの食べたいな~
自分の料理に飽きた。
レトルトだったけど(笑)





<余談>

今日、投票に行ってきました。期日前投票に。
しかーし、どこに(誰に)入れても私の意見は反映されないんだな~
どうしたもんだか・・・
まぁ、もう投票しちゃったから考えてもしょうがないか。



PageTop

トラックバックテーマ第1700回「ネイルアートはした事ありますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ネイルアートはした事ありますか?」です。友達が爪のお手入れをするのが大好きな子で、毎回会うたびに、ネイルアートの柄が違っていて見ていてうらやましいなーいいなーと思う加瀬です!女性に限定した質問になっちゃいそうですが、皆さんはネイルアートはした事ありますか?加瀬は、爪は強いほうじゃないので、補強する、という意味でジェ...
FC2 トラックバックテーマ:「ネイルアートはした事ありますか?」





ネイルアート、したことはあるけど
普段はしませんねぇ。
爪というか、指先は綺麗にしておくよう心がけてますけど。

ネイルアートするのは、特別な日や連休のときかな~。
連休のときっていうのは、数日仕事しないからネイルができる。

でも最近は全然してない。
高いしね・・・
自分ですると時間かかるし。

でもたまにはネイルアートしたい気にもなる。
ゴテゴテしたネイルは仕事の邪魔になるけど
あっさりしたやつならいいかな~

でも、やっぱり面倒だからしなくていいか。
・・・て、どっちなんだって感じ(笑)

ネイルアートよりもマッサージの方がいいかな。
指先までマッサージしてもらいたいでーす。




<おまけ>

去年のネイル。


ネイル


ゴールドの薔薇でした


PageTop

今日のごはん

暑いので、そうめん。


今日のごはん


週2~3回はそうめん食べてる気がします。
夏はそうめん!簡単だし。

そして、豚肉の生姜焼き。
何か野菜ないかな~と探したら
前に買って忘れてた夏野菜チップスがあったので
生姜焼きに入れてみました。
初めての試み・・・
ニガウリが苦かったり、オクラが柔らかかったりしたけど
まぁまぁ美味しかったかな~(笑)


夏バテしないように、しっかり食べようと思います



PageTop

飾り山(4)

櫛田神社の飾り山です。


表は『剛弓一箭源為朝』。

飾り山


日本史には詳しくないのですが
保元の乱の一場面だそうです。

崇徳上皇と後白河天皇の勢力争い・・・
勝ったのは後白河天皇。
この戦いで武士たちが力をつけ
平安時代も終わったらしいです。

あ、源為朝は弓が上手な人だったようです。




見送りは『神武東征熊野譚』。

飾り山


この話は知ってます。古事記で読んだから。
後に神武天皇となる人が、日向から大和へ
四苦八苦しながら旅した話。(だったと思う)
神武天皇が人なのか神なのか・・・
この話って神話?


飾り山は、表と見送りで全く内容が違うんだけど
どうやって決めるんだろう?


今日の早朝に山笠も終わり、これから夏本番です!
すでに暑いけど・・・


PageTop

ショック!!

今日は部屋でゆっくりくつろぐ日と決めていたので
午前中に掃除や洗濯を済ませ
午後からは部屋を涼しくしてのんびりしました。


で、先週買ったCDとDVD。

CD


なかなか聴く暇、観る暇がないのですが
今日は時間があったのでDVDを鑑賞。

『glee ザ・コンサートムービー』
ドラマが終わってから、ちょっと寂しい感じがしてたんだけど
みんなの歌声を聴いていたら
心にワクワク感が戻ってきました。
みんな高校生役だったけど、さすがプロ!って感じ。
ドラマの続きはあるのかな~?なんて考えながら観ていました。

しかし、あまりの部屋の快適さに
本編を観たあと、特典映像を観ている途中で寝てしまって
1時間ほど昼寝(笑)
起きたらDVDは終わってて、画面は真っ暗になってました

でー、ショックなのはここから・・・

さっき、ネットの注目ニュースをみてびっくり!
“glee コリー・モンティスさん急死”
えぇーっ!フィン役の人!!(DVDにはコーリー・モンテースって書いてある)
・・・ウソ~ ショック~
さっきDVDで観たばかりだよ~(過去の映像だけど)
ドラマの中では主役に近い存在。ほぼ主役だった。
DVDの裏のキャストには一番に名前が載ってるし・・・
あぁ~、残念。

人生、いろいろあるんだな~



PageTop

花のある週末78

WEEKEND FLOWER
~花のある週末~




暑いからすぐ枯れちゃうかも・・・と思いつつ
パイナップルリリーを飾ってみました


花のある週末


パイナップルじゃなくて、パイナップルリリーです。
一緒に飾ってるのは、ベランダで摘んだオレガノ・ケントビューティ。
パイナップルリリーには葉っぱがついてないので
ドラセナの葉を丸めて入れました。

パイナップルリリーって、本当にパイナップルみたーい!
甘い香りもあります。


花のある週末


下から順番に花が咲いていきます。
たしか、ユリ科の植物だったと思うのですが
ユリとは似ても似つかぬユニークさ。
でもどこか夏らしい、南国のムードたっぷりの姿です

アフリカ原産ですけども・・・(笑)



PageTop

飾り山(3)

上川端通りの飾り山を見てきました。


表は『軍師官兵衛』。
・・・て、誰だ?

飾り山


戦国最強の軍師、黒田官兵衛だそうです。



見送りは『正木宗七博多人形献』と書いてありました。

飾り山

そして、この飾り山
走る飾り山笠だそうです。

えぇーっ!!これ、走るの?
高さ10メートル近くあるって聞いたけど。

すごいお祭りですね


PageTop

トラックバックテーマ第1696回「朝ごはんの定番メニューは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「朝ごはんの定番メニューは?」です。みなさん、ちゃんと朝ごはん食べてますかー?今日のテーマは「朝ごはんの定番メニュー」ですご飯派・パン派とか色々あるかと思いますが、朝ごはんのメニューはだいたい決まっているという方が多いのではないでしょうか。ご飯&味噌汁!とか、パン&スープ!とか私の場合は前まで毎朝カ○リーメイトだったのですが...
FC2 トラックバックテーマ:「朝ごはんの定番メニューは?」





定番というのは特にないけど
今日は冷たいお茶漬け食べました。
冷たいっていうか、ぬるいって感じの。

というのも、昨日寝ていて足がつったから。
イテテ・・・と目が覚めて、でも半分は眠ったまま
つってる足を伸ばし(慣れてるのですぐ治るんです)
熱中症の症状かも~とうっすら考えながら
また眠ってしまいました。

で、朝起きて
そういえば足つったな~と思い出し
塩分摂らなきゃという感じで
お茶漬けに梅干しのせていただきました。
同時に水分も補給できるし
お茶漬けを定番メニューにしようかなぁ~(笑)

そうそう、朝から部屋の温度が32度で超暑かったので
職場で話したら、そんな部屋でよく眠れるねぇ~って言われました。
まぁ、扇風機はつけてますけどね・・・

話を朝ごはんに戻しますけど
理想の朝ごはんは、ホテルの朝食。
アメリカンブレックファーストみたいなやつ。
そして、卵料理にこだわりたい。
ずーっと前に、東京で食べたエッグベネディクトは絶品でした!
自分でも作れるように練習しようっと・・・



PageTop

独り言

ふぅ~、暑い・・・
部屋の温度が34度って、笑える!

それはそうと
この間、テレビで『耳をすませば』をやってたから
つい観ちゃったんだけど、観ながら
「あー、こんな恋がしたかったなぁ~」って思った(笑)
観るたびに思ってる気がするけど。

ま、もう歳だから雫ちゃんみたいな純粋な女の子にはなれないけど
そういうふうに人を好きになることには憧れる。

なかなか人を好きにはならないよねー(恋愛的に)
昔からそうだったなぁ。
疑うとかじゃないけど、尊敬する気持ちが薄いっていうか
・・・まぁそんな感じ。
今までのことを思い出してみても
「なんだ?この人」って幻滅して終わるのが多かった。
ていうか、そんなのばっかり(笑)

人に言わせると、理想が高いんだと。
そんなことないよって前は言ってたけど
最近は理想くらい高くてもいいでしょうって言ってる。
だからか、男性は寄ってこないし
友達も少ない・・・(そんなに厳しいかなぁ?)

理想の人は現実にいるにはいると思うけど
出会うとなると難しいんだよね~
そして、私のことを好きになってもらえるかも問題。

そうそう、『耳をすませば』の中で
聖司くんが雫ちゃんに自分の上着を貸してあげるシーンがあって
そのシーン好きなんだけど、あれが現実に私に起こったら
「これ、きれい?」って聞いてるかも。
・・・ムードぶち壊し。なんなんだ私、潔癖症?

あーあ、この調子だとずっと独りかも。
その方が幸せな人生なのだったらそれでいいや。

ま、運命の人にはいつか会えると希望を持って
アルフィーの『まだ見ぬ君への愛の詩』でも聴こうっと。

あ、今日はラジオの日だ!
エアコンつけてスタンバイしなきゃ・・・



PageTop

飾り山(2)

キャナルシティの飾り山です。


表は『勧進帳』だそうです。

飾り山



そして見送りは『西遊記』。

飾り山


飾ってあるのは地下1階なのですが
そこからは人が多くて写真が撮れなかったので
1階に上がって撮りました。
見ていたら、ちょうど噴水が上がって
天晴れな感じでした


PageTop

トラックバックテーマ第1693回「あなたの猛暑対策!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたの猛暑対策!」です。いよいよ夏本番を思わせる気温になってきましたね先日フットサルをしてきたのですがここ一番の猛暑日だったようで、風は少ないし風も生ぬるいしで、室内だったにもかかわらず、汗だくですぐバテてしまいました。笑そんなときに教えてもらったのが「ハッカ油」!ご存知、ハッカ飴の匂いがするのですが、お風呂に入れるといいと...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの猛暑対策!」




まだ猛暑っていうほどは暑く感じないけど
私が建物の中にいるからかな?
冷房は先週末から使ってます。
今日近所に歩いて配達に行ったけど
まだ耐えられる暑さでした。

これからもっともっと暑くなるんだろうけど
私の暑さ対策は
1、建物の中にいる
2、薄着する
3、外では日陰を歩く
4、水分をとる
5、暑くなったら首を冷やす

こんな感じかな~

あ、私もお風呂にハッカ油じゃないけど入浴剤入れてて
それにはお肌がスーッとする成分が入ってるらしいんだけど
私のお肌は全然スーッとしません
皮膚が厚いのかな~(笑)

たまに、肩こりの薬を首と肩に塗るんだけど
そっちの方はスースーします。
これを塗って扇風機の風に当たるのも暑さ対策にいいかも!

でもやっぱり、どんな対策をしても
暑いものは暑いと思う。夏なんだもん。
冬のしもやけできそうな寒さを思い出して
「あの寒さよりマシ」って思うのが
私にとっては一番の暑さ対策かも。
対策というか、一時しのぎ的なやり方だけど・・・

まぁとにかく、熱中症などに気をつけて
今年の夏もぼちぼちやっていこうと思います


PageTop

CD買いました。

2回目の更新です


今日はエアコンの掃除をしたので
やっとエアコン解禁。
本当は先週するつもりだったのに
いろいろやってたら一日終わってたという・・・
でもまぁ、先週は床にワックスかけたりして
充実してたのでよしとしたのだけど
この一週間も暑かったぁ~
エアコン、快適!

そして、お掃除のあとバーゲンへ!

その前に、ちょっと休憩。


スムージー


グランドハイアットのバーフィズで
グリーンベジタブルスムージーをいただきました。
一口飲んだ瞬間、ゴボウの味がしたんだけど
ゴボウは入ってないそう・・・
一体なんの味だったのか不思議。
でも、美味しかったです。

スムージー飲んだら寒くなったので
紅茶を頼んで、気分よくお店を出ました。


今日のお買い物は、CD。
ポイント3倍なので、まとめ買いのチャンス!!
安くなってるものもあって
CD7枚とDVD1枚買っちゃいました~


CD


気になっていた『ワン・ダイレクション』のCDも
この機会に買ってみた
そのCDを聴きながらこれ書いてます。
思った通りいい感じ。心が弾む

『グリー』のコンサートムービーも早く見たい!
歌が上手なことと、パフォーマンスの凄さにはいつも感動

ジャズとクラシックのCDは
まぁ・・・気が向いた時に聴こうかな。
お茶したり、本読んだりするときのBGMに。

はぁー すっかり散財・・・
月末には高見沢さんのアルバム買わなくちゃいけないのに。
でもポイント溜まってるし、なんとかなるよね。

というわけで、今日のお買い物でした






PageTop

ご長寿パキちゃん

昨日は結局、2時就寝。
高見沢さんの出演はちょこっとだった・・・

まぁ、それはいいとして
今朝、ベランダで水遣りをしていたら
ザーッと雨が降り込んできたので
観葉植物を外に出して葉っぱを洗ってあげました。
いつも水道の水をもらってる植物たちも
時々雨に当ててあげると喜んでいる気がします。
酸性雨だったらゴメンって感じだけど。



うちには今
パキラとアグラオネマとサンセベリア・ミカドがあります。


観葉植物


サンセベリアは、まだ小さいので写っていません。
右がアグラオネマ。左がパキラ。

アグラオネマは、最初は地面から葉っぱが生えていたのですが
7~8年経った今、茎(幹?)が伸びてくねっております。
ちょっと見えにくいけど、下から新芽が!
きっと、根が詰まっているのでしょう。
そのうち植え替えてあげよう。

パキラは私の記憶が正しければ
20年一緒に暮らしています。
学生の頃、バイト先でネズミにかじられて葉っぱがなくなり
幹だけになったものをもらって、復活させました。
以来、パキちゃんと名づけて可愛がってきました。
最初は20センチくらいの1本の木が
今では80センチくらいのが4本。(伸びるたびに挿し木したので)
途中、ゴッドセフィアナという観葉を根元に挿したら付いたので
同じ鉢に同居することに(笑)。寄せ植えになっちゃいました。

パキちゃんとは長いお付き合い。
一緒に暮らし、一緒に引っ越しもして
毎日アルフィーを聴かされる・・・
部屋に来た人たちのことも知ってるんだろうなぁ~。

パキちゃんが人だったら
私の親よりも私のことに詳しいよ、きっと(笑)

パキちゃん、これからも仲良く暮らそうね~
と思う今日この頃なのでした



PageTop

音楽のちから

『音楽のちから』という番組を録画していたので
それを観ながら書いてます。

アルフィーはいつ出るのかなぁ~と思っていたら
わりと早めの登場でした。
そしてやっぱり、『星空のディスタンス』。
名曲だよね~!

坂崎さんと城島茂さんのユニット
“坂崎茂”も良かったです。
みんなそれぞれ、思い入れのある歌ってあるよね~。
私だったら何歌ってもらうだろう?
アルフィー以外の曲なら・・・
『変わらぬ想い』かな。洋楽だけど。
邦楽なら・・・『想い出がいっぱい』。(今そんな気分だから)

改めて思うけど、音楽はいいね~
忘れてたような歌も聴けて、心はタイムスリップ。
やっぱり、80年代、90年代がグッとくる!
CDとか持ってたわけじゃないのに
ほとんど知ってるって不思議。歌えるし(笑)

少年隊とか光GENJIは友達が歌ってたし
安全地帯やC-C-Bは従兄弟たちの影響か?
みんな好きな歌手の歌を歌ってくれたり
テープに録ってくれたりしてたな~(遠い目)
私はアルフィー担当だったけど。

それにしても、長いなこの番組。
音楽はいいね~なんて言っといてあれだけど
キリのいいところでやめたいな。

踊る(かどうか知らないけど)高見沢さんを観てから寝よう


PageTop

飾り山(1)

7月になって、博多は山笠ムード。
今日は博多駅前広場の飾り山を見てきました。


飾り山


おぉ~、毎年見てるけど立派!
表は『八重のさくら』だそうです。



そして、見送りは『サザエさん』。

飾り山


「サザエでございまーす!」って、聞こえてきそう(笑)

仕事帰りに写真撮ったんだけど
そういえばゆっくり眺めたことないなぁ~と思いながら
ゆっくり見ないで帰っちゃった。写真だけ撮って・・・
どんだけお祭りに関心がないんだ、私
ていうか、仕事終わったらさっさと帰りたい。

タイトルに(1)って書いたけど
(2)に続くかはわかりませーん
見に行けるところは見に行こうと思ってるけど。

山笠が終わらないうちに行かねば!



PageTop

今日のごはん

今日は暑い一日でした
じっとしてても汗が出るほど。
そろそろ冷房使わないと。
セミも鳴き始めたし・・・
暑いと疲れるし、食欲湧かないんですよね~

で、夕飯なに食べようかな~と考えて
思いついたのが、タコ。
仕事帰りにタコを買い、ついでにエビも買い
さて、なに作ろう・・・
あ、そうだ!焼きそばの麺があったんだった。
ということで、焼きそばになりました。(前置きが長い!)


今日のごはん


タコが生食用で、わさびがついていたので
わさび醤油味の焼きそばにしました。
トマトとアスパラガスも入れたら彩りが良くなり
美味しそうに見えたけど、味は普通。

食べながら思ったんだけど
冷やし中華にすればよかった。
材料が足りないけど・・・

さて、明日はなに作ろうかな~



PageTop

トラックバックテーマ第1688回「上達させたいこと」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「上達させたいこと」です。みなさん今、上達できるとしたらなにを上達させたいですか?今努力されていることでも、もし上達できるなら○○がいいなといったものありますか?私の場合はは楽器(ギター)を弾いているのですがなかなか上達しませんので、、ギターを上達させたいです!他にもスポーツがだめだめなのでスポーツだったりとたくさんあるのですが...
FC2 トラックバックテーマ:「上達させたいこと」




やっぱり、文章を上手に書けるようになりたいですね。
ブログの文章が上手になったらいいな~と思います。
が・・・、上手にはならないと思います。
なぜなら、これが精一杯だから(笑)

あと、料理。
料理は上手くなりたい!!
料理こそ上手くならなければいけない気がする。

いや・・・
私にはもっと頑張って
上手にならなければいけないものがあったのでした。

それは、アイロンがけ。
もうこれが苦手で・・・
家事の中で一番苦手。
だから服を買うときも
なるべくアイロンかけなくていいやつを選んでます。
夏のアイロンがけは暑いし・・・


今日のテーマの「上達させたいこと」は、こんな感じです


PageTop